Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/30(日) 23:45:28
この前、SUPERCARの『STORYWRITER』を記事にしたら、
「STORYWRITER」を検索して、このブログに辿り着いた人が多くてビックリ!!
やっぱ、エウレカセブンの影響なのか・・・?!アニメの力はすごいね。

ということで、他にもね、SUPERCARにはカッコイイ曲がいっぱいあります。
で、『Flicker』という曲です。これもカッコイイです。俺のお気に入り。
STORYWRITERとはちょっと違って、ギターサウンドが前面に出てる曲ですね。

[SUPERCAR 『Flicker』]の続きを読む
スポンサーサイト
2005/10/30(日) 19:41:55
1.レミオロメン『蒼の世界』
2.音速ライン『街風』
3.映画『パッチギ!』
4.映画『ラブストーリー』

[本日レンタルしてきたもの。]の続きを読む
2005/10/30(日) 01:04:01
どうも、相変わらずな成績。

<COUNT-UP>
最高 519
最低 226
平均 381.36

AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  29

今日は200点台を3回も出した(ToT) おかげで平均点下がりまくり。

最後の最後に500点越えて、まあ、なんとか・・・良かったなと。
良かった時のフォームとかリリースポイントとかを頭と体が覚えてないんよね~。
う~ん、うまくいかん。。。

2005/10/29(土) 17:52:48
『遠い昔 ふた月前の夏の日に 坂道を 滑り降りてく二人乗り
 ずっとふざけたままで』


ユニコーンが一番好きなバンドかもしんない。
中学の頃からずっと聞いてます。未だに聞くし、カラオケでも歌うし。
もう解散して12年ぐらいか??

この『自転車泥棒』って曲は、アルバム『ケダモノの嵐』に収録されています。
テッシー(手島いさむ)の作詞・作曲ですね~。
当時中学だった俺は、お金なくて、このアルバム買えなくて、レンタルしてきてね、
今は懐かしきカセットテープに録音してました。
まだ実家にあるのかな~。

[ユニコーン 『自転車泥棒』]の続きを読む
2005/10/26(水) 03:11:20
まだ起きてま~す。
最近、帰り遅いんやもんなぁ。
おかげで、あまり書く気しません。

明日はフレックス。ゆっくり寝よっと。
と言っても今からじゃ、あんま寝れんやん(ToT)

おしま~い。


・・・腹減ってきた。

2005/10/24(月) 00:43:21
買っちゃったな~。とうとう。

SonyStyleで、ウォークマン『NW-A608/LI』を購入!!

SonyStyle限定のモデルの「エメラルドブルー」です。
メモリーは2Gで、mp3やATRAC3に対応。FMも聴けます。
電池は内蔵型リチウムイオンで、USBに接続してるだけで、3分充電3時間再生。
曲を転送してる時に勝手に充電されてるってことやね。

ただ、届くのが11月19日以降なんだよね・・・。

はよ、こいよ~~~。

2005/10/23(日) 21:29:51
米米CLUBがデビュー20周年ということで、それを記念して、
ファンから寄せられたリクエスト上位25曲と他5曲の合計30曲を収録した、
米~Best of Best』が発売になりました!!

米米は、中学の頃よく聞いてて、懐かしい曲が入ってたので、
本日買ってきました!

2枚組みで、未公開映像を収録したDVDも付いてます。

[米米CLUB 『米~Best of Best』]の続きを読む
2005/10/23(日) 02:50:31
本物ですね。トリニータの調子の良さ。

2-1で首位ガンバを撃破!!

マグノ・アウベスの2得点です。最近よく点を取ってます。
試合見てないから、どんなサッカーしてるかはわかんないけど、
ここ最近負けてないよねぇ。今度、試合見てみようかな。。。
アウェーの試合で関東に来たら、観にいこうかな。。。

でも、あのイケイケサッカーのガンバを破るとは思わんかった。
これで、残留は大丈夫かな?!一時はどうなるかと思ったんやけどね~。
良かった、良かった。


ところで、話が飛ぶけど、チェルシーはほんとに強いね。
いや、この前もその話したけど、チャンピオンズリーグでも4-0で勝ってたね。
相手はスペインのベティス。

俺の中では、チェルシー=ジャンフランコ・ゾラっていうイメージがいまだにあるけどね。
それは遠い昔の話になってしまったのかな・・・。
ちょっと寂しい。

2005/10/23(日) 01:24:31
『もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと いい事があるかな
 今日は雨降りでも いつの日にか』


