FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/02/05(日) 23:52:39
残念です。
昨日の試合とは一転して、ヒンギスのテニスが出来なかったですね~。

東レパンパシの決勝・マルチナ・ヒンギス vs エレーナ・デメンティエワです。
6-2、6-0 でデメンティエワの圧勝でした。

このデメンティエワ選手、ヒンギスがテニスから離れた時の最後の対戦相手とのこと。
対戦成績も昨日までで、2 勝 2 敗。
ヒンギスにとっては、ちょっと因縁(?)の対戦相手でしたが、
あんまいいとこ出なかったですねぇ~。
ストロークでは完全に負けてたし、ミスも多かったし。
なんとかしようと、ネットに出てたけど、それもうまくいかなかたし。

もちろん、デメンティエワがすごく良かったっていうのもありますけどね。
解説の松岡修三さんと伊達公子さんが言ってましたが、
調子に波があるみたいですね、この選手は。
サーブはいつもはこんなに入らないと言ってましたしね(^^;
(それにしても、ロシアの選手は綺麗な人が多いなぁ。)

さて、次は何の大会かな??
まあ、大きい大会といえば、ローランギャロス!! 5 月の全仏オープンですね。
引き続き、ヒンギスを応援していきます。



ちなみに、ヒンギスの名前(マルチナ)の由来って知ってます??
あのマルチナ・ナブロチロワ選手の名前から頂いて、
コーチであるお母さんが付けたみたいですよ。
彼女もすごい選手でした。元祖女王ですね。

スポンサーサイト



2006/02/05(日) 12:55:32
圧倒的やん!!すごいの一言です。

昨日、東レパンパシの準決勝・ヒンギス vs シャラポワがありました。
ヒンギスが勝ったっていうのは聞いてたけど、
まだ見てなかったので、録画してたのをさっき観ました。

実は、今日は早起きして、決勝の当日券ゲットのために、
東京体育館まで行こうと思ってたんやけど、
・・・また風邪がぶり返してきたようで・・・。
まあね、どうせ観にいっても、チケットゲット出来るかわからんし、
ゲットできても立ち見とかだろうし。ゆっくりテレビで見た方がいいよな。
うん。そうだ。(と納得しないとね。)

話が逸れたけど、昨日の決勝、スコア(6-3、6-1)も内容も圧倒的でしたね。
びっくりしました。ほんとにブランク感じないです。
というか、以前よりも更に磨きがかかってるように見えます。


[ヒンギス決勝進出!!]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録