Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/02/26(日) 22:57:40
そうそう、22 日に買いましたよ。

YUI の 1st ALBUM 『 FROM ME TO YOU

かなりいいですよ、このアルバム。シングル曲の
『 feel my soul 』『 LIFE 』『 Tomorrow’s way 』『 TOKYO 』
を含んだアルバムです。
曲目リストは、以下の通り。

[YUI 『 FROM ME TO YOU 』]の続きを読む
2006/02/26(日) 22:16:00
まず、始めに言っておきますが、
俺は、『秋葉系』でもないし、『萌え』とかには興味ないですからね。

と言えば、行った場所に想像が付くと思いますが、
行ってきましたよ、『メイドカフェ』に・・・。
会社の後輩が一度は行きましょうよ!と言っててね、で、
それに俺が乗っかってしまったわけで・・・。
俺もその後輩も、前々から、話のネタにもなるし、
行ってみようかなと思ってたんです。

ということで、今回は潜入(?)レポートです。

[話題のあの場所に行って来ました。]の続きを読む
2006/02/26(日) 21:18:16
20060226211816
焼酎が届いた!
俺の誕生日プレゼントとのこと。
ちなみに、がまだす、っていうのは地元の方言。意味は、『頑張る』。
これを飲んで頑張ります!
2006/02/26(日) 15:54:11
寒いです。
ある店に入るのに並んで待ってるんです。
今、1時間ほど経過してます。
どこなのかは後ほど…。
2006/02/26(日) 00:52:29
注文してしまった。。。
この前ブログでも書いた、sonyのハードディスクコンポ・NAS-M7HD

自分への誕生日プレゼントということもあって・・・。
(ちょっと虚しい?!)

この前、電気店で見たときは、78000 円だったんで、
価格 .com で、一番安かったお店でオンライン購入。
延長保証のオプションを付けて、約 60000 円。

[sony 『NAS-M7HD』]の続きを読む
2006/02/25(土) 20:51:10
20060225205110
の後のぞうすい。
うまいねぇ。
2006/02/24(金) 01:39:12
インドの方が見ていたら、ごめんなさい。
でもね、正直、勝って当たり前の試合なんですよ、
昨日のインド戦。
その試合で、内容をどうこう言ってもねぇ。

というわけなので、今回は一言。
「もっと点取れたよね??」

それよりもね、いよいよ再開、チャンピオンズリーグ

[参考にならん、インド戦。それよりも・・・]の続きを読む
2006/02/22(水) 22:56:26
奈良から帰ってきました。
久しぶりの出張だったなぁ~。昨年9月に行った大阪以来かな?

仕事で行ったので、もちろん観光はしてないから、
奈良に来たんだ!みたいな感じはなかったねぇ。残念。
遠くに鹿が見えたけど、それぐらいやったな。
昨日も夜遅くに着いたから、結局ホテルの近くの庄屋で飲んだだけ(^^;

さてさて、たまには、仕事の話でもしようかな?

[出張から帰ってきました。]の続きを読む
2006/02/21(火) 20:21:08
出張です。奈良にです。久しぶりやな~、出張は。
ただ昨日は、帰ってきたのが朝の5時です!
参ったね。仕事のトラブルですよ。
ということで。眠いです。
ではまた。
2006/02/20(月) 01:23:38
あいのり』に出演してた、ヒデこと、今澤 徹男さん。
知っている人も多いと思うけど、
彼は今、アフリカの伝統文化を伝える仕事をしているようです。

こちらがそのホームページ。
JAMMA
JAMAA (ジャマア)とはスワヒリ語で家族という意味だそうです。
この中には、ブログもありますよ。

俺は、あいのりはあんまり観てないけど、ヒデが出てた頃はよく観てました。
(今は、ほとんど観てません。)

なんだか、応援したいですね。
とりあえず、俺の使ってるRSS リーダーに登録しました(^^;
これから、ブログを見て、活動をチェックしていきたいです。

2006/02/19(日) 23:00:11
今日は、書きたいことがたくさんあるので、書いちゃいます。

買いたいものが結構あるんですよ。困ったことに。

・WILLCOM 『W-ZERO3
・デスクトップPC (ShuttleのPCがいいかな?)
sony ハードディスクコンポ
・外付けハードディスク(NASにするか、USB接続にするか)
・ヘッドホン(ワイヤレスで、5.1chサラウンドのやつ。)


[買いたい物リスト]の続きを読む
2006/02/19(日) 21:36:39
今クールのドラマは、以下の3つを観てます。
・白夜行
・アンフェア
・時効警察

[ドラマ、ドラマ、ドラマ。]の続きを読む
2006/02/19(日) 20:35:10
昨日は、フィンランド戦がありましたが、
2-0、今年初勝利ということで良かった、良かった。

以上。



えっ?!それだけかって??

