Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/01/30(月) 00:53:03
今、自分のブログのカテゴリのとこ見てたら、
いつの間にやら、サッカーの記事が、音楽の記事の数に越されてるじゃないですか!

これはいかん!
ということで、何か書こうと思いまして。

で、久保竜彦です。
昨年、怪我から復帰し、先日、日本代表に選ばれましたね。

俺は以前から、久保選手が好きで、
体調が良い時の久保ならば、日本 No.1 の FW だと思ってます。
2004 年のチェコ戦やアイスランド戦のゴールはすごく印象に残ってます。
日本人離れしたダイナミックさ・繊細なボールタッチ・打点の高いヘディング。
復帰したのが、すごくうれしいっすね。

[久保竜彦という男。]の続きを読む
2006/01/29(日) 23:27:34
全豪オープンでベスト8まで勝ち進んだマルチナ・ヒンギスが、
同じ全豪オープンのミックスダブルスで優勝を飾りました。
元々、ダブルスでも強かったからね、ヒンギスは。

ヒンギス混合ダブルス優勝◇全豪オープン最終日

組んだのは、インド人のM・ブパティ選手。
あれ?この選手、以前、杉山選手とも組んだことなかったけ?
違ったかな~。

ちなみに、男子シングルス優勝は、ロジャー・フェデラー、
女子シングルス優勝は、アメリ・モーレスモでした。
フェデラー強いなぁ。


さて、いよいよ、ヒンギス東京に現る、です。

TORAY PPO TENNIS

東京体育館が会場なんですけど、まだ、A席・自由席はチケット余ってるようです。

ん~、どうしようっかな~。

2006/01/29(日) 21:53:35
どうやら、風邪を引いたようです。
咳が出て、節々がだるくて、頭がぼーっとして・・・。
ひどくならないように気をつけないと、ですね。
ということで、今日は一日中寝てました。
でも、ここ何年か、風邪をひいても、ひどくならないうちに治っちゃうんですよね~。
だから、今回も、と思ってます。

で、昨日なんですけど、2週間ぶり(?)にダーツしに行きました。
と言っても、一人で練習です。
初めて一人でダーツしに行ったわけですが、自分で好きなように投げられるからいいね。
(でも、やっぱり、人と対戦する方が楽しいけどね~。)

しかも、AM11 時頃から行ったから、貸切状態。
まだ、ダーツライブ機の電源も入れてなかったぐらいやったし。
店員さんが慌てて、電源入れてました(^^)

[初の一人ダーツ練習。]の続きを読む
2006/01/28(土) 09:34:40
おはようございます。
座椅子で寝てしまって、体がだるいです(^^;
ということで、めちゃめちゃ早起きしました。5時頃だったかな?

昨日は飲みに行って、帰ってきて、さらにビール飲んでたら、
いつの間にか寝てしまいました・・・。
ビールまだ残ってるけど・・・朝はちょっと飲めないですね。


で、朝早く目が覚めてしまったんで、
TBS の朝のニュース(みのもんたが司会してる番組)見てました。
『堀江貴文さんの置き土産』ということで、livedoor ニュース
PJ ニュース・PJ オピニオンっていうのを紹介してました。

[たまには真面目な話。]の続きを読む
2006/01/27(金) 01:37:07
今日は早く帰れると思ったんやけどね。
こんな時間になってしまった・・・。

夕飯食べてないから、今軽く食べてるとこです。

やれやれですよ。

あ、そうそう。やっと白夜行の 2 回目読破です。
帰りの電車の中で、読み終わりました。
やっぱ、面白い。結構、忘れてたとこ多かったなぁ~。
さて、今日のドラマの 3 話目はどうやったんでしょうね?
後で見るか、明日見るか。風呂入って考えよう。


それにしても、サンクスのフライドチキンうまいっす。

2006/01/26(木) 01:15:02
ついに、正式に発表です。

本当にお待たせしました。アルバム完成!正式発表させていただきます!!

とのことです。
2月22日発売。絶対に買います。

ちなみに、今度の土曜に、キャナルの HMV で
インストアライブがあるみたいです。(博多ね。)

はあ~。
この前、上司に、27日福岡出張(粕屋やけど)どうかと言われたんやけど、
仕事たまってるから嫌!って断ったんですよ。

ちっ。ライブのこと知ってりゃ、喜んで行ってたんやけど・・・。





[YUI 待望のファーストアルバム 『 FROM ME TO YOU 』]の続きを読む
2006/01/25(水) 00:45:52
やっぱり好きですね~。ヒンギスいい!

