Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/07/31(日) 19:31:46
前回の自国開催では得失点差に泣いて、2位に終わった日本やけど、
今回は是非優勝してほしいな。
しかも、今回は女子も同時開催。
アベック優勝を見たいね。

それでは今から日本-北朝鮮。TV観戦しましょう。
大黒先発!(やっとだよ。遅いよ。)

ちなみに、韓国-中国は引き分けだったみたい。
イ・ドングッがシュートPK外したって言ってた。
[始まったね~。東アジア選手権2005。]の続きを読む
2005/07/30(土) 07:49:12
主に、MSDNサブスクリプション契約者が対象みたいよ。
スクリーンショットも何点か公開されてる。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/28/011.html

一応、俺も仕事で、サブスクリプション契約してんやけど。
それを利用して、落とすのもなんやしなぁ。
使うことになったら別やけど。まだまだ先やな。
2005/07/29(金) 15:09:04
20050729150904
昨日、飲み屋でこんなの見つけた。

ながっ!

2005/07/28(木) 02:29:08
え?マンチェスターも日本に?
レアルも、フィオレンティーナも、バイエルンもだよね?
あと、いっぱい来たよね?バルサやバレンシアもそうやし。
ユーベも来たっけ?

なんだか、幻滅しちゃうのは俺だけですか・・・?

[来すぎじゃない?]の続きを読む
2005/07/28(木) 01:57:36
明日、あさってと福岡出張です。

だけど、今日は12時に帰ってきて、
風呂入って、出張の準備して、
そしたら、こんな時間。。。

俺、福岡行ったら、逃亡してもいいですか?

誰かいいって言って・・・

相変わらず、短納期の仕事(ある意味、雑用)ばっかで、
ゆっくり思考する時間もあったもんじゃない。
こんなこと繰り返してると、なんもかも中途半端なんすけどね。

福岡行ったら、戻りたくなくなるんやないかね。
は~あ。とりあえず、9:40の羽田発に間に合うように起きんとな。


2005/07/26(火) 22:58:08
いや~、決まったみたいで、よかったね。移籍。
セルティックだって。

公式ページでコメントあります。
http://shunsuke.com/

セルティックは、スコットランドリーグの強豪。
というか、グラスゴー・レンジャーズとの2強。
俺はいい選択じゃないかと思います。
[中村俊輔、移籍決定!!]の続きを読む
2005/07/26(火) 01:53:01
たしかに電球のことなんて全く気にしてねぇけど、
これは地味に優れものじゃーないんすか?!
8000時間ってすごいな。世間の奥さんも大喜びですな。

ヒラブロさんの記事より。
http://linage2.air-nifty.com/hira/2005/07/post_6603.html

「え?!電球切れたの?何年ぶりかしら?」
なんてことになるのかいな?

次切れた時はこれにしてみよう。


でも、あのスパイラルはなんというか、すごい形やね。
ちょっと現物見てみたい。
2005/07/26(火) 00:39:23
奄美大島。
屋久島にも。
沖縄にも。

九州出身でありながら行ってないとは・・・。

眞鍋かをりさんのブログより。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

ていうか、トラックバック多いんですけど。
すっげー、さすがブログの女王です。
トラックバック一覧のページを読み込むのがすごい重かった。
1000件ぐらいあるTB一覧開く時はご注意を。
ブラウザ一時停止です。

ちなみに、俺、こんなDVD持ってます。
奄美大島じゃないけど、癒されます。


2005/07/25(月) 00:34:22
もうすぐ、ウイニングイレブン9の発売!!
8/4だっけかな?
いつもどおり買いです。
ついさっき、予約してきました。



最近、ゲームにも飽きつつあるんだけど、
これだけは論外。必ず買います。
2005/07/24(日) 22:34:33
うちの実家の犬です。

キック


2年前ぐらいの写真かな。撮影はもちろん俺。

相変わらず、かなりの恐がりのようです。

2005/07/24(日) 18:19:02
久保、辞退なんか~。
ま、残念やけど、早く治して本調子に戻って欲しいです。
来年の本番には間に合わんと意味ないしね。
久保のようなFWは日本にはおらんし。
彼を軸にして、玉田とか、柳沢とかスピードある選手と組ませる、もしくはワントップがいいな~。

ところで、代わりに誰が召集?