ミスチルの『雨のち晴れ』です。
アルバム『Atomic Heart』に収録されています。
他には『InocentWorld』とか『CrossRoad』とか入ってて、売れ始めた頃のアルバムですね。

このアルバムを真剣に聞いたのは、大学4年の頃だったかな~。
1994年の作品なんで、発売されてからちょっと経ってますね。
もう、10年以上前なんやな~。結構好きなアルバムです。『Asia』や『Over』も好きですし。

[Mr.Children 『雨のち晴れ』]の続きを読む
2005/10/22(土) 23:30:33
4日ぶりの記事。ここ最近、仕事で帰りが遅くて・・・。
そういえば、こんなに書かない日が続くことってなかったな~。

さて、毎週恒例のフライデーナイトのダーツ。
毎回同じ店に行っててね、店員さんにも顔を覚えられました。

ですが、一向に上達せず。200点代を2回も出しちゃったよ・・・。

以下、昨日のCOUNT-UPの結果。

最高 510
最低 285
平均 380.11

AWARD TOTAL
LOW TON  8
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  38

中盤はまあまあだったけど、序盤と終盤はグダグダ。。。

なかなかうまくいかないので、
最後の最後に、ちょっと投げ方変えました。
地元の友達のアドバイスを思い出してね。初心に返ります。

2005/10/18(火) 01:31:51
チェルシー強すぎ。ほんとにお強い。
9連勝!!だってよ。

昨日、夜中にボルトン戦見ましたよ。前半途中から。
前半と後半で全然違うんやもん。
後半から中田出てきたから、楽しみにしてたんやけど、
全然ボール触ってないもんなぁ。
ありゃ、どうしようもねぇよ。一人退場したしね。


[最近ちょっとご無沙汰なヨーロッパサッカーの話題でも・・・。]の続きを読む
2005/10/18(火) 00:10:45
初ゴキブリです。
関東に来て、初めて自分の部屋に、ゴキブリが出た。
嫌だけど、ある意味感動。

変?!

結構、倒すのに苦労した。ちょこまか、動きやがって。
一回殺したと思ってたら、また動いて逃げやがって。

都会はあんまりいないよね。(いるとこにはいるのか?!)
大学の頃もほとんど出なかったしなぁ。

実家にいる時は、よく闘ってた。
風呂に入ってるときに、窓開けてたら、
外からゴキちゃん飛んできて、俺の太ももに止まったことあるし。
やつら飛ぶと恐いよね。
ムカデとかも良くいた。普通にテレビ見てたら、後ろを這ってたことあるし。

1匹いたってことは、まだいるかもな。
今度、ゴキブリ退治のやつ買ってこようっと。

2005/10/17(月) 00:20:16
以下、5曲をmoraで購入。

1.奥田民生『トリッパー』
2.奥田民生『ドライバー』
3.くるり『赤い電車』
4.くるり『ハイウェイ』
5.HOME MADE 家族『少年ハート』

奥田民生は昔から好きです。新曲です。

くるりは、名前はかなり前から知ってるんやけど、曲はあんまり聴いたことなくて。
で、京急のイメージソングの『赤い電車』と
この前見た映画『ジョゼと虎と魚たち』の主題歌である『ハイウェイ』。
そのDVDにコメンタリーが特典として付いてたんやけど、
その中で、妻夫木聡が「すっげーいい曲だよ。」を連発してました。

HOME MADE 家族の『少年ハート』は、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』の主題歌。
カッコイイです。


やっぱ、sonyのウォークマン買おうかな~。
sonyお得意のATRAC3だもんなぁ。通勤中とか聞きたいし。

2005/10/16(日) 21:10:42
とにかくカッコイイ!!カッコ良すぎる。
SUPERCARの『STORYWRITER』です。
イントロなんて、すごく最高です♪

聴いてみたい人は、ここで試聴できます。

この曲は、アルバム『HIGHVISION』に収録されています。
2002年発売で、俺はレンタルしてきて、MDに録音してました。
就職してすぐだったんで、お金なくてね・・・。

ちなみに、このアルバムには、あの映画『ピンポン』の主題歌、
YUMEGIWA LAST BOY』も入ってます。
他の曲もオススメです!

