FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/01/29(日) 23:27:34
全豪オープンでベスト8まで勝ち進んだマルチナ・ヒンギスが、
同じ全豪オープンのミックスダブルスで優勝を飾りました。
元々、ダブルスでも強かったからね、ヒンギスは。

ヒンギス混合ダブルス優勝◇全豪オープン最終日

組んだのは、インド人のM・ブパティ選手。
あれ?この選手、以前、杉山選手とも組んだことなかったけ?
違ったかな~。

ちなみに、男子シングルス優勝は、ロジャー・フェデラー、
女子シングルス優勝は、アメリ・モーレスモでした。
フェデラー強いなぁ。


さて、いよいよ、ヒンギス東京に現る、です。

TORAY PPO TENNIS

東京体育館が会場なんですけど、まだ、A席・自由席はチケット余ってるようです。

ん~、どうしようっかな~。

2006/01/25(水) 00:45:52
やっぱり好きですね~。ヒンギスいい!

昨日、WOWOW で全豪オープンの試合を放送してたんで、
夜中に 3 時まで観てました。
テニス自体久々観たんですけど、面白いですよ、やっぱり。

で、注目はなんと言ってもマルチナ・ヒンギスです。

女子シングルス 4 回戦で、
地元オーストラリアのサマンサ・ストーサーっていう選手(う~ん、知りません。)
と対戦したわけですが、全然、ブランクを感じさせなかったですよ。
正確なストローク健在でした。相変わらず観てて楽しいテニスです。
本当に 3 年のブランクがあったのかな~?っていう感じです。

ヒンギスのテニス見てると、うまいし、頭いいなぁ~って思います。
体格に恵まれてるわけでもなく、身体能力に恵まれてるわけでもなく、
それでもテクニックと頭脳があれば、勝ち抜いていけるんですよね。

次は準々決勝のキム・クライシュテルス戦です。
行けるとこまで行けっ!

2006/01/06(金) 00:30:24
元世界女王のマルチナ・ヒンギスがとうとう復活しました!!

ヒンギスが復帰戦で勝利

実家に帰ってた時に、新聞読んで知ったんやけど、いや~、うれしいです。
好きなテニス選手の一人なんですが、
表舞台から姿を消してて(引退と言っていいのか?!)、ひっさしぶりに復帰しました。
彼女の正確なストロークをもう一度見たい。
パワーテニスに立ち向かってほしいです。

この後、全豪オープンや東レ・パンパシフィックにも出るみたい。
ガンバレ!!

ちなみに、今回の大会で、今ベスト4まで進んでるようです。


東レパンパシフィック見に行きてぇなぁ~。行こうかな~。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録