Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/11/30(水) 00:14:35
突然ですが・・・、
スラムダンク完全版、全24巻が届きました!!

この前、アマゾンで買っちまったんです。
今日、仕事から帰宅したら、ちょうど届いたところでした。

で、これがダンボールを開けたところ。

スラムダンク


現在、9巻まで読みました。海南との試合が始まったばかりね。


[『スラムダンク』なんです。]の続きを読む
2005/11/29(火) 00:19:32
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューシングル『ブルートレイン』が
いよいよ、30日に発売!!

ということで、一足早く、フルコーラスで流れてますよ~。
SonyMusicOnlineJapanで、0時から明日のPM12時までの36時間限定です!

繰り返し聴きながら、今これ書いてます。

アジカンいいっすね~。
2005/11/28(月) 00:36:09
さすが、キングカズ。
年齢を言ってはいけないのかもしれんけど、38歳で、海外に挑戦して、
スタメンで出て、しかも2得点。素晴らしい。

これからずっとスタメンで出続けるのは難しいかもしれんけど、
カズらしくプレーしてもらいたいですね。

[カズ、2得点!!]の続きを読む
2005/11/27(日) 01:08:37
たまには日記でも書くか。
このブログとは別に、mixiもやってるんやけど、
日記とかひとり言はそっちに書くようになってしもうたんよね。

昨日は、会社の同期と飲みに。仕事もいつもより早めに上がった。
と言っても、20:30頃やったけど。
久しぶりやったな~、同期と飲むのは。前はよく飲んでたけど、
お互い仕事が忙しくなって帰りの時間とか合わなくなったからね。

[うまかったなぁ。]の続きを読む
2005/11/24(木) 00:33:09
先々週やったかな?友達んちに行った時に、『王様のレストラン』のDVDを見つけたんで、
ちょっと強引に借りてきました。(一応、OK出てますよ。)
最近それを観てますが、ハマッテマス!

ていうか、かなり前に観たことあるんやけど、久々に観たくなって。
1995年らしいよ、放送されたのは。もう10年前なんやね。
リアルタイムでは観てないんよね~。再放送かなんかで観たんよ、たしか。

知ってる人も多いよね、たぶん。

[『王様のレストラン』]の続きを読む
2005/11/23(水) 22:38:49
昨日は、久々にダーツに行きました。2週間ぶりかな?
土日に用事とかで行けなかったら、かなり空いてしまう。
平日は仕事で行けんしね~。

久しぶりやったから、ちょっと不安なまま、投げ始めたんやけど、まあまあ良かったです。
先月のひどかった時に比べると、雲泥の差。
(うまい人に比べたら全然ですがね。。。)

<COUNT-UP> 平均 438.75 最高 513
<STANDARD CRICKET> 1.60
<301> 平均 59.43
<CRICKET COUNT-UP> 192
<ROTATION> 23
<ARRANGE MANIA> 2

ROTATIONなんて、久々に最後のBULLまで行ったよ。
一緒に行ってた奴は最後の最後まで行ってたけど。
俺もあと1つBULL当てれば、良かったんやけどね~。
最後のラウンドでS-BULL2発当てて、あと1発当てればってとこで大きく外した。
プレッシャーに弱いもんやけん・・・。

ARRANGE MANIAは、ダメだったなぁ。
にしても、あれの点数のつけ方がよくわからんな~。

次回もこの調子でガンバルゾ!
2005/11/20(日) 21:52:20
昨日届きました。
Sonyのウォークマン、NW-A608/LI。
やっと来たよ。注文したのが、10/23だったかな?長かった~。

結構、おしゃれなケースなんだよね。さすがSonyって感じ。

NW-A608/LIのケース1    NW-A608/LIのケース2


[そうそう、NW-A608/LI が届きました。]の続きを読む
2005/11/20(日) 19:07:05
うちの近所の大学の学園祭に、なんと、YUIが来る!
ってことでそのライブ観に行ってきました。