昨日、WOWOW で全豪オープンの試合を放送してたんで、
夜中に 3 時まで観てました。
テニス自体久々観たんですけど、面白いですよ、やっぱり。

で、注目はなんと言ってもマルチナ・ヒンギスです。

女子シングルス 4 回戦で、
地元オーストラリアのサマンサ・ストーサーっていう選手(う~ん、知りません。)
と対戦したわけですが、全然、ブランクを感じさせなかったですよ。
正確なストローク健在でした。相変わらず観てて楽しいテニスです。
本当に 3 年のブランクがあったのかな~?っていう感じです。

ヒンギスのテニス見てると、うまいし、頭いいなぁ~って思います。
体格に恵まれてるわけでもなく、身体能力に恵まれてるわけでもなく、
それでもテクニックと頭脳があれば、勝ち抜いていけるんですよね。

次は準々決勝のキム・クライシュテルス戦です。
行けるとこまで行けっ!

2006/01/22(日) 20:18:08
俺は、この本をどういう理由・気持ちで、手に取ったんだろう?
たしか、大学生の頃に、本屋で文庫本を手にとって・・・、
裏のあらすじを読んで買ったのかな?
覚えてないです(^^;

東野圭吾さん原作の『白夜行』が99年に出版して以来、累計120万部を突破したようです。

東野圭吾氏「白夜行」がミリオンセラー

あの時、買ってみようと思った当時の俺に、感謝です。

東野さんの作品は『分身』と『変身』は読みました。(映画では『秘密』と『g@me』)
他にも読んでないのがたくさんあるから、読みたいですね~。
先日、直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』や白夜行の続編『幻夜』など。

ちなみに、東野さんは、大阪府立大学工学部電気工学科卒で、
エンジニアとして一度は会社勤務してたそうです。

そのあたりも好感が持てるとこです。

2006/01/22(日) 19:45:25
リチャード・ギア主演の『真実の行方』という映画を見ました。
かなり前に、DVDで買ってたんですけど、まだ見てなかったんです。
と言っても、これまたかなり前に一度見たことあるんですけどね。

リチャード・ギア演じる弁護士が、地元の司教を殺害した容疑で逮捕された青年の
弁護を引き受けて、事件の謎に迫る、という法廷サスペンスと言っていいのかな?

[『真実の行方』]の続きを読む
2006/01/21(土) 23:55:57
SonyStyleで、『LIBRIe30日間体験キャンペーン』というのがあってたので、
それに応募してみたんですよ。それが年末だったかな?
(もう応募は終わってますよ~。)

LIBRIeっていうのは、e-Bookリーダー。
要するに、ネットからダウンロードした電子書籍をその端末で読むことが出来るんです。

で、そのキャンペーンの抽選に一度は落ちたんやけど、
その後、なんか応募枠に空きが出たみたいで、再度申し込むことが出来、
本日、物が届きました。

リブリエの箱


[LIBRIe体験生活スタート!]の続きを読む
2006/01/21(土) 22:54:25
『内村プロデュース』のDVD、
「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!
 伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像

が1/18に発売されました!

前からアマゾンで予約してたんで、先日DVDが届いたから、
今日見たわけですが、やっぱ面白い。
なんであんな面白い番組が終わってしまうんやろう。。。

[「内村プロデュース」~創世紀~]の続きを読む
2006/01/21(土) 17:42:05
20060121174205
人も車も少ない。
地元(九州)でも昔はこれぐらいは降ってたなあ。
関東では珍しいよね。
雪国に比べたらたいしたことはないけどね。
2006/01/21(土) 02:43:36
おもしれ~よ、しりとり竜王戦。

今、テレ朝でやってま~す。虎の門の一企画。

前から好きやったんやけど、久々に見た。
相変わらず、板尾永世竜王は強えよ。

ただ今、板尾永世竜王vs大竹名人の決勝。

大竹ワールド爆進中。

2006/01/20(金) 01:07:57
これから、アマゾンで予約します。
スピッツの「CYCLE HIT

  

3月25日発売だから、まだまだ先。

2006/01/17(火) 01:27:40
聴きまくり。
通勤、昼休み、帰宅中、帰ってからも・・・
頭ん中、音速ラインの『風景描写』の曲ばかりが流れてる。

この前、買ったってのをここで書きましたが、
いや~、レミオロメンの『エーテル』以来の大ヒット!(俺の中でね。)

