Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/09/28(水) 23:59:37
10月に行う東欧遠征(10/8にラトビア、10/12にウクライナ)のメンバーが発表されましたね。

以下が選出メンバー。

GK:楢崎正剛、土肥洋一、川口能活
DF:駒野友一、田中誠、坪井慶介、三都主アレサンドロ、茂庭照幸、箕輪義信
MF:稲本潤一、中田浩二、中田英寿、中村俊輔、松井大輔、小野伸二、村井慎二、本山雅志
FW:高原直泰、柳沢敦、大久保嘉人、鈴木隆行

注目は、松井大輔箕輪義信かな。

[日本代表メンバー発表。]の続きを読む
2005/09/27(火) 20:57:19
早く帰ってきました。19時半頃に。たまにはいいよね?
早く帰れる時に帰って、明日への活力を蓄えないとね。

ところで、ここ最近、急に涼しくなってきた。
こういう時って着るものに困るんよね。
会社の中だと半袖でいいんやけど、俺はクロスバイクで通勤してるから、
朝は結構涼しいんよね。でも、会社に着く頃には汗だく。

風邪ひくかな・・・。
でも、このぐらいの気候がいい。俺は秋が好きだし。

あ、そうそう、昨日、会社の門の前でチャリ乗っててズッコケタ。恥ずかしかった~。
何にもなかったかのような顔をしたつもりやけど・・・。

と、たまにはどうでも良いことを綴ってみました。

2005/09/25(日) 23:10:57
さっき、コンビニに行ってきたんやけど、寒いね。
Tシャツで出てったら、寒いんですよ。
もう、秋の気配がムンムンしてます。(そんな表現ないか・・・)

大学生の頃、そんなちょっと寒い秋の夜長を過ごす時に、よく聞いてたCDがこれ。
Sunny Day Service『Sunny Day Service』っていうアルバム。

サニーデイ・サービスは大好きなバンドだった。
っていうのも、2000年に解散したんで。
もう、5年も経つんやな~。

[Sunny Day Service 『Sunny Day Service』]の続きを読む
2005/09/25(日) 21:39:15
たまには、Jリーグの話もしないとね。

昨日は首位決戦、G大阪vs鹿島がありました。
結果は、3-3です。
鹿島は勝って、首位に返り咲きたかったと思うけど、
終了間際に追いついての引き分けだったから、よしとするのかな?

それにしても今シーズンのG大阪の試合は、こういう打ち合いの試合が多いよね。
総得点:64点、総失点:44点だって。・・・すごいね。


[首位決戦!!]の続きを読む
2005/09/24(土) 02:00:45
ミスチルの新アルバム「I U」を買いました。
21日発売で、その日は朝から社外に外出やったんやけど、
その移動途中に買いました。

ちょっと忙しかったんで、まだあんまり聞いてないけど、
「四次元」に入っていた曲や「sign」が入っていて、豪華ですね。

この中の「sign」と「未来」が好きです。どっちも有名やね。

他の曲はこれからゆっくり聴きます。



2005/09/23(金) 10:44:11
昨日は飲み会。俺、一応、幹事ね。

まあ、それはどうでもいいんやけど、
その飲み会の流れで、またも朝まで・・・。

8時ごろ家に帰ってきました。眠いような、疲れたような。
一日が勿体無いんで、ちょっと起きてようかなと、記事を書いております。


[飲み会やら、ダーツの話やら。]の続きを読む
2005/09/20(火) 00:58:42
と言ってもヤンキースじゃないよ。
ル・マンの松井大輔です。

今、ル・マンは快進撃を続けてて、現在2位。
今年昇格したチームだから、これは快挙と言っても良いよな~。
ただ、これがいつまで続くかはもう少し様子見ないとわからないけどね。

この前の試合は、ソショーと対戦して2-1の勝利。
松井はアシストを記録しました。
左サイドでDFをフェイントで交わして、右足でファーサイドに低いクロス。
走りこんできたトゥーリオがシュート。

最近は海外の日本選手が苦戦してるから、活躍しているニュースを聞くのはうれしいね。

是非、次回のヨーロッパ遠征では、松井大輔を代表に!!さらに試合に使って!!
他の人選には文句言わないんで、ジーコさん、頼みます。

2005/09/20(火) 00:41:12
見ましたよ、昨日。『機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者』

別にアニメオタクってわけじゃないよ。ただね、
ガンダムオタク
かもね。

俺はガンダムシリーズの中で一番すきなのが「Ζ」です。

[『機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者』]の続きを読む
2005/09/18(日) 19:43:51
何も予定なし(ToT)

ま、いいです。
ほんとは三連休やったのに、昨日は大阪で仕事してたから、二連休になったしね。
代休取れるかな?・・・じゃなくて、意地でも取ってやる!
今度の三連休に一つ追加して四連休にしてやろか?!

