Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/09/26(土) 01:40:59
9連休を取ったので、帰省しておりました。
で、今日帰ってきたのです。現実に引き戻されるねー。

話をすっかり変えるけど、ドラクエが400万本出荷を突破だって。
単純計算で、400万本×6000円=240億円!!

開発費や広告費やもろもろ足してもそこまではかかってないよね。(たぶん)
圧倒的に黒字なんだろうなぁ。
世の中、不況と言いつつも売れる物は売れる。
すごい。

そういえば、すれ違い通信で改造した地図が出回っているらしいね。
やっぱり出てきたか、という感じだね。
皆さん、ご注意を!

ちなみに、俺はまだクリアしてないっす!

2009/08/06(木) 00:56:58
全然進んでないんですけどっ!!

それは、楽しい楽しいひたちなかに行ってたから、
見事にすっきりすっかり忘れてたのです。

まー、気長にネ。

2009/07/12(日) 02:33:57
買ってしまいました。

世間で噂になっているあのゲーム。

平日はほとんどやる時間ないと思う。
なのに買ってしまった~。
休日でどこまで進められるかが問題。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

記事タイトルは100s『いぬのきもち』の歌詞より。

2009/01/04(日) 18:32:35
最近、サカつくDSをやっています。

この前、電車に乗ってたら、隣に立っていた女の子が、DSやってて、
何やってるのかな~、ってちょっと覗いたら、サカつくDSやってた。

思わず、「どんな選手集まった?」って言いそうになりました。


サカつくDS タッチandダイレクト
サカつくDS タッチandダイレクト


このゲームの特徴の1つが数値化されていない「自信」っていうステータス。
このステータスが上がることで、大幅な成長をする。
現実世界でも、経験して、自信をつけて、成長するってのがサイクル。
だけど、「自信」なんて目に見えない。

すごくあいまいで、より現実に近いステータスを取り入れるって、
ゲームらしくなくて、面白いことするなぁって思いました。

2008/01/09(水) 22:26:59
最近、本を読んだっていう記事を書いてなかったんですけど、
実は本を読むのを休んでたんですよ。

で、その代わりに、DS版の『ドラゴンクエストⅣ』をやってました!

ドラクエⅣは初めてでしたが、なかなか楽しめました。
そして、久々にRPGクリアしました(^^;
正月の間にね。

ここからちょっとネタバレなのでクリアしていない人は見ないほうが良いかも。


[DQⅣ。]の続きを読む
2007/04/05(木) 22:50:32
この前、DS買ったってのは書いたけど、
ここ最近、電源入れる回数が減ってきてしまった(^^;
まだ飽きてはないんだけどね。

で、以前から会社の同期がDS持って来い、持って来いと言ってて、
うるさいもんやから、今日、会社にDS持って行きました。

そして、昼休みに招待されたのが、マリオカートDS大会!!
なんかね、いつも昼休みにやってたんだって(^^;
いくつかの部署の人が集まってね。

で、その数が徐々に増えて今日は俺入れて8人。
ということで場所がないから会議室を借りてやってました。

いや~、アツイね。燃えるね。
今日はあんまり時間なかったけど、明日からは飯早く食って、
会議室へGO!!(・・・こんなことに使ってていいのか?)
2006/03/30(木) 02:30:19
アマゾンで、予約開始されましたよ。
サッカーゲームの定番、ウイニングイレブンの続編、
ウイニングイレブン10」です。

俺はどうしようかな~。買おうか、買わないか。
前回の「9」は買ったけど、ほとんどしてないんよね。
最近、ゲームする時間もないし、する気もなくなってきてる・・・。

アマゾンだと 15%OFF らしいですよ。






アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