[ヤバイよ、音速ライン。]の続きを読む
2006/01/15(日) 22:33:07
いや~、おかげさんでカウンタが10000超えました。
ここ最近で一気に上がったんですけどね。
ブログ始めたのが、昨年7月。ここまで来るとは(^^;

ま、このうち俺の分が800ぐらいあるけど。。。


で、天皇杯ですよ。元旦の決勝。今頃見ました。
正月見れんかったから、録画しておいたんです。
いつもはだいたい生放送で観るんやけども。

それにしても久しぶりに日本のクラブの試合を見ました。
まあ、ヨーロッパのクラブとかに比べるとまだまだですけど、
なかなか面白かったっす。

[今頃になってやっと天皇杯決勝見ました。]の続きを読む
2006/01/15(日) 20:10:59
20060115201059
今日、パン屋で見つけたパン。
『バジル・レドンド』
俺の好きだったサッカー選手、レドンドと同じ名前やん!もう辞めちゃったけどね~。
ということで買った。
奴もうまかったけど、このパンもうまかった。

2006/01/14(土) 16:09:50
昨日は、久しぶりにカラオケに行きました。
もう、電車なかったから、始発まで歌いまくり。
久しぶりやったから、なんとも気持ち良かったっすね。ストレス発散です。
特に、X(エックス)の『Say Anything』と米米の『Just U』が気持ちよかった。
ていうかどっちとも古っ。
音速ラインの『街風』も歌ってみたんやけど・・・、まだまだやな。

ということで、今日は昼頃起きたわけです。。。

では、本題へ。
昨日録画しておいた、『時効警察』を見ました。
これは時効が成立した事件を”趣味”で捜査するというドラマ。
主演はオダギリジョー。共演に麻生久美子。
前代未聞で斬新な設定だよね~。そう思って今回録画してみることにしたんやけど、
いや~、良かった。こういうドラマ好き。

[『時効警察』]の続きを読む
2006/01/13(金) 01:48:29
だから、今日は早く帰りたかったんだよ~(ToT)

放送には間に合わなかった。
まあ、録画しておいたからいいんやけど。

いきなりクライマックスのような核心をついてくる内容やったね。
そういう展開だってのはわかってたけど~、やっぱ違和感。
原作は、亮司と雪穂が一緒にいる場面ないし、この二人の内面に触れることも少ないし。
今回のドラマは、原作にはない二人の関係を描くのが、メインなんだろうな~。
そう思って楽しむしかないね。

[白夜行第1話見ました。]の続きを読む
2006/01/11(水) 01:45:09
この前の古畑任三郎ファイナルの1話目を見てなかったから、
帰ってきてから見てたら、もうこんな時間・・・。あ~。寝なきゃ。

とその前に1つ。
一昨日ぐらいに、音速ラインの『風景描写』っていうアルバム買いました。
これがえらく気に入って繰り返し聴いてます。

[音速ライン『風景描写』]の続きを読む
2006/01/10(火) 01:11:50
久々のサッカー話です。

それにしても強すぎです。バルサ。しかも見てて楽しい。
こんなサッカーが現実に存在するのか?!って思うぐらい。

今日、WOWOWでバルサ対エスパニョールの試合があってたんで見ました。
カタルーニャダービーやね。

ロナウジーニョはもちろん凄いんやけど、
デコ、エトー、メッシ、シャビ、マルケス、プジョル、ベレッチ、、、
あ~、挙げたら、キリが無い。

エスパニョールには、デ・ラ・ペニャがいるんやけど、
昔はバルサで活躍してましたね~。
デ・ラ・ペニャのスルーパスにロナウドが抜け出してシュートなんて・・・。懐かしい。

今は、ロナウドじゃなくて、タムードになってるけど。
タムードもいい選手。バルサってDFラインがちょっと高めだから、
その裏をこれでもかってぐらいに、狙ってた。
デ・ラ・ペニャもタムードの動き必ず見てたし。

さて、どのチームがバルサを止めるんでしょうかね?!
2006/01/10(火) 00:39:30
最初聞いたときはびっくりした。
まさか、ベストアルバムを出すとは・・・。

3月25日に2つのシングルコレクションアルバムが出ます。
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

以前、発売された「RECYCLE」っていうベストアルバムがあるんやけど、
これはよく売れたから知ってる人は多いよな。
あれは、メンバー&事務所非公認だったんだよね。(これも知ってる人多いかな?)

