FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/01/22(日) 20:18:08
俺は、この本をどういう理由・気持ちで、手に取ったんだろう?
たしか、大学生の頃に、本屋で文庫本を手にとって・・・、
裏のあらすじを読んで買ったのかな?
覚えてないです(^^;

東野圭吾さん原作の『白夜行』が99年に出版して以来、累計120万部を突破したようです。

東野圭吾氏「白夜行」がミリオンセラー

あの時、買ってみようと思った当時の俺に、感謝です。

東野さんの作品は『分身』と『変身』は読みました。(映画では『秘密』と『g@me』)
他にも読んでないのがたくさんあるから、読みたいですね~。
先日、直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』や白夜行の続編『幻夜』など。

ちなみに、東野さんは、大阪府立大学工学部電気工学科卒で、
エンジニアとして一度は会社勤務してたそうです。

そのあたりも好感が持てるとこです。

スポンサーサイト



2006/01/22(日) 19:45:25
リチャード・ギア主演の『真実の行方』という映画を見ました。
かなり前に、DVDで買ってたんですけど、まだ見てなかったんです。
と言っても、これまたかなり前に一度見たことあるんですけどね。

リチャード・ギア演じる弁護士が、地元の司教を殺害した容疑で逮捕された青年の
弁護を引き受けて、事件の謎に迫る、という法廷サスペンスと言っていいのかな?

[『真実の行方』]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録