以前、記事にもした、『LAST LIVE』っていうDVDにも入ってますよ。

[SUPERCAR 『STORYWRITER』]の続きを読む
2005/10/15(土) 23:59:29
この前、『いぬのえいが』と一緒に借りてきたDVDが、
この『ジョゼと虎と魚たち』です。

明日は、ソフトウェア開発技術者試験だというのに、
レンタルの返却日が明日だったから、つい見てしまいました・・・。

ある普通の大学生と足が不自由な女の子の恋愛物語です。

前から見てみたいと思ってた映画のひとつですが、
思った通りに、いい映画でした。俺は好きですね。こういうの。


[『ジョゼと虎と魚たち』]の続きを読む
2005/10/15(土) 15:19:34
金曜は仕事終わってから、ダーツしに行ったわけです。

ちょっとダメでしたね~。へこんでます。
カウントアップの点数が良くなくて。
平均を下げただけです・・・。
なんで、カウントアップのコメントなし。


[いつのもようにダーツ。]の続きを読む
2005/10/14(金) 00:45:35
そんな試合もあったね~。

ってなぐらい面白くなかった。
ま、代表戦に面白いも面白くないもないんやけどね。

いや~、どっちもどっちな試合でしたね~。
ていうか、後半はウトウトしてて半分覚えてないし。
気づいたら、終わってたし。
しかも1-0で負けてたし。


[そういえば、ウクライナ戦。]の続きを読む
2005/10/13(木) 23:26:03
今日は、『ブラザー☆ビート』を録画して見た。

なんと言っても、国仲涼子です。それがこのドラマを見る理由。

最近、こんな理由ばっか。


[新ドラマを見てみる。Ⅱ]の続きを読む
2005/10/12(水) 01:12:27
今日から始まったドラマを録画して見てみました。

1リットルの涙』と『鬼嫁日記』です。

『1リットルの涙』の方は、難病を発病した女の子とその家族との愛を描いているホームドラマです。
実話を元にしているようです。悲しい話のようですね。

『鬼嫁日記』の方は、『実録鬼嫁日記』っていう有名なブログがあるんすけど、それのドラマ版です。

[新ドラマを見てみる。]の続きを読む
2005/10/11(火) 01:48:27
今日はすごい勢いで記事書いてます。
最近、書くことの楽しさを知ったもんで。ま、自己満足ですんで。

で、今回は、サッカー中継に関して思うことをちょっと書いてみようかと思って。

サッカー中継番組ってね、その番組の構成とか、実況とか、解説とかで、
見てる側の気持ちが変わってくるもんです。

何かおかしなところがあると、それがイライラの元になって、
サッカーを気持ち良く見ることが出来なくなります。

[TVのサッカー中継について語ってみる。]の続きを読む
2005/10/11(火) 00:31:49
ダーツでハットトリックを取った日
俺が気分良く帰ってきたら、ショッキングな出来事が・・・。

その日は、ラトビア戦だった!!
というのを思い出した。
いや、落ち着け、録画予約していたはず。(録画してたかを見る。)
ほら、やっぱりしてた。良かった。

って、前半36分からや~ん(ToT)


毎週、土曜の19時~20時は、TBSの『爆笑問題のバク天!』を撮ってるんやけど、
それと重複予約してたみたい。というか気づいてたのに、バク天の方を解除するの忘れてた。
しかも、バク天今日はなかったし・・・。

ま、いいです。前半36分からでも。でも、高原の得点は撮れてない・・・。

では、気を取り直して観戦した、代表戦の感想です。

[う~ん、ラトビア戦。]の続きを読む
2005/10/10(月) 21:04:18
昨日も行ったのさ、ダーツ。夜通しです。

おかげさんで、今度の連休はダーツしかしてねぇし、
ソフトウェア開発技術者試験の勉強してねぇし。(はいはい、言い訳です。。。)

さて、昨日の成績ですが、ダメダメです。
一昨日のハットトリックで調子に乗ってました・・・。

以下、昨日のカウントアップの成績。

[昨日もダーツ。]の続きを読む
2005/10/10(月) 20:17:17
あ~、やられた。ぼろぼろと泣きました。
大の大人が。。。

今日、DVDをレンタルしてきたんやけど、2つ借りてきて、
1つがこの『いぬのえいが』。

犬好きなのと、宮崎あおいが出てるから、という単純な理由で借りてきたんやけどね、
こんなに泣くとはね・・・。おじさん、参りました。


[『いぬのえいが』]の続きを読む
2005/10/10(月) 15:42:15
ということで、今日は衣替え。
しまっておいた秋物・冬物を出してきて、夏物のシャツとかをなおしました。
今日、外は雨だし。のんびりとね。

あ、そうそう、今普通に、シャツを「なおす」って使ったけど、
俺の地元では、片付けることやしまうことを「なおす」っていうんだよね。
西の方の方言使う人なら、ほとんどが通じると思う。

