FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2005/12/07(水) 23:39:38
この前、SonyのウォークマンNW-A608を買った時に、
特典で、「Mora」のネットミュージック・クーポンが付いてきたんやけどね、
それが今日メールで届いたから、早速2曲ダウンロードしました。

1.ハルカリ「Tip Taps Tip」
2.真心ブラザーズ「I'm in Love」

これ以外には特に欲しいのが見つからんかったから、またの機会に。
あと4曲。
期限まであと3ヶ月やから、欲しいのが出るまで待とうかな~。


[「Mora」ネットミュージック・クーポン]の続きを読む
スポンサーサイト



2005/12/07(水) 21:33:50
この前、実家に帰った時に、うちの父ちゃんから「持って帰れ!」
って言われたんやけどね、これ。

猛虎魂


うちの実家の近くの酒造会社が作った麦焼酎。
阪神がリーグ優勝を決めた時の記念だって。
うちの父ちゃんは阪神ファンなんです。

味はね、まあまあやった。この前、実家で飲んだ伊佐美の方がおいしかったけど。

それにしても、大阪でもないのに何故これを作ったんやろ・・・?


2005/12/07(水) 01:03:17
サニーデイ・サービスが解散するちょっと前に出されたアルバム『LOVE ALBUM』。
2000年リリースです。
未だによく聞いてて、サニーデイ・サービスのアルバムの中でも好きなアルバムなんですね。

いい曲が揃ってて、シングル曲の『夜のメロディ』『魔法』とか、
CMにも流れてた『胸いっぱい』とか、細野晴臣の曲の『恋は桃色』などなど。

で、このアルバムの中で一番好きな曲が『うぐいすないてる』。
すごくいい。サニーデイの曲の中でもかなり好きな曲ですね。
静かな曲で、歌詞もメロディも綺麗。ピアノとギターがいい。

『静かな季節 湿った草のおもかげにきみを想って立ち止まる
 夏が連れて行ったぼくの恋人 香りだけ残して』


『うぐいすないてる すがたみえない』

『まばたきのその瞬間に 溢れる想いがしずくに変わる
 やがてそれは霧になり ぼくを優しく包むはず』


ここが一番好き。歌詞もメロディも。
曽我部さんに感謝感謝です。素晴らしい。




オススメの1枚。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録