Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/08/31(水) 23:19:43
出張やら、雨やらでずっと会社に置きっぱなしにしてた、
マイ・クロスバイク。

草のつるが絡まったバイク

見えるかな~?
草のつるが絡まってます。しっかりと・・・。
スポークにしっかりと絡みつき、ハンドルの上まで伸びてた。

1週間も置いてないのに・・・。
2005/08/31(水) 23:12:09
そんなもんがあるってのは、つい最近知ったんですけどね、
本日その『たこ焼きようかん』とやらを食べてみましたよ。

たこ焼きようかん

においはまさにたこ焼き!
で、味はね~、

・・・・

・・・・

・・・・

まあ、話のネタにはなるね。
2005/08/31(水) 23:01:20
いつものTech総研の記事紹介。

ここまで進化している!エンジニア心を刺激する「未来型」オフィス考

たしかに、いい環境で働きたいよね。
ここに載っているのは、職場でのコミュニケーションを重視している点が特徴。
たしかにソフトエンジニアはコミュニケーション不足になりがちですからね。
自分の世界に没頭しちゃって。

あと、最近、フリーアドレス制も増えてきたね。
そういうのもいいかも。

うちの会社も、いっつもフロア変わるとか言いながら、流れてるしなぁ。
環境変えたら、モチベーションも上がるかも!!


(・・・ってことは今モチベーション下がってるってことやないか。。。)
2005/08/31(水) 00:09:16
そんなものには興味はない(-_-)

新作映画「四月の雪」の試写会で七三分けにして来ようがどうでもいい。

ただ、そのニュースを見てて、気になる女優さんがいてね。
ソン・イェジンという女優さんです。その映画のヒロイン役です。

ソン・イェジン

なんか綺麗というか、ほんわかした感じですごくいいですよね。

[ヨンさまの髪型。]の続きを読む
2005/08/30(火) 00:48:18
ヨーロッパ各国のリーグ戦。
今年はどんなシーズンになるか楽しみです。
日本人の活躍にも期待!

うれしかったのは、俊輔が初ゴール!

俊輔には、もっとフィニッシュに絡んで欲しいよね。
サイドをドリブルで突破したり、ラストパス出したり、ゴール決めたり。
ピクシー(ストイコビッチね。)みたいな、
ボール持ったら決定的な仕事が出来る選手になって欲しい!!

[いよいよ、本格的に始まったね。]の続きを読む
2005/08/29(月) 23:00:41
出張&結婚式のため、家を留守してまして、ようやく帰還です。
仕事では、福岡市と粕屋町を往復して、
結婚式・披露宴は福岡で、2次会は地元で、
昨日は、福岡の妹の家に行って戻って、
とまあ、いろんなとこ行ったり来たりしてました。

[帰還。]の続きを読む
2005/08/29(月) 04:00:15
20050829040015
を舐めてます。
大好きなんです。アイスが。
2005/08/29(月) 03:26:33
いい結婚式でした。
ほんとに。手前みそやけどね。楽しかった。

俺はずっとカメラマン。腕がだるかったけど、まあ、二人のために、張り切って頑張りました!
ていうか、撮るのがちょっと楽しかったんやけど(^‐^;
2005/08/26(金) 23:38:19
明日はお祝い事のため、まだ福岡です。

なんだか、変な気分。妹が結婚って、やっぱ特別だね。
俺が主役じゃないんやけど、緊張してます。
さっきまで、母親と妹と3人で話をしてたけど、
なんだか落ち着かない感じです。

さて、明日はカメラマン役です。バッチリ撮ってさしあげましょう!!

・・・ってか、俺が買ってプレゼントしたデジタルビデオカメラを使います。。。
さっき、妹に操作習いました(^^;)

2005/08/25(木) 19:48:07
出張です。
これから飲み&大人の社会見学です…。
会社の人と待ち合わせ中。
暇なんで、モブログ。

そういえば、本日大失態!
携帯の充電器忘れた!!
と言いつつ、モブログやってる、俺。
なんとかなるやろ。
2005/08/24(水) 01:52:56
今日はさっき書いた記事で疲れたけど、思い出した時に書いとかんとね。
(最近、物忘れがひどくてねぇ・・・年寄りかよ!)

俺、好きなアーティスト(主に邦楽)多いんやけど、
まあ、その中でも5本指に入るバンドの一つが『スピッツ』です。

で、初めて買ったスピッツのCDが『空の飛び方』です。アルバムですね。

1994年リリースやけ、俺は当時、高校2年生かな?