って、話それた。

衣替えしてるとね、

『なんでこんな服買ったんやろ・・・』

ってのあるよね。

その時は気に入って買ったはずなんやけどね。
で、結局あんま着ないでやんの。勿体ねぇ。

もっと最悪なのは、買った当時は気に入ってよく着てたやつ。
あれはたちが悪い。
あとで振り返って、
『あんな服着てよく街歩けたな・・・』って自分自身に突っ込み。
学生の頃なんてしょっちゅう、そう思ってたなあ。

で、今回の衣替えで、もう着ねぇだろってのを、チョイス。
今、どうするか検討中。
実家に送って、父ちゃんにでも着てもらうか。

お下がりならぬ、お上がり。

2005/10/09(日) 01:52:29
以前、ちょっと紹介した、ソン・イェジンさん。

缶コーヒー「ジョージア グランデ」とオリジナルジャケット「歌ジャケ」のCMに出演しています。

やっぱりそうか。ソン・イェジンかな~とは思ってました。
ジョージアの「歌ジャケ」を当てるために、シール集めてるんやけど、
その台紙に載ってる女性がすごく気になってて。
でも、まさか缶コーヒーのキャンペーンのイメージキャラクターを
するなんてことはないだろと思ってて、
確信がなかったんで、公式サイトを調べたら、やっぱりソン・イェジンでした。

格闘家の須藤元気と一緒に出てますが、CMはどっちかというと、須藤元気メインです・・・。
残念。

やっぱり、かわいいっすね。

CMでは、ジョギングしている須藤元気が、犬を散歩させているソン・イェジンとすれ違い、
思わず見とれて振り返るという流れ。

そりゃ振り返るわい。

2005/10/08(土) 23:59:49
と言ってもサッカーじゃありません。

そうです。ダーツです!!

ブログにも時々書いてるけど、
ここ最近、ダーツにハマってて、マイダーツも買い、ちょくちょくしておりますが、
本日、何を血迷ったのか、カウントアップで、
ハットトリックを達成!!

↓証拠写真。ちょっと見えにくいかもしれんが。

ハットトリック


全部、シングルBULLです。

[初ハットトリック!]の続きを読む
2005/10/07(金) 00:05:40
昨日に引き続き、お気に入りの曲を紹介。

いっぱいお気に入りがあって、悩んでるんやけど、今日は、中村一義の『主題歌』です。
今は『100s』というバンドで活動中の中村一義ですが、これは一人でやってた時の曲。
1997年です。

なんか懐かしい曲ばっか紹介してんなぁ・・・。

どういう歌かというと、
『実際さ これは のんびりもんの主題歌なんだ』
と曲の最後で歌っているんで、のんびりもんの歌です。

のんびりでもいいから、周りに振り回されずに、
人それぞれの道を行けば、いいじゃん!俺はそうするよ!
てな感じの歌です。

[中村一義 『主題歌』]の続きを読む
2005/10/06(木) 00:09:08
今まで、お気に入りのアルバムの紹介ばかりだったので、
これからは、1曲ずつでも紹介して行こうかな。

ということで、第1回目。

JUDY AND MARYの『KYOTO』という曲です。

今はもう解散してしまっているJUDY AND MARY。
JUDY AND MARYの中でも、一番好きな曲がこの『KYOTO』。
TAKUYAが作詞・作曲した曲です。

[JUDY AND MARY『KYOTO』]の続きを読む
2005/10/05(水) 01:41:45
この前見てきたので、ちょっと感想を。(ホームページはこちら

それにしてもさ、っていきなり話それるけど、
チケット買うとき「室井慎次を2枚」とかって言うの、なんか変だよね。フルネームっていうのが。
かといって、「容疑者 室井慎次を2枚」って全部言うと長いし。
「慎次を2枚」っていうのも、お友達?って感じやし。
・・・まあ、どうでもいいです。

感想なんですが、途中までは、まあまあ良い展開でした。

[『容疑者 室井慎次』]の続きを読む
2005/10/04(火) 02:55:33
まだ起きてます。特に何をしてるわけでもなく、だらだらと。
そしたら、ふと思い出した昔の深夜番組。

『松ごっつ』


俺の中では伝説です。大学時代に見てました。
ダウンタウン松本人志の深夜お笑い番組。元々は『一人ごっつ』っていう番組からスタートだったけど、
俺は『松ごっつ』から見てました。

[『松ごっつ』]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。