今日は洗濯したり、掃除したり、溜まってた録画番組見たり、のんびりしてました。
引き続きのんびりします。

[連休中です。]の続きを読む
2005/09/17(土) 21:03:07
20050917210307
昨日食べました。8人ぐらいで、わいわいと。
楽しかったし、うまかった。
現在、帰りの新幹線です。
2005/09/14(水) 22:52:09
今日はPDAから更新です。

大きい荷物を持っての移動は疲れます。
しかも大阪の路線分かんないし。
関西出身の主任と一緒だったから助かったけど。

でね、ホテルですよ。なんとまあ古いことか。。。
他のホテル空いてなくて、ここにしたんやけど、失敗かも。
テンション下がります。3日間いると思うと・・・。

さらにね、大阪城近いから、写真でも取ろうかと思って、
チェックイン後に、ホテル出ようとしたら、もう閉まってんの。。。

えっ?!もう?てな感じ。だってその時まだ22時ぐらいやったんよ。
もう寝なさいってか?!子供じゃないんやけね~。

ということで、現在監禁状態です。

じゃー、お言葉に甘えて(?)、寝るか。
明日早いし。

2005/09/14(水) 01:41:56
明日から、大阪に出張です。17日まで。
久々の大阪。前に行ったのは、中学の時の修学旅行かな?

・・・全然おぼえてねぇ。


大阪の街なんて。ま、なんとかなるわい。

ブログも更新出来るか微妙ですね。
一応、PDA(シグマリオンⅢ)とPSPを持っていきます。
デジカメも持っていこうかな。


[明日から大阪出張。]の続きを読む
2005/09/13(火) 00:54:58
だってさ。でも生では見れないもんなぁ。見てぇ~。見たら絶対遅刻や。

前にも書いたかもしれんけど、大学時代はバカみたいに見てた。
重要な試合は生中継で観て、その他の試合は録画しておいて、
大学の研究室のテレビで見てた。研究せずに見てましたよ。

今は、さすがに起きてられないもんな。
フジテレビで放送するみたいやから、とりあえず録画はするが、観れっかなぁ~。
出張続きやし。。。まあ、暇な時にゆったり観ますか。

とりあえず、第1節のカードです。(uefa.comより)
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html


[明日からいよいよチャンピオンズリーグ]の続きを読む
2005/09/11(日) 21:09:04
やっと見ました、ホンジュラス戦。

結果はまあ、5-4ということで、人伝えに聞いてはいたのですが。
でも、やっぱり見ないとね。

でも、5-4っていうスコアは珍しいよね。日本代表としては。
最初にこのスコアを聞いたとき、勝ったんだ!っていう感想よりも、
へぇ~、珍しく打ち合いの試合したな!っていう思いの方が強かった。

[ホンジュラス戦の感想]の続きを読む
2005/09/11(日) 14:51:40
かなりショックでかいんですけど(ToT)

内村プロデュース』のことです。
ホームページにも載ってます。

昨日、友達から聞いたんやけどね、で、この前の放送で言ってたらしく、
俺はまだその時見てなかったから知らなかった。

で、今、録画してたの見てますよ。


[内Pが9月で終了だって。]の続きを読む
2005/09/11(日) 06:08:32
今日は、夕方17:30頃から友達と居酒屋で飲みだして、
その後、家に帰って、焼酎飲んで、酔っ払って、ちょっと寝て、
で、起きたら、別の友達から電話があり、今から出て来いと。
そして、その友達と合流。
居酒屋やらキャバクラやらカラオケやらで飲んで・・・。
今帰ってきたとです。。。

この年で朝まで遊ぶのはつらいっす。ちょっと頭痛いし。

その途中から合流した友達は、今日こっ酷く振られたらしく、飲みたい気分だとのこと。
ま、そうゆうことなら、というわけで飲みに付き合ったわけです。
正確に言うと、振られたわけじゃないんやけど。
まあ、その辺は内緒で。

では、今から寝ようかな。
でも、勿体無いよな~、せっかくの休日が・・・

[飲みに行ってて、今帰ってきた・・・。]の続きを読む
2005/09/10(土) 14:19:15
ドラマ『タイガー&ドラゴン』のDVDボックスが届いた。
最近のお気に入りドラマだったんで、買っちゃいました。アマゾンで。

タイガー&ドラゴン


[『タイガー&ドラゴン』]の続きを読む
2005/09/09(金) 01:31:19
資生堂のマシェリのCMに出てる『鈴木えみ』さん。
ありえんぐらいに綺麗です。(CMはこちら

ケツメイシの『さくら』っていう曲があるよね?
あれのPVにも出てる女の子です。
ドラマとかにはあまり出てないみたいやけど、
一応、女優さんなのかな?元々はモデルみたいね。
公式サイトはこちら。内容は乏しいけど・・・。

