Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/10/12(月) 15:54:17
M・ナイト・シャマラン監督作品。

シャマラン監督のはだいたい観てるんだよね。
結構好き。

ハプニング (特別編) [DVD]
ハプニング (特別編) [DVD]

いつものように、見えない恐怖もあったけど、
自ら、命をたったり、体を傷つけたりするシーンが多くて、
それにはぞっとした。

ちなみに、アメリカで起きたミツバチの失踪事件を題材にしてるみたい。
突然大量のミツバチが姿を消す「蜂群崩壊症候群」ってのがあるらしいよ。
日本でもミツバチが少なくってきてるという話聞いたことあるなぁ。

ちょっと気味が悪いよね。

そういえば、今回、シャマラン監督出てた?
いつもちょっとだけ出演するんだよね。

あと、一番の収穫は、アルマ役のズーイー・デシャネル。
かわいらしい女優さんで、すごく気になりました。

2009/10/12(月) 15:23:33
第1章観たので、やっぱり続きが気になる。
ということで、2章借りてきて、観ました。

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

やっぱり、こうなるよね・・・。
でも、もうちょっと期待してたのに。

感情移入させてくれない展開だね。
びっくりしたよ。
これって原作知らない人は話についていけないよね。

第3章は期待しない。

一応、観るけど。

それにしても、小泉役の木南晴夏は、
原作とそっくりだね。

2009/08/14(金) 19:40:53
この前、テレビで放送されてたのを録画しておいたので、観ました。

TEAM-NACSの森崎さんが出てた!掟ポルシェも!
(っていきなりそこ?)

なかなか面白かった。思わず笑ってしまった。
テンポも良かったし。

それと、市原隼人君はわりと好きなんです。
でも、ルーキーズは観る気しない。

やっぱり麻生久美子はかわいい。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

2009/06/07(日) 22:50:46
今、テレビで『ターミネーター3』を観ています。

別に好きではないんですけど、
前に観たことあって、どんな話だったかな?と忘れてたから、観ています。

で、前に観た理由を思い出しました。

クレア・デーンズです。彼女が出ていたんだった。
大好きな女優さんなのです。

『ターミネーター4』でも、『3』で彼女が演じた役が登場するけど、
別の女優さんが演じるようです。

最近、あまり見ないけど、元気なんだろうか。
気になります。

彼女が出ていた映画で一番好きなのは『レインメーカー』です。


それにしても、『ターミネーター3』、無茶苦茶な展開やね。

2009/02/15(日) 16:05:05
前にもブログに書いたけど、久しぶりにこの映画は観たい!
って思ったので、観てきました。

誰も守ってくれない

容疑者の家族を保護する一人の刑事と保護される少女との話です。


[『誰も守ってくれない』]の続きを読む
2008/12/13(土) 19:16:46
昨日、出張から帰ってきて、
また明日の夜には出張で前日移動しないといけないっていう状況なので、
今日は洗濯したり、部屋の片付けしたり、ぼーっとしたりしてました。

そして、『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観ました。

[『クローバーフィールド/HAKAISHA』]の続きを読む
2008/11/18(火) 01:28:43
NHKのトップランナーに出てました。
トップランナーって司会者代わったんやね。

ってそれはどうでもいいけど、
好きだ、』という映画の演出の話を聞いて、すごいなぁ、って思った。
(俺、この映画観たことあるんです。)


[宮あおい。]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
