Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/10/26(日) 21:59:52
っていうのをやってみました。

あるブログで紹介されてたから、ちょっとやってみました。

こちらのサイトです。

以下、結果です。


[憧れ女性ちぇっく。]の続きを読む
2007/11/02(金) 00:43:56
いつでも里親募集中』という掲示板のバナーを
右のメニューに追加しました。

この掲示板は、犬や猫の里親探しのための掲示板です。

もし犬を飼う予定の方がいらしゃったら、
ペットショップに行く前に一度覗いてみてはどうですか?


2005/11/08(火) 00:20:08
こういう働き方があるっていうのも時代の流れなんですかね?

給料3割下げても週休3日で働くエンジニア

久々に、リクナビのTech総研の記事紹介。

画期的ですよね、こういうのは。周りの理解っていうの重要かもね。

2005/09/05(月) 23:38:37
さっき帰ってきました。
エンジニアにとって、残業は付きもの。勲章のようなもんなんです。

・・・な~んて、思ってません。早く帰りてぇ~~~。
と思うのは、人間誰しもそうでございます。

リクナビのTech総研の記事を紹介。
上司に遠慮せず“今日こそ残業しない!”術

この中に、朝礼で『今日は残業しないぜ!』宣言をする、ってのがあった。
俺も宣言しちゃおっかな~。
『今日は20時に帰ります!!』

・・・弱っ。定時じゃないし。
2005/08/31(水) 23:01:20
いつものTech総研の記事紹介。

ここまで進化している!エンジニア心を刺激する「未来型」オフィス考

たしかに、いい環境で働きたいよね。
ここに載っているのは、職場でのコミュニケーションを重視している点が特徴。
たしかにソフトエンジニアはコミュニケーション不足になりがちですからね。
自分の世界に没頭しちゃって。

あと、最近、フリーアドレス制も増えてきたね。
そういうのもいいかも。

うちの会社も、いっつもフロア変わるとか言いながら、流れてるしなぁ。
環境変えたら、モチベーションも上がるかも!!


(・・・ってことは今モチベーション下がってるってことやないか。。。)
2005/08/13(土) 00:21:36
久々の第3弾。今回はファッション編です。

夏本番!こんなTシャツはエンジニアしか着こなせないぜ!

ちなみに、俺も、カギのマークに「NetWork Security」って
描かれたTシャツ持ってます。

ま、あんまりおもしろくないんで、ここには載せませんが。

あ、ちなみに、いつもリクナビのTech総研ってとこの記事を載せてますが、
これ、メールマガジンやってるんで、興味ある方は登録してみては?
なかなか面白いです。
2005/08/01(月) 01:42:14
そう。あのドラゴンボール。
全巻持ってるんやけど、おもろいね。
初ボーナスで全巻買ったんです。(そんなことはどうでもいい。)

で、ここのサイトがすごくおもろいです。
ドラゴンボールのパロディがあります。

http://blog.livedoor.jp/dbmanian/

日本代表の闘いっぷりに頭に来たので、ここで笑いを・・・。
という方は是非。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
