Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/05/04(日) 23:58:35
テニス選手の伊達公子さんが復帰したのは、とても嬉しい。

テニスの話題が増えるのも嬉しい。

だけど、一度引退して、復帰したばかりの選手が、
現役バリバリの日本人選手に勝ってしまうという現状が、
ちょっと悲しい。

他の選手の奮起を期待します。


2007/06/09(土) 23:53:01
今日は久しぶりにテニス観てました。
全仏オープン女子シングルス決勝のエナンvsイバノビッチ。

エナン強し。3連覇。
クレーコートの女王ですね。
イバノビッチもいい選手だけど、ちょっとムラがあるような気がしました。

そうそう、杉山選手がダブルスで準優勝しましたね。
昨日深夜観てたんやけど、始まってすぐに寝てしまった(^^;

明日は男子シングルス決勝フェデラーvsナダル。
フェデラー強すぎだよな。

やっぱテニス面白い!
2006/07/01(土) 05:03:50
今日は、0時ちょっと過ぎからアルゼンチン対ドイツ戦観てたんやけど、
つい寝てしまった・・・。あ~最後まで見たかった。
飲んで帰ってきたから、眠くなってしまったんだよね(^^;

で、起きたら、ウィンブルドンのヒンギス対杉山の試合を
やってたので、観てました。

[ヒンギス負けちゃった・・・。]の続きを読む
2006/06/30(金) 00:57:24
最近、書きたいネタは多いんやけど、書く暇がなくて。
で、この話題もちょっと遅めですね。

アガシがとうとう引退発表しちゃいましたね。

アガシ、全米後の引退発表

今年の全米オープン(8月28日開幕)を最後に引退するそうです。

[アガシ、引退発表。]の続きを読む
2006/05/23(火) 00:23:16
うれしいニュースです。
マルチナ・ヒンギスがなんと4年ぶりのツアー優勝です!!

ヒンギス優勝◇イタリア国際

28日からは、ローランギャロスで、全仏オープンです。
それに向けて弾みが付きましたね~。
その後は、ウィンブルドンもあります。
この時期は続けて大きい大会があるから、
テニスファンにとってはいい時期ですよね。


ちなみに、付け足しのようで申し訳ないですけど、
このイタリア国際のダブルスでは、
杉山愛(日本)/D・ハンチュコバ(スロバキア)組が優勝してます。
(俺にとってはヒンギスの優勝の方がうれしい。)
2006/02/05(日) 23:52:39
残念です。
昨日の試合とは一転して、ヒンギスのテニスが出来なかったですね~。

東レパンパシの決勝・マルチナ・ヒンギス vs エレーナ・デメンティエワです。
6-2、6-0 でデメンティエワの圧勝でした。

このデメンティエワ選手、ヒンギスがテニスから離れた時の最後の対戦相手とのこと。
対戦成績も昨日までで、2 勝 2 敗。
ヒンギスにとっては、ちょっと因縁(?)の対戦相手でしたが、
あんまいいとこ出なかったですねぇ~。
ストロークでは完全に負けてたし、ミスも多かったし。
なんとかしようと、ネットに出てたけど、それもうまくいかなかたし。

もちろん、デメンティエワがすごく良かったっていうのもありますけどね。
解説の松岡修三さんと伊達公子さんが言ってましたが、
調子に波があるみたいですね、この選手は。
サーブはいつもはこんなに入らないと言ってましたしね(^^;
(それにしても、ロシアの選手は綺麗な人が多いなぁ。)

さて、次は何の大会かな??
まあ、大きい大会といえば、ローランギャロス!! 5 月の全仏オープンですね。
引き続き、ヒンギスを応援していきます。



ちなみに、ヒンギスの名前(マルチナ)の由来って知ってます??
あのマルチナ・ナブロチロワ選手の名前から頂いて、
コーチであるお母さんが付けたみたいですよ。
彼女もすごい選手でした。元祖女王ですね。

2006/02/05(日) 12:55:32
圧倒的やん!!すごいの一言です。

昨日、東レパンパシの準決勝・ヒンギス vs シャラポワがありました。
ヒンギスが勝ったっていうのは聞いてたけど、
まだ見てなかったので、録画してたのをさっき観ました。

実は、今日は早起きして、決勝の当日券ゲットのために、
東京体育館まで行こうと思ってたんやけど、
・・・また風邪がぶり返してきたようで・・・。
まあね、どうせ観にいっても、チケットゲット出来るかわからんし、
ゲットできても立ち見とかだろうし。ゆっくりテレビで見た方がいいよな。
うん。そうだ。(と納得しないとね。)

話が逸れたけど、昨日の決勝、スコア(6-3、6-1)も内容も圧倒的でしたね。
びっくりしました。ほんとにブランク感じないです。
というか、以前よりも更に磨きがかかってるように見えます。


[ヒンギス決勝進出!!]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