昨日は、頭痛くて寝込んでいたけど、今日はだいぶ良かったから、
歩いて行って来ました。ま、歩いて20分ぐらいやから、すぐです。ぶらりとね。

[YUI@学園祭]の続きを読む
2005/11/17(木) 23:59:43
そういえば、去年の12月はドイツ戦があったよな。
こりゃダメだって思って心配したのを思い出す。早いね、1年て。

で、昨日のアンゴラ戦。
昨日帰り遅くて(12時半頃やった・・・)、観れなかったから、
今日早く帰れたんで観ました。

アンゴラはW杯出場するチームなので、本番でも対戦する可能性があるチーム。
知ってる選手は・・・いないねぇ。
そういや、元々コートジボワールと対戦予定やったよな?
それやったら、ドログバいたね。ちょっと残念や。

試合は松井の代表初ゴールで勝ったんやけど、どうもすっきりしないよね。

[ま、とりあえず勝ったけどね、アンゴラ戦。]の続きを読む
2005/11/16(水) 00:55:25
2003年3月12日にリリースされた1st Mini Albumです。
まだこの時はインディーズだったのかな?
今ではもう有名になっちゃいましたがね。『蒼の世界』も好調ですし。

このアルバムは、新宿のHMVで試聴して、衝動買いしてしまったCDなんです。
当時は全然有名じゃなかったから、そん時に知ったんやけどね。
ま、言ってみれば、レミオロメンとの出会いの1枚ってなわけです。

[レミオロメン 『フェスタ』]の続きを読む
2005/11/14(月) 01:21:32
スペイン大勝です。W杯予選プレーオフ。よかったなぁ。
ルイスガルシアのハットトリックのようですね。
チェコはやっぱりネドベド出てたね。
その効果があったかどうかはわからないけど、勝利してます。
アジアのチームで言うと、バーレーンがトリニダード・トバゴと対戦し、
アウェーで1-1のドローです。
詳細はスポーツナビで。

ブラジルがUAEを8-0で撃破です。
やっぱブラジルすごいな~。見てて楽しいなぁ。
って楽観的にこのニュースを聞けなかった。相手はUAEだったんですよ。
ということは日本もこれに近いぐらいの大敗してもおかしくないってことですよ・・・。
ちょっと気が重くなった。


リベリアの大統領選になんとジョージ・ウェアが出馬!!
したそうです。でどうやら落選。
懐かし~名前だったもんで、取り上げました。


元日本代表の相馬直樹選手が今シーズン限りで引退。
ちょっと寂しいね。左サイドといえば、相馬しかいない!
っていうぐらい不動の左サイドバッグだったね~。
今はそういう選手いない。。。
いれば、アレックスがサイドバッグしなくても済むんやけど。
一番印象に残ってるのは、98年のW杯予選の韓国戦のアシスト。
相馬自身も、この試合が一番記憶に残っていると言っていたようです。
あの絶対に負けられない試合で燃えさせて頂きました。

2005/11/09(水) 01:45:27
新曲いいです!!今日11/9発売の『LIFE』です。

今、SonyMusicOnlineJapanでフルコーラスのビデオクリップ流れてます。
是非是非、聴いてみてください!!
11/9の0時~11/10の正午までの限定36時間ですから、急いでね~。
本人のコメント付きのビデオクリップもありますよ。
そっちは1コーラスだけやけど、11月末までみたい。

歌詞いいです。18歳の女の子がサビでこんなこと唄ってますよ。
『簡単にいかないから生きていける』

俺は、デビューシングル『feel my soul』の頃からYUIは好きで、よく聞いてます。
18歳とは思えないくらいの力強さを感じる。かわいらしい外見とギャップあるのもいいのかもね。
ま、同じ九州出身ということで応援したい気持ちもあるし。
彼女はずっと福岡の天神でストリートライブしてたようです。

オフィシャルサイトはここ。

好きな場所が、『新宮の海』ってのがいいね。

2005/11/08(火) 00:20:08
こういう働き方があるっていうのも時代の流れなんですかね?