[『空の飛び方』]の続きを読む
2005/08/23(火) 23:48:56
サッカーの話。

俺、学生の頃は毎週、サッカーダイジェスト買ってた。週刊誌ね。
それしか、情報源がなかったんよ。ネット環境もなかったし。
今みたいに、スポーツニュースでサッカーの扱い大きくなかったしね。
今なんか、海外のリーグのニュースが普通に流れてるやん。昔を考えると信じられんよな。
いい時代ですがな。

でね、そのサッカーダイジェストをたまに買うんよ。出張とか行った時に。
で、この前、いい記事があったので、紹介しようかなと。。。
要約はするけど、ちょっと長いです。
よかったら読んでね。興味ないなら・・・別にいいや。

サガン鳥栖・再出発の話です。先々週発売の号やったかな?

[ひさびさです。]の続きを読む
2005/08/22(月) 23:47:22
濱マイクの話。第2話見ました。やっぱりいいですね。買ってよかった。

2話の題名は『歌姫』。歌えなくなった人気歌手の話。

キャバクラで偶然知り合った女から、
「歌えなくなった理由を探して欲しい」という変な依頼をされたマイク。
前代未聞の依頼を調査するうちにその女とある殺人事件が関係していることを気づく。。。

[昨日に引き続き、、、]の続きを読む
2005/08/21(日) 23:45:35
何年前かねぇ?5年前ぐらい?に放送されていたテレビドラマです。
その前には、映画もあったのかな?
(そっちはあまり知らないけど。)

永瀬正敏演じる、私立探偵の濱マイクがあんなことやこんなことをやっていくドラマです。

・・・って全然伝わんないね。

[『私立探偵 濱マイク』]の続きを読む
2005/08/21(日) 05:33:28
今日は書きすぎかな?
でも、忘れないうちに書いておこうと思って。

最近、気になるテレビ番組。それが、『鈴木タイムラー』。
毎週日曜の朝4:15~4:45、テレ朝で放送してます。

[鈴木タイムラー]の続きを読む
2005/08/21(日) 04:10:08
買ったのに、まだ見てなかったDVDシリーズです。やっと見ましたよ。
というかテレビとか、レンタルビデオで何度か見てるけどね。

これは、マット・デイモン主演の法廷映画です。
かなり好きな映画ですね。一番かもしんない。
こういう淡々と話が進むけど、芯の強い映画っていうのが好きです。
ちなみに、レインメーカーというのは「雨のごとく金を降らせて成功する弁護士」という意味らしい。

さて、マット・デイモン演じる、ロースクール卒業したばかりのルーディが弁護士の仕事を探すところから物語りは始まります。

[『レインメーカー』]の続きを読む
2005/08/20(土) 18:26:47
まだ家で待機中なんですけど・・・。

えー、暇なんで、突然なんですが、
俺が初めて買ったCDをご紹介。(・・・ほんとにいきなりです。)

JUN SKY WALKER(S)の『ひとつ抱きしめて』というアルバムです。
ジュンスカ

えー、知ってる人は少なくなってしまったけど、
JUN SKY WALKER(S)は、90年代初頭、バンド・ブームの全盛期に
絶大な人気を誇った4人組のバンドですね。

[『ひとつ抱きしめて』]の続きを読む
2005/08/20(土) 12:36:07
20050820123607
芋焼酎&泡盛が届いた。久米仙の方は43度!
2005/08/20(土) 12:23:09
自宅待機中っす(ToT)

仕事でね、データの設定方法でわかんない時は、問い合わせするんで、
待機しといてくれって。昨日言われたもんで。
さっき1回目の電話あり。

[今日は休みなんすけどね・・・。]の続きを読む
2005/08/19(金) 00:41:47
ちょっと面白かったんで紹介。

高崎だるま+マウス? 傾けて操作する「ダルマウス」が登場

ダルマ型マウスです。
両手で操作するほど大きな「ダルマウス」と、
片手で操作できる「ダルマウスmini」の2種類を用意しているとのこと。

両手で操作って、意味ないやん。


そういう意味のなさが大好きです。


2005/08/18(木) 02:30:59
これって、いつも持ち歩いてるMP3プレイヤーなんですがね、
もう、結構古いんです。容量も128MBしかないし。
買ったの3年前ぐらいかな?はっきり覚えてないけど。

もう、買い換えようかな?と思い始めてるけど、なんか愛着わいちゃってね。
出勤する時も、出張の時も、遊びに出かける時も、持って行ってる。

[iRiver iFP-180T]の続きを読む
2005/08/17(水) 23:15:06
家に帰り着いてません(ToT)
18:30発の飛行機で帰るはずが21:20ぐらいになちゃいました。
なんかね、滑走路に出る直前になって、計器の調子が悪いとか言い出して、1時間半も復旧作業してね、その挙げ句、やっぱ飛べません。だって。
別の便に乗り換えたはいいが、なんとその便も30分以上遅れて出発。
現在モノレール乗車中。
疲れたです。
しかも荷物重い…。

でもね、こういう状況でも、
「あ、ブログのネタになる!」
と思ってしまう。
完全にブログが生活に染み付いたよ。
いいのか、悪いのか…。
2005/08/16(火) 23:47:15
今日は参った。
仕事のことです。いや~、本当に参った。
明日どうしよう・・・。
ま、深くは語りませんが。

独り言ですから、ご勘弁を。

ということで、明日はイラン戦には間に合いません。
いいさ、どうせ負けるから・・・。

はっ!いや、そうじゃないね。勝ちます。是非勝ちにいって下さい。
是非1位突破を!!