だって、ほとんど観てないので、あんまり感想書けません。。。
仕事の電話かかってきて、ずっと対応してましてね。
テレビ付けてたんですけど、前半なんてほとんど観てません。
それが終わったのが、後半 20 分頃。
小笠原の超ロングシュートが決まったのは観ました。
それだけでも良かった。
久保も点を入れたし。村井も先発したし。
村井は、アレックスよりも良かったんやないか?!
あと、小野は素晴らしいね。

では、以上です。

来週は、アジアカップ予選!!

2006/02/18(土) 15:23:32
アマゾンで予約していた、
JUDY AND MARY の COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 が届きました。

というか、14 日に不在連絡票が届いてたんやけど、
今週は 毎日 23 時頃帰ってきてたから、受け取れんやん!
ってな感じで、今日の昼頃、再配達してもらったんです。

やっぱ聴くと懐かしいね。
解散して、もう 5 年ぐらいかな?

[JUDY AND MARY を懐かしいと思うのは、年をとった証拠?!]の続きを読む
2006/02/16(木) 01:59:14
ここ最近、帰りが遅かったんで、ブログ書くの放置してまして・・・。
まあ、特に書くこともなかったんですけどね。

あ、そうです、目覚まし時計が壊れました(ToT)
というか、壊しました。目覚ましを止めようとしたら、
ロフトから思いっきり付き落としてしまった・・・。
(ロフトに寝てるんです。)

そういうわけで、今日起きたら、目覚まし時計は 6 時半で、
テレビ付けたら、9 時・・・。
寝る前に合わせたのに、2 時間半もずれてた。
でも、6 時半で完全に止まってたわけじゃないんよね。
寝起きで、ぼけーっとしながらも、秒針が動いてたのは確認した。
・・・途中止まってたのが復活したのか?

目覚まし時計の野郎、俺をはめやがって。
会社を遅刻してしまったやないか。

そんな奴は用済みだ。今度買いに行こうっと。。。

2006/02/13(月) 03:41:28
えー、現在深夜 3 時でございます。
21 時から寝てしまって、さっき目が覚めました。
今日、会社の同期と飲んでて、帰ってきて、そのまま寝てしまったわけです。

・・・このまま起きててようかな。

そうそう、COUNT-UP で久々の新記録樹立です!!
645 点!
今日は、その会社の同期と行ったわけですが、いや~、うれしかったです。
LOW-TON が 3, 4 回出たしな。
この前の一人特訓が活きたのかな??


でもね、でもね、、、

[ダーツ、COUNT-UPで新記録!!しかし・・・]の続きを読む
2006/02/12(日) 01:15:47
ロサンゼルスで行われた、サッカー日本代表のアメリカ戦。
3-2で負けちゃいましたね~。

点数以上に内容の差が大きくて、ちょっと凹んでます。
一昨年のドイツ戦以来かな?
前半で4点ぐらい入れられるんじゃないだろうか?って思うぐらい、
一方的な試合でした。

[完敗ですね、アメリカ戦。]の続きを読む
2006/02/11(土) 02:01:58
今日はなんとなく書きたい気分です。

で、音速ラインのこと。
インターネットラジオ「i-radio」で、音速ラインの番組が放送されているので、
さっき聴いてみました。
なかなか楽しかったです。

3人のトーク&アルバムの曲を流すという構成でした。
以前、俺が好きだと言っていた、『流星ライン』も流れました。
これを機会に是非どうぞ。

それに、音楽のバックグラウンドの話になった時に、
一番初めに、『ユニコーン』ってのが出てきたのには、
びっくりしたけど、ちょっとうれしかった。

これで、音速ラインのメンバーのことが少し分かりました。


だけど、残念なことに、ドラムの菅原さんが、ある病気の治療に専念する為、
音速ラインから離れることになったようです。
それは、公式サイトに載っていました。
非常に残念ですね。

2006/02/10(金) 23:47:37
とうとう、この時が来てしまった・・・。
小倉隆史選手、引退です。

小倉隆史選手現役引退のお知らせ(ヴァンフォーレ甲府・公式HP)

本人のコメントも載ってますんで、是非読んで下さい。

昔は名古屋グランパスエイトのファンだったんですよ。
その頃、ピクシーと2トップを組んでた小倉隆史。
今でもスーパーなゴールを覚えています。
(それにしてもあの頃のグランパスのサッカーは良かった。)

でも、強烈な思い出が、アトランタオリンピック前の怪我。
あれが無ければ・・・と思ってしまいます。

最後まで、現役にこだわり、Jリーグのトライアルにも参加していました。
非常に残念ですが、
これからは、指導者目指して、頑張って欲しいです。


それにしても、日本サッカー協会の移籍リストには、
まだチームが決まっていない人が大勢載っています。
選手達は、毎年毎年厳しい状況に置かれながらも頑張っています。

薩川了洋選手も引退してる・・・。

2006/02/06(月) 23:11:32
続けてですが、またもや、音楽の話。

ついさっき知りました。
なんと、ABE-B こと、阿部義晴さんの 4 年ぶりのアルバムが
2 月 2 日に発売されてました!
知らなかったなぁ~。アマゾン見てたら、たまたま見つけました。

