Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/10/19(日) 01:28:42
という試験を明日というか今日だね、受けてきます。

しかし!

なんと、全く勉強していない。

アンド

参考書や問題集も買っていない、見ていない。

果たして、これでどれだけ出来るのか?挑戦です。



いやいや、受からないって。
最初、行くつもりもなかったんやけどね。
とりあえず当たって砕けて来ます。

2008/01/28(月) 22:57:18
だいぶ前にも書いたんやけど、
PCのディスプレイの調子が悪くてね、
突然画面が消えて、電源入れなおしても一瞬映るだけで、
すぐに消えて、20~30分経つと復活する、
という具合だったんですよ。

それに我慢しながら使ってたわけです。
なんか買うの勿体無いしーって思って。

だけど、こういうふうにブログ書いてる途中に消えると、
イライラするわけなのさ。

ということで、我慢の限界!

先週ディスプレイ買いました。
DELLの『SE198WFP 19インチワイド TFT液晶モニタ』。

いやー、今月出費多いや。やばいな(^^;


でも、画面が突然消えないって、なんて素敵なんだ!


2007/03/24(土) 01:10:40
最近、デスクトップPCのディスプレイの調子が悪い。
電源入れてから、20分ぐらい経つと、いきなり画面が真っ暗になる。
スクリーンセーバーとか、省電力設定でモニタ電源が切れたとか、
そんなんじゃないよ。
一度、真っ暗現象に陥ってしまうと、
モニタの電源をOFF/ONってしても一瞬映ってすぐにまた消える。

で、しば~らく放置してると、また復活する。
で、また20分後ぐらいに真っ暗。

そんなもんだから、なかなか記事も書けず、
他の方のブログも読めず・・・。
コメント返すのはモニタが正常な僅かな間にやってます。

ということで、ノートPCを復活させました。
と言ってもただ放置してただけで、今まで通り使える。
だけど、やっぱ遅いね~。
メモリが256MBしかないんやもん。
これで我慢してたんが懐かしい。
(CPUクロックよりもやっぱメモリだよね。)

というわけで、早くディスプレイ直したい!
2006/08/17(木) 23:50:12
この前買ったPCに、Internet Exproler 7 Beta3を入れてみた。

まだベータ版。Vistaから標準実装になるのかな?

[Internet Exproler 7 Beta3]の続きを読む
2006/07/30(日) 20:21:08
昨日、買ったPCが届きました。
ということで、昨日は午前中からセッティング。
こんな感じ。

G5900



[Shuttle XPC G 5900]の続きを読む
2006/06/08(木) 22:47:11
記事を読みやすくするために、スタイルシートに
letter-spacing を入れて、文字間隔をあけようと思ったことがあってね、
一度はそうやってたんだけど、IE(Internet Explorer)で表示させると、
改行で1行あけることが出来なくなってたんですよ。

俺はいつも FireFox 使ってて、それだとね、ちゃんと表示できるんです。

何故??って思ってたら、なんと、IE のバグだったみたい。
なんだよ~。めちゃめちゃ悩んだぞ。

[letter-spacing に悩まされた数ヶ月。]の続きを読む
2006/05/25(木) 01:51:56
.Com Master ことインターネット検定の受験申し込みを行いました。
一昨日だったかな?

受けるのは、★★(ダブルスター)です。
もう4回目かな? 今まで、3戦2敗1不戦敗という成績です。
不戦敗は、まあ、要するに、行かなかったというわけで・・・。

[.Com Master ★★]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
