Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/12/31(土) 00:51:12
20051231005112
親戚の酒屋さんから、噂(?)の赤霧島を頂きました。黒霧島は有名やけどね~。
2005/12/30(金) 17:27:12
20051230172712
オイラの年!!
2005/12/29(木) 13:15:04
昨日は仕事納めの日。
会社では、納会と言って、フロアに酒やら、料理やら持ち込んで軽い飲み会ですね、それをしました。
他の会社でもあるのかな?
俺4年目なのにまだ幹事…。勘弁してほしいよ、まったく。

ということで、今日から休みなんで、帰省します!今、羽田に向かってます。
しかし!実家は、ネット環境ないんで、ブログ更新はモブログになりそう。
面倒くせぇ~。。。

それにしても、このブログも年を越すとはおもわんかったなあ。

では、これを読んでくれた人へ!!
良いお年を。
2005/12/26(月) 22:38:51
Sonyのウォークマン、NW-A608/LIをほぼ毎日使ってるんです~。
ま、会社の行き来の時とお昼休みぐらいやけどね。

聴いてる分は特に問題ないし、音質もわりと良いし、操作性も特に悪いってことはないけども・・・
何と言っても、付属ソフトの
CONNECT Playerがひどい!!!
最悪です。


[NW-A608/LIを使い始めて早1ヶ月。]の続きを読む
2005/12/26(月) 00:10:40
ブログのデザイン変えてみました。どうでしょう?
クリスマスということで。。。(関係ないっすね。)

俺のお気に入りのアルバムの1つにSteadey&Co.の『CHAMBERS』ってのがあります。
2001年11月リリースのアルバムです。
そのアルバムの中で、一番好きなのが、
Only Holy Story』っていう曲。
クリスマスソングって言っていいのかな?ま、冬の歌です。
(もう25日過ぎちゃったけど・・・)

[Steadey&Co. 『Only Holy Story』]の続きを読む
2005/12/25(日) 14:09:18
20051225140918
部屋の片付け。
こんなにも雑誌が溜ってた。
よし、これで狭い部屋が少しは広くなる。

でも、読んでないのがいっぱい。もったいねえ。よく買っちゃうんだよな~。
2005/12/20(火) 01:03:01
な、なんと・・・

ユニコーンのSPECIAL DVD BOX SET完全限定生産で発売!
発売日は来年の3月24日。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unicorn/

絶対予約して買うぞ!!

でも、
The Very Rust Of Unicorn Vol.1
The Very Rust Of Unicorn Vol.2

この2つは持ってるんだよなあ・・・。

いや、いい。買います。
2005/12/18(日) 21:35:27
またまたまた、お買い物~♪
今日は、服(シャツとか)、靴、手袋を買ってきた。
あと、外付けのHDDを買おうかと思ったんやけど、
ネットで買った方が安いだろうと思って止めた。NASにしようかな~。
USB接続も出来るNASでも探すかな。

パトリック

これは、PATRICKのスニーカー。ハイ、買いました。
PATRICK2足目3足目(追記:もう1足あったんだった~)。好きなんです。


う~ん、最近買いすぎかな・・・。
2005/12/18(日) 02:50:07
今年の俺の流行語をチョイスしてみました。
(ちょっと思いついたんで。)

あっ!忘れとった。』(物忘れが多いんよね~)

そうそうそう、・・・』(ノリツッコミする前ね。)

無理だって。そんなのすぐに出来ねぇっつうの。』(急な仕事を頼まれて。)

ダーツ』(今年、ダーツにハマッタので。)

それはやっちゃダメだって~!』(サッカー日本代表のダメなプレーを見て。)

携帯』(・・・深くは聞かないで。)

ブログ』(すっかり生活の一部になってしまって。)

ま、別にいいんやけどね。』(最近、よく言うなぁ~。)

という感じですかね。

大賞は、やっぱり『ブログ』でしょうか。
まだ一応、続いてるもんね。こんなに続くとは思わんかった。

こういう企画もあり?!

でも、今年前半のことは、あまり思い出せないんよね~。
何しとったっけ??

2005/12/18(日) 02:21:12
本日も先週に引き続き、お買い物デー。
ボーナスもこうやって減っていくんだね・・・。

今日買ったのは、Yシャツ、ネクタイ、雑貨、生活用品などなど、細かいものをたくさん。
で、そんな今日買った物の中から1つだけ紹介。

真保裕一誘拐の果実(上)』っていう小説。

[いろいろ買って来ました。Ⅱ]の続きを読む
2005/12/16(金) 02:34:07
今、この前買った真心のDVD見てます。
やっぱ、いいなぁ~。

この中の大好きな曲の1つで、『サマーヌード』って曲があります。
1995年リリースだから、10年前の曲やね。俺が高校の頃。
この時はまだ真心の曲はあんまし知らんでね、
よく聞くようになったのは、『ループスライダー』の頃から。