千葉の巻なんかどうすかね~、ジーコさん。
後は、怪我してなけりゃ、横浜の大島。彼はいいね。

Vivid Association』の記事よりトラックバック。
http://wizz.at.webry.info/200507/article_25.html

さっき揺れた気がする。また地震?!
2005/07/24(日) 17:52:41
らしいです。

今までコードネーム「Longhorn(ロングホーン)」で呼ばれていたんやけど、
正式に名称が発表されたみたいやね~。

http://www.microsoft.com/windowsvista/
英語でさっぱり分からん・・・。
(この前受けたTOEICで思いっきり点を下げた俺にはわからん。)

ってな方はこちら。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/22/010.html

ちなみに、vistaっていう意味を調べたところ、
展望、見通し、眺望etcとのこと。
2005/07/24(日) 06:42:12
最近、女優の宮崎あおいが気になってて、
それの影響で、映画『青い車』という作品をDVDで見ました。
原作は漫画らしい。見たことないけど。

見た感想はとしてはね~、
[青い車]の続きを読む
2005/07/24(日) 00:27:18
さてさて、我が日本代表。
近々、東アジアサッカー選手権が待ち構えております。

最新メンバーはここ

いや~、楽しみだね。新メンバー。
村井慎二、今野泰幸、田中 達也。
サイドの人材に弱い日本代表を考えると、村井はナイスチョイス。
是非スタメンで使って欲しいね。

あと、久々選出の久保竜彦!!期待です。
俺は前々から思ってたんやけど、コンディションがいいのなら、久保がNo.1FW!
まだまだ本調子じゃないけど、頑張って欲しい。
2005/07/23(土) 18:59:47
映画です。DVD見ました。
原作は村上龍の小説で、面白かったから、
映画も見てみようかと思ってね。
ちなみに脚本はあの宮藤官九郎。
[69(sixty nine)]の続きを読む
2005/07/23(土) 01:16:26
やっぱりどこの会社のエンジニアも営業と闘っているんでしょうか?!

エンジニアvs営業☆壮絶バトルシーン!「うまいつきあい方」はどこに?

俺は表立って闘ってはいないけど、突然の要求に困惑すること多々あるね。
ムカツクこともよくある。

でも、直接のお客は営業だしね。
闘いすぎるのもよくないよな~。

2005/07/22(金) 01:08:16
ていうか、そんなに最新情報やないんやけど。

ビエイラがユーベに移籍したね。
最強ボランチここに誕生?!ビエイラとエメルソン。
反則やろ。

ユーベは他にも、ミッコリとジャンニケッダを獲ったみたい。

ミッコリは昨シーズン、フィオレンティーナで孤軍奮闘してたよね~。
そういえば、中田ヒデはどこ行くのでしょうか?
それとも、残るのでしょうか・・・?

こんな記事ありました。
中田英、中盤サイドで起用 プランデリ監督が意向

やっぱ残るのか。。。
・・・プランデッリ?!いつの間に、監督に決まったんやろ。知らんかった。
中盤の右サイドって・・・な~んか、嫌な予感するんやけど。

>当時に比べスペースを広く使えることになり、中田英の希望する形に近い。

だって。
ほんとかよ。
パルマ時代、ポジションチェンジする中田を嫌がってたのに。
結局、同じやないんか、プランデッリ。
2005/07/22(金) 00:27:34
いや~、松山に行かなくてよくなった。
というか、そう仕向けた。

昨日はね、行ってもいいかな~、なんて思ってたけど、
朝起きた時に、『あ、だりぃ、行きたくねぇ』って思っちゃった。えへへ。

だって、うちのソフトが作ったバグで行くわけじゃないんす。某大手のOSのバグと某会社のソフトのバグなんです。ていうか、だったらSEの仕事やない?
まあ、ユーザには関係ないんで、それを考えると、行った方がいいかと思ったんやけどね。
2005/07/21(木) 01:12:37
気分転換第1号。