「RECYCLE」出た時は、スピッツがベストっていうイメージがわかなかったんで、
買わんかったんよ。というか買う気しなかった。
で、あとで非公認って知ったんやけど。
(あ、うちの母ちゃんは持ってたような気がする。。。)

今回は、公認ということもあり、買います!!
詳しくはここを読んで。
「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」に関するお知らせ

2006/01/09(月) 19:12:11
20060109191211
沖縄で売ってるアメリカのジュース。
妹とその旦那さんから聞いててね、
妹はかなりまずいって言ってたけど、
飲んでみたら、たしかにまずい(>_<)
湿布のような味がする…。
2006/01/09(月) 00:20:52
今日、WOWOWで『バイオハザード2 アポカリプス』があったので見てみました。
「1」の続きなんですけど、まあ、可もなく、不可もなくって感じですかね。

どうも最近は、ああいうアクション映画(ホラーも入ってるか)を見なくなってしまって。
ドンパチやっても面白くないもん。って思ってしまう。
でも、「1」を見たもんやから、続きを見ないとすっきりしないんで見たわけです。

[『バイオハザード2 アポカリプス』]の続きを読む
2006/01/08(日) 00:54:21
20060108005420
この前、赤霧貰った時に一緒に貰った『金柑酒』と、福岡空港で買ってきた『いかめんたい』。
これでちょっと呑みました。
2006/01/07(土) 23:35:10
昨日は深夜3時頃まで同期と呑んでた。同期と新年会ということで。

韓国料理食べて、ダーツ行って、ラーメン食べて、帰ってきました。
最後の方眠くて眠くて、帰り道をよく覚えてないんやけど・・・。
で、おかげさんで今日はなんだかだるくて、夕方までふとんの中でゴロゴロ。

で、話は変わるけど、年末年始って深夜に映画たくさん放送してるよね。
それをいくつか録り貯めてたんで、今日はその中の1つを見てました。

雨鱒の川』っていう映画。
原作は以前読んでて、映画も観たいなぁと思ってたんやけど、
近くのTUTAYAには置いてなくて、やっと今回見れた。(サンクス!TBS)
でも、何故か、TUTAYAにメイキングだけは置いてあったんよね。
んー、意味ねー。

[『雨鱒の川』]の続きを読む
2006/01/06(金) 00:30:24
元世界女王のマルチナ・ヒンギスがとうとう復活しました!!

ヒンギスが復帰戦で勝利

実家に帰ってた時に、新聞読んで知ったんやけど、いや~、うれしいです。
好きなテニス選手の一人なんですが、
表舞台から姿を消してて(引退と言っていいのか?!)、ひっさしぶりに復帰しました。
彼女の正確なストロークをもう一度見たい。
パワーテニスに立ち向かってほしいです。

この後、全豪オープンや東レ・パンパシフィックにも出るみたい。
ガンバレ!!

ちなみに、今回の大会で、今ベスト4まで進んでるようです。


東レパンパシフィック見に行きてぇなぁ~。行こうかな~。

2006/01/04(水) 23:58:58
YUIの今月出る新曲『TOKYO』を試聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/discography/index.html

先月、学園祭ライブで聴いたんやけど、やっぱいいね。

それから、2月22日に初アルバム『from me to you』がリリースされるらしいよ。
俺の誕生日やん。


だからどうしたって感じやね。

2006/01/04(水) 01:23:36
雪が降る町に素晴らしい日々が帰ってきた!UNICORN THE BOX Wonderful Days

ということで、さっき、アマゾンで予約しちゃいました!!

この前も紹介しましたが、ユニコーンのDVDボックスが発売になります。
気になった方は是非。



[『UNICORN THE BOX Wonderful Days』予約しちゃいました。]の続きを読む
2006/01/04(水) 00:22:15
って遅いね。

今日帰ってきました、実家から。
向こうで、更新しようと思ってたんやけど・・・
結局、2回しか更新しなかった。しかも、年明けてからは更新せず。。。

でもね~、呑んで、食って、寝て、の繰り返しやったから、書くことなかったんよ。
白夜行』も再読しようと持って行ったんやけど、1/3ぐらいしか読んでないし。
ドラマ始まるまでに最後まで読みたいなぁ。

それにしても、呑んだね。
特に伊佐美を呑みまくってた。おいしかったです。

そうそう、初詣行ったときにおみくじ引いたら、なんと大吉!!でした。

いいことあるんかいな~??



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