阿部義晴さんは、元ユニコーンのキーボード担当。
ここ最近は、氣志團のプロデュースなどを手がけておりましたが、
着々と自分のアルバムも作ってたんですね。

さっそく、アマゾンで予約します。





2006/02/06(月) 22:44:20
sei16@鼻水ズルズルです・・・。
昨日より悪化してます(^^;

さてさて、JUDY AND MARY の
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (期間生産限定盤DVD付)』のお話。

これ出るって、一昨日ぐらいに知ったんです。
どうやら、明後日、2 月 8 日に発売のようです。
以前発売された、ベストアルバム「FRESH」(2000.3.23リリース)に 4 曲追加し、
完全盤として再発売とのこと。

DVD付き期間生産限定盤なので、買いたい人はお早めに~。
俺も買う予定っす。

[JUDY AND MARY 『COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 』]の続きを読む
2006/02/06(月) 01:23:14
昨日、映画『ホテル・ルワンダ』を観てきました。

先週金曜の深夜に、虎ノ門で井筒監督の『こちトラ自腹じゃ!』のコーナーで、
取り上げられてたのを見て、観てみようと思いました。

はっきり言って、観るのがツライ映画ですね。
でも、観た方が良いと思います。
こういうことがあったというのを忘れちゃいけないです。

[『ホテル・ルワンダ』]の続きを読む
2006/02/05(日) 23:52:39
残念です。
昨日の試合とは一転して、ヒンギスのテニスが出来なかったですね~。

東レパンパシの決勝・マルチナ・ヒンギス vs エレーナ・デメンティエワです。
6-2、6-0 でデメンティエワの圧勝でした。

このデメンティエワ選手、ヒンギスがテニスから離れた時の最後の対戦相手とのこと。
対戦成績も昨日までで、2 勝 2 敗。
ヒンギスにとっては、ちょっと因縁(?)の対戦相手でしたが、
あんまいいとこ出なかったですねぇ~。
ストロークでは完全に負けてたし、ミスも多かったし。
なんとかしようと、ネットに出てたけど、それもうまくいかなかたし。

もちろん、デメンティエワがすごく良かったっていうのもありますけどね。
解説の松岡修三さんと伊達公子さんが言ってましたが、
調子に波があるみたいですね、この選手は。
サーブはいつもはこんなに入らないと言ってましたしね(^^;
(それにしても、ロシアの選手は綺麗な人が多いなぁ。)

さて、次は何の大会かな??
まあ、大きい大会といえば、ローランギャロス!! 5 月の全仏オープンですね。
引き続き、ヒンギスを応援していきます。



ちなみに、ヒンギスの名前(マルチナ)の由来って知ってます??
あのマルチナ・ナブロチロワ選手の名前から頂いて、
コーチであるお母さんが付けたみたいですよ。
彼女もすごい選手でした。元祖女王ですね。

2006/02/05(日) 12:55:32
圧倒的やん!!すごいの一言です。

昨日、東レパンパシの準決勝・ヒンギス vs シャラポワがありました。
ヒンギスが勝ったっていうのは聞いてたけど、
まだ見てなかったので、録画してたのをさっき観ました。

実は、今日は早起きして、決勝の当日券ゲットのために、
東京体育館まで行こうと思ってたんやけど、
・・・また風邪がぶり返してきたようで・・・。
まあね、どうせ観にいっても、チケットゲット出来るかわからんし、
ゲットできても立ち見とかだろうし。ゆっくりテレビで見た方がいいよな。
うん。そうだ。(と納得しないとね。)

話が逸れたけど、昨日の決勝、スコア(6-3、6-1)も内容も圧倒的でしたね。
びっくりしました。ほんとにブランク感じないです。
というか、以前よりも更に磨きがかかってるように見えます。


[ヒンギス決勝進出!!]の続きを読む
2006/02/02(木) 01:36:02
どうやら風邪は良くなったみたい。
嵐のように過ぎ去っていきました。
まだちょっと頭が痛いですが、ま、なんとかなるでしょう。

最近、職場で引越し準備してるんです。
今週末、会社内でフロア移動がありましてね、部署のフロアが変わるんです。
で、机の中をあれこれ片付けたり、ダンボールに詰めたりしてるんです。
懐かしい資料がたくさん出てきてます。
新入社員で何も分かってない時にいろんなことメモってたノートやら、
最初に開発した仕様書やら、苦労した開発の資料やら。
ちなみに、最初に開発したソフトの機能なんて、改造ライン数『1』ですよ。
if 文にちょっと判定式追加しただけです。
評価項目もちょこっと。もちろんバグなんてなしですよ。

ああ、懐かしい~。
最近、コーディングしてないから、初心に返ってやりたいとこですけど・・・。

今日は、職場の話でした。

[本日は雑談。]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