[真心ブラザーズ 『サマーヌード』]の続きを読む
2005/12/13(火) 22:44:44
最近良く聴いてる曲を2つ。

レミオロメンの『粉雪
ハルカリの『Tip Taps Tip

何度も聴いてます。

[最近よく聞いてる曲。]の続きを読む
2005/12/11(日) 02:15:21
【グループF】
 ブラジル
 クロアチア
 オーストラリア
 日本

俺はもっと強豪が揃うかとおもっとった。ちょっと残念・・・。
でも、クロアチア、オーストラリアもいいチームだし、強いです。
簡単には勝ち抜けないだろうけど、なんとかやってくれることを期待!!
まだ6ヶ月も先か~、なげぇな。

[組み合わせ決まったね、W杯。]の続きを読む
2005/12/11(日) 00:39:56
今日は買い物に行って、いろいろ買って来ました。

まずは、『ほぼ日手帳2006』。

ほぼ日手帳

ほぼ日刊イトイ新聞って知ってます?
1日に何万件もアクセスがあるというサイトなんですけど、
そこで使う人の意見を貰って、それを取り入れながら改良していった手帳の第5弾らしいです。
すごい便利な手帳とのことで、テレビで見てから気になって、ついに買っちゃいました。

次に、真心ブラザーズ『KING OF CLIPS』



真心のビデオクリップ集のDVDです。
なんと、19本のCLIPが収録されています。だけど、3990円。お買い得。
まだ見てないけど、ちょっと楽しみ♪

で、最後に今日のメイン。このバッグです。

MasterPiece


これ、master-pieceのバッグ。
最近、ボストンバッグみたいなのが欲しいな~って思っててね、
で、俺の好きなブランドであるmaster-pieceを扱ってる店に行ったら、
いいのがあったんで買ってきた。
master-pieceやっぱいいな~。

2005/12/07(水) 23:39:38
この前、SonyのウォークマンNW-A608を買った時に、
特典で、「Mora」のネットミュージック・クーポンが付いてきたんやけどね、
それが今日メールで届いたから、早速2曲ダウンロードしました。

1.ハルカリ「Tip Taps Tip」
2.真心ブラザーズ「I'm in Love」

これ以外には特に欲しいのが見つからんかったから、またの機会に。
あと4曲。
期限まであと3ヶ月やから、欲しいのが出るまで待とうかな~。


[「Mora」ネットミュージック・クーポン]の続きを読む
2005/12/07(水) 21:33:50
この前、実家に帰った時に、うちの父ちゃんから「持って帰れ!」
って言われたんやけどね、これ。

猛虎魂


うちの実家の近くの酒造会社が作った麦焼酎。
阪神がリーグ優勝を決めた時の記念だって。
うちの父ちゃんは阪神ファンなんです。

味はね、まあまあやった。この前、実家で飲んだ伊佐美の方がおいしかったけど。

それにしても、大阪でもないのに何故これを作ったんやろ・・・?


2005/12/07(水) 01:03:17
サニーデイ・サービスが解散するちょっと前に出されたアルバム『LOVE ALBUM』。
2000年リリースです。
未だによく聞いてて、サニーデイ・サービスのアルバムの中でも好きなアルバムなんですね。

いい曲が揃ってて、シングル曲の『夜のメロディ』『魔法』とか、
CMにも流れてた『胸いっぱい』とか、細野晴臣の曲の『恋は桃色』などなど。

で、このアルバムの中で一番好きな曲が『うぐいすないてる』。
すごくいい。サニーデイの曲の中でもかなり好きな曲ですね。
静かな曲で、歌詞もメロディも綺麗。ピアノとギターがいい。

『静かな季節 湿った草のおもかげにきみを想って立ち止まる
 夏が連れて行ったぼくの恋人 香りだけ残して』


『うぐいすないてる すがたみえない』

『まばたきのその瞬間に 溢れる想いがしずくに変わる
 やがてそれは霧になり ぼくを優しく包むはず』


ここが一番好き。歌詞もメロディも。
曽我部さんに感謝感謝です。素晴らしい。




オススメの1枚。

2005/12/06(火) 00:20:48
今日は寒いねぇ。。。
俺の実家の方では、初雪だったって。
母ちゃんがメールで写真送ってきたけど、真っ白やった。
九州でも雪が降るってのを知らない人が意外と多いんよね~。

って話は急に変わるけど、(まあ、九州繋がりということで・・・)
なんと、YUIが『TOKYO』って曲を緊急リリース!!
来年の1月18日発売とのこと。
SonyMusicOnline

この前行った学園祭ライブのアンコールで歌ってた曲。
発売が楽しみっす。
2005/12/04(日) 13:27:08
20051204132708
今、福岡空港。これから羽田に向けて出発。
写真はうちの犬がう〇こしてるとこ。遠すぎて見えんけど(^-^;
2005/12/01(木) 01:01:01
Firefox1.5リリースだってさ。

Firefox 1.5、ついに正式リリースへ

さっそく、インストール。

ドラッグ&ドロップによるタブの並べ替えが出来るようになってます!!
これはちょっとうれしい。

会社のブラウザもFireFoxにしてぇなぁ。
しないけどね。言ってみただけ。
情報システム部門から何か言われそうやけ、止めとく。

ついでに、メーラーもBecky!にしたいなあ。
しないけどね。言ってみただけ。

★追記
でもさ~、IEしか対応してないサイトが結構あるんよね。
その時は、ちょっとイラッとしてしまう。。。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
