Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/10/17(土) 23:15:53
昨日の深夜、田中商店というラーメン屋に行きました。

久しぶりに、とんこつラーメン食べることが出来て嬉しかった。

ラーメンはやっぱり、とんこつスープに細めんだ。

家から近ければ、しょっちゅう行きたいんやけどなー。


2009/09/21(月) 00:26:42
池袋の大勝軒に行った。

結構有名なラーメン屋みたいで、行列出来てた。

つけ麺が有名みたいだけど、つけ麺苦手だから、
中華そばを注文。

おいしいとは思うけど、俺はあんまり好きじゃないなぁ。
魚風味もいいんだけど、あっさり過ぎて物足りない。
まあ、食べやすいって感じかな~。

麺の量も多いから、途中から飽きちゃったよ。

ラーメンって好みが分かれるからね。
人の意見は参考にならないよね。


そして、夜は友達んちで焼肉。
ベランダで焼肉したけど、風が強くて寒かった!


2009/09/05(土) 01:04:40
さっき、『にんにくマニア』っていうスナック菓子食べたら、
とんでもない臭いだった!

にんにくは好きなんだけど、これは全部食べるの無理だ。


ちなみに、桃屋の『きざみにんにく』はおいしいよ。
なんにでも合います。
最近のお気に入り♪

2009/05/20(水) 21:30:30
今日、会社の同僚と夕食食べるところ探していたら、
偶然、『浜勝』を見つけた!

九州出身の方々には、馴染みがあるお店だとは思いますが、
関東ではあまり見かけないんよね。

ついこの前、大学時代の友達と、『浜勝』の話をしていたので、
テンションが上がってしまった俺は即決。
食べてきました。

バラエティかつ定食を注文。
麦ご飯3杯食べたし、キャベツも何度もおかわりした。

あ~、懐かしい。

浜勝

最近、食いもんの話が多いよね。

2009/05/17(日) 22:13:03
今日、高田馬場の『俺の空』というラーメン屋に行ってきました。

注文したのは、掛け豚そば+味玉。で900円。

魚介の香ばしさが際立つとんこつ醤油のスープ。
最初スープだけ口に含んだとき、その魚介の香りが強く感じて、
「んー」って違和感感じたけど、麺と絡まるとおいしかった。
麺は細麺でストレート。かため。

味玉はなくてもよかったなぁ。

それよりも、昨日友達の家で食べたもつ鍋がおいしかった!

2009/05/13(水) 22:17:23
今日、俺の勤めてる会社は定時退社日。

1週間に1日だけは、残業せずに帰ろうではないか!という日。

昨年度まではそんなのお構いなしに残業してたけど、
最近、思うのですよ。

やっぱり、1週間に1日ぐらいは残業しない日を作らなくては。と。

ということで最近は定時退社日は定時に帰っています。


[もちもちの木。]の続きを読む
2009/05/01(金) 05:37:29
おいしいお酒と肴。

銀の趣


酔っ払って、眠たくなって、
最近ショックだったことを思いっきり話してたら、また復活。

帰りに、何故かカレーが食べたくなって、店入って、
カレー食べてる途中に、また睡魔が襲ってきて、
食いながら寝たけど、なんとか食べ終わって、帰ってきて、
そのまま座椅子で寝て、中途半端な時間に起きてしまって、
今に至る。

そんなゴールデンウィークの初日の朝。
今日はまだ始まったばかり。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