可愛らしさと綺麗さを両方兼ね備えてるよね。
まだ19歳(たぶん)なのに、完成されてる感じがします。


2005/09/09(金) 00:54:26
昨日、ちょっと会議のため、東京へ外出のはずが、
今日の朝には愛知の豊田市にいました・・・。

まあ、昨日の記事で書いたように、トラブルのため、現地に足を運んだわけですがね。
昨日は3時半頃寝て、朝6時に起き、9時半頃には現場で解析を始めて・・・。
結局、原因らしきものを発見出来たんで、それの対応をして帰ってきました。

帰りは爆睡したかったから、わざわざ、こだまに乗って帰ってきた。
ビール飲んで、弁当食って、その後は爆睡。
11時頃帰宅。

昨日の日本代表の試合、録画してるけど、今日は見る気せん。
明日か明後日だな。

2005/09/08(木) 03:33:04
まだ会社です。。。
仕事で明日、愛知まで行かんといけんくなった。
障害対応でございます。今日は今から仮眠です。出発は朝六時。わらけてくるよ。うひひ。

サッカー勝ったみたいやね。今日は早く帰って見れると思ったのに…

2005/09/05(月) 23:38:37
さっき帰ってきました。
エンジニアにとって、残業は付きもの。勲章のようなもんなんです。

・・・な~んて、思ってません。早く帰りてぇ~~~。
と思うのは、人間誰しもそうでございます。

リクナビのTech総研の記事を紹介。
上司に遠慮せず“今日こそ残業しない!”術

この中に、朝礼で『今日は残業しないぜ!』宣言をする、ってのがあった。
俺も宣言しちゃおっかな~。
『今日は20時に帰ります!!』

・・・弱っ。定時じゃないし。
2005/09/05(月) 08:18:04
20050905081804
おはようございます。
そういえば、一昨日、PSP買っちゃいました。
出勤途中なんで、詳しくはまた。
2005/09/04(日) 20:55:44
ウクライナが予選突破した!
良かったね~、シェフチェンコ。
ああいう選手は、W杯に恵まれないことが多いけどね。
ウェア・ギッグス・ヨーク・リトマネンetc・・・
いい選手だけど、出れない人多いもんな。あ、カズもそうだね。
(カズはちょっと意味合いが違うか。落選したからね。)

その他の結果と合わせて、詳細はスポーツナビで確認してちょうだい。

[W杯予選が各地で行われてます。]の続きを読む
2005/09/04(日) 15:45:07
20050904154507
ベルギーチョコソフト、うめぇ~。
2005/09/04(日) 00:54:36
9/7に行われるホンジュラス戦のメンバーが発表されたました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html

まあ、だいたい、いつものメンバーやね。
たぶん、この固定のメンバーで戦っていくんやろう。
まあ、メンバーに関しては、もうあんまり言わないことにしました。
1つ言わしてもらうと、駒野。彼が残ったっていうのは、うれしい。
加地にとってもいい刺激になるんじゃないかな?

[ホンジュラス戦メンバー発表!!]の続きを読む
2005/09/03(土) 14:46:55
寝すぎて、だるい~。
昨日帰ってきて、すぐ寝たから、12時間近くやね・・・。
寝すぎっちゅうねん。

昨日は、酒飲み&ダーツに行ってきました。
ダーツは段々上達しているから、楽しくなってきました。クリケットも楽しいし。
でも、カウントアップの点数が伸びんのよね~。

ちなみに、その帰りは、チャリやったんやけど、
すんごく眠くて、ふらふらしながら帰った。
電信柱に危うくぶつかるとこやった・・・。
(ていうか、1回どっかに足ぶつけて痛かったし。)

チャリで居眠り運転して事故ったら、カッコ悪っ。
皆さん気をつけましょう。ってそんなやついないね。
2005/09/02(金) 02:32:07
今日は特に書くことないんで、どうでもいいことを。

いやね、今、何を買おうかと悩んでましてね、
外付けHDD、PSP、MP3プレイヤー。
どれも同じぐらいの値段やな。

PSPは、無線LANでネット見れるようになったからね。それでちょっと惹かれてます。
屋外でも無線のアクセスポイント増えてきたし、
暇な時にブログチェック&書き書き出来るかと。
それに、出張行った時なんか、ゲームやら、UMD®Videoで映画見たりやら出来るし。
飛行機の中、暇なんよね。
(とか言いつつ爆睡してること多いけど・・・。)

MP3プレイヤーは、sonyiRiverで悩んでます。
この前まで、今使ってるプレイヤーに愛着があるとかなんとか言ってたね。。。
でも、新しいのも惹かれるんです。

ああ、眠い。寝よ。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
