Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/03/31(金) 01:26:08
今日も帰りが遅くなったから、録画で見ましたよ、
日本 vs エクアドル戦。

結果から言うと、1-0で勝利!!

良かった良かった。

この前のボスニア・ヘルツェゴビナ戦よりかは良かったかな。

でも、後半から相手の運動量ガタ落ちやったからなぁ~、
もうちょっと点取れてもいいんやないか?!


[まずますかな?!、エクアドル戦。]の続きを読む
2006/03/30(木) 02:30:19
アマゾンで、予約開始されましたよ。
サッカーゲームの定番、ウイニングイレブンの続編、
ウイニングイレブン10」です。

俺はどうしようかな~。買おうか、買わないか。
前回の「9」は買ったけど、ほとんどしてないんよね。
最近、ゲームする時間もないし、する気もなくなってきてる・・・。

アマゾンだと 15%OFF らしいですよ。




2006/03/28(火) 23:50:31
音速ラインの新曲が、5/31に発売されるようです!!

音速ライン blog に書いてありました。
メンバーの大久保さんが書き込んでましたよ~。

曲名は『みずいろの町


この前、『ナツメ』が出たばっかなのに早いっすね。