そういえば、今日は宮城の方で大きい地震があったようで。
関東も揺れたのかな?
こっちから関東方面の携帯に電話したら通じにくかった。
「地震のため、通じにくくなってます。」というアナウンスだった。
それで、地震って知ったんやけどネ。
最近、多いよね。地震。あちこちで。

そのうち関東にもデカイのが来るんじゃないかと、心配です。

さらに話は変わるけど、中田ヒデさん、メディカルチェックも終わり、
とうとうボルトンと契約を行えたようですね。
よかった、よかった。

木曜に記者会見は行うようで、一度、イタリアに戻って、
身の回りの整理・引越しの準備をしてから、また、イギリス入りするみたい。
この前、紹介した、「nakata.net mobile」で言ってました。
だけど、試合に出るにはちょっと時間がかかりそうとのこと。
イタリアの開幕に合わせて、コンディション調整してたから、
もうすでに始まっているプレミアリーグにすぐ出るのは、難しいみたい。
ま、あせらずにやってほしいね。怪我しても意味ないし。

あら、こんなに書いちった。ほんとに独り言やな。

2005/08/16(火) 01:06:21
先週も居たんですけどね。ははは・・・。
ということで、いつものように飲んできて、今はホテルです。

久しぶりに中洲の屋台に行ってきました。
一緒に行った人が初福岡だったもんで、
ま、とりあえず、行ってみましょうかってことで行ってきました。
なんですけど、その人は、あまり満足してなかったみたいです。
(確かにあまりおいしくなかった。屋台は適当に選んだしね。)

ていうか、そんなことよりも、ショッキングなことが・・・。

日本VSイラク戦、予約録画忘れた~~(ToT)

かなりショッキングなんですけど。

こうなりゃ、キックオフまでに帰宅しないとな。

2005/08/14(日) 19:55:28
この映画、前から好きで、昨日DVD買っちゃいました。
まあ、知ってる人多いと思うけど、トム・クルーズ主演のヒューマンドラマです。
「You complete me」(君が僕を完全にする)
っていうセリフは有名ですね~。

で、早速、見ました。

[『ザ・エージェント』]の続きを読む
2005/08/14(日) 02:39:25
なんとですね、
開封すると48時間で中身が“消える”DVDが発売されるとのこと!!!
首都圏のコンビニで販売する予定らしいです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/08/news053.html

まるで、スパイ大作戦だね。
まあ、あれに比べたら、48時間ってのは、ちと長いけど。
2005/08/14(日) 02:16:06
夏休みもあと一日で終わり。
あっという間に終わるんだろな、と休み前は毎回思うんやけど、
やっぱり今回もあっという間だった。
はあ~。まだ頭と体が休みボケに毒されてます。

[あと一日か・・・]の続きを読む
2005/08/13(土) 00:21:36
久々の第3弾。今回はファッション編です。

夏本番!こんなTシャツはエンジニアしか着こなせないぜ!

ちなみに、俺も、カギのマークに「NetWork Security」って
描かれたTシャツ持ってます。

ま、あんまりおもしろくないんで、ここには載せませんが。

あ、ちなみに、いつもリクナビのTech総研ってとこの記事を載せてますが、
これ、メールマガジンやってるんで、興味ある方は登録してみては?
なかなか面白いです。
2005/08/12(金) 23:11:56
中田英寿選手、いよいよ移籍のようですね。
内心ほっとしてます。

だって、フィオレンティーナにいても出番ないし、
ヒデの良さが生かされないチームにいてもね。
必要とされるチームに行くことはすごく良いことで、うれしいです。

で、ヒデ本人の生声を聞けるサイトがありまして、
「nakata.net mobile」っていうんだけどね。

[中田ヒデ、いよいよボルトン移籍か!?]の続きを読む
2005/08/12(金) 17:56:17
やっと見たよ、韓国戦。
帰省したりで見るのが遅くなった。もう5日前の試合か?

結果はニュースで知ってて、内容も帰省から戻ってくる飛行機の中で
サッカーダイジェスト(サッカー専門誌ですね。)
を読んでたから、だいたいは知ってたんやけどね。

それにしても、スタメンには、びっくりというか、がっかりというか・・・。
何考えてんのかジーコさん。中国戦とほとんど同じなんやもん。

[東アジアサッカー選手権を振り返って]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