給料3割下げても週休3日で働くエンジニア

久々に、リクナビのTech総研の記事紹介。

画期的ですよね、こういうのは。周りの理解っていうの重要かもね。

2005/11/07(月) 01:39:12
久々にサッカー噺を。

千葉ジェフ、ナビスコ初優勝おめでとさんです。

初タイトルですね。いいチームになったよね。ジェフ。
トリニータもいつかはタイトル取る日が来るのかな。来て欲しい・・・。

で、久々に日本のクラブの試合見たよ。しかもナビスコ決勝。
結構おもしろかったね。レベルが高いかっていうと・・・、
まあね、海外と比べたらね。それを今更どうこう言うつもりないし。
それでも全然楽しめた。
スタイルの違う同士の対決だったしね。

[ジェフ優勝。]の続きを読む
2005/11/06(日) 15:21:12
この前行った時は、ひどい成績やったもんで、ブログには書かんかったんやけど、
昨日は、まあなんとか復活の兆しが見えたんで、とりあえず良かったかな~。

2回目のHAT TRICK
も決めたし。(前回HAT TRICKの記事

COUNT-UPで出したんやけど、そのラウンドは自分でもびっくりした。
HAT TRICKの前後もLOW TONで、それで350点ぐらいを稼いだ。
しかもそのLOW TONもBULL2発だったんす。
3ラウンド9投で、BULL7発。いつもの僕ではありませんです。
これは最高記録出せる!!って喜んでたんです。
がっしかし! その後はボロボロで、結局571点・・・(ToT)

それに、01とSTANDARD CRICKETのSTATSは下がりまくりで、
RATINGも下がりまくりで・・・。それはそれでショックです。

さらにね、DARTSLIVEのネットワークでグループを作れるんやけど、
いつも行ってる店のグループに招待されたんです。それは先週2日の話。
そのグループ内で、今月のHAT TRICKのランキングがあったから、
それを見てみたら、1位がなんと50回!! だって。。。
今月ってまだ5日だよな・・・。どうやったら出せるの?!


俺のつかの間の喜びって、いったい・・・。

2005/11/05(土) 02:22:17
これは書かずにはいられない。俺の一番好きな小説がなんと、ドラマ化するらしいです。
東野圭吾の『白夜行』っていう小説です。

でもね~、あれをドラマでやるってのには、無理がある気がするんですけど。。。
まあ、そんな理由から期待はしてませんよ・・・。

でも、このドラマ化で白夜行を読んでみよう!っていう人が増えることには期待してます。
是非是非読んで欲しいっす。

[『白夜行』、ドラマ化。]の続きを読む
2005/11/04(金) 00:20:33
ちょっとマニアックな曲を紹介。
知ってる人少ないだろうな~。何年前の曲だろう?
もう、10年ぐらい前の曲かな。

大浦龍宇一という俳優がいましてね、その人が歌を歌ったんです。
『君と出逢ってから』っていうドラマが昔TBSであったんですけど、それの主題歌です。
このドラマ好きで見てて、それでこの曲好きになりました。
ここ何年か、全然聴いてなかったんやけど、なんだか今日急に思い出してね。
ちょっと季節はずれやけどね。

ちなみに、作詞・作曲は、あの小林武史です。

[大浦龍宇一 『夏の午後』]の続きを読む
2005/11/03(木) 23:41:10
思ったより良かったです。『パッチギ!』

あの毒舌で有名な井筒監督の映画です。
出演は、塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカなどの若手俳優がたくさん出てます。
ちょい役でもいろんな人が出てます。
ケンドーコバヤシが出てたのには笑ったけど。結構重要な役ですよ。

内容は、ある高校生が朝鮮学校の女の子に恋をするという物語です。

[『パッチギ!』]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