おーい!FWは誰を使うんだよ。
アンチェロッティさんよ~。

http://www.divinanet.com/italy/ac_milan/

シェフチェンコ
クレスポ
インザーギ
ビエリ
ジラルディーノ
・・・

俺の希望としては、シェフチェンコとジラルディーノかな。

それにしても、DF陣は年とってきたな。
コスタクルタとかマルディーニはまだバリバリなんですかい?!
2005/07/21(木) 00:59:17
きれる寸前ってやつです。

仕事を振られまくってます。
ひょっとしたら、金曜は松山に行ってるかも。

来週の木金は、福岡だし。
ま、福岡は別に行ってもいいんやけどね。

旧日記にも書いたけど、皆さん、自分の仕事は責任持ってしましょうね。

怒りがふつふつ・・・

いかん!気分転換せんと。
2005/07/20(水) 01:28:07
FireFoxで閲覧したのと、IEで閲覧したのとで、
デザインが微妙に違うんやけど。

それですっげー悩んでんやけど、
疲れたから、また今度考えようっと。
2005/07/19(火) 23:42:24
この前、ファミコン本体とソフト4本買ったが、
今日、会社帰りに買っちまった。

ソフト2


「つっぱり大相撲」
「スーパーチャイニーズ」
「ハリキリスタジアム平成元年版」

いい大人がワイワイ言いながら、ソフト選んでいたのを
客観的に考えると・・・ちょっと恐いっす・・・。
良かった、一人じゃなくて。

ちなみに、これがこの前買った、本体とソフト。

ファミコン本体


FF3をちょっとしたんやけど、すっげー懐かしかった。
俺、クリアしたことないよなぁ。

・・・でも、続きやるか、びみょ~。
2005/07/18(月) 22:05:08
宝くじ買ってきたぞ~。

今日テレビのある番組で、一攫千金の話がテーマになってて、その番組の中で、風水の先生が宝くじを当てるためにはどうすれば良いかって、風水的に良いポイントを挙げてた。
以下のとおり。
1.自宅の北西の方角の売り場で買え!
  もしくは、自分にとって縁起の悪い場所。
2.夏の宝くじは、正午に買え!
3.裸足で買いに行け!(サンダルでいいみたい。)
4.ワンポイントでもいいから赤色の服を着て行け!
  ただし、全身赤は危険!
5.売り場では奇数番号の窓口で買え!
6.買う枚数は、奇数にしろ!
7.男なら窓際で人の目に付くところに、
  女なら、タンスとか収納の引き出しに
  ピンクの封筒に入れて保管しろ!

てな感じ。買えって言われたらね、買わんといけんっしょ?!
だから、
サンダル履いて、
赤の文字のプリントTシャツ着て、
窓口1番で15枚買って、
窓際のテレビの横に保管してます。

・・・影響されやすい性格なんです。
2005/07/18(月) 12:45:31
FireFoxインストールしてみました。
なんじゃそりゃ?という方はこちら。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

いや~、なかなかいいね。タブ機能付きブラウザ。
しかも、RSS使ってお気に入りのサイトの更新情報分かるし。

FireFox



・・・休みの真昼間に何をやってんだ、俺・・・。
買い物行って来ま~す。
2005/07/18(月) 02:15:42
リクナビのTech総研の記事。
前回は、女子大生編だったが、その時よりも結構マシな回答?!

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc017&__r=1

前回のCOBOL⇒「メキシコの食べ物」
っていう回答には笑った。なんだか納得してしまう。
2005/07/18(月) 01:24:04
テスト!
2005/07/18(月) 00:14:33
めちゃめちゃうまかった。
叙々苑行って来ました。うまかったなぁ。

3000円の特選カルビ。

久々うまい肉食ってきた。

写真撮ってこようと思ってたんやけど、
あまりのおいしさに忘れちゃった・・・(^^;)

もう、しばらくは肉はいいや。見たくない。
魚がいいね。

完璧におっさんやがな。
2005/07/17(日) 11:59:55
とうとうブログを開設してしまった。

まあ、これからいろいろと書いていきます。

好きなこと・ものの話とか、その日の頭に来た出来事、愚痴、
など色々。

自分なりに、デザイン変えようと思ったんやけどねぇ、
ちょっとまだCSSがよくわかんなくて。
ということで、公式テンプレートのデザイン使いました。
ま、これから勉強していこうっと。

今日は昼から遊びに行ってきま~す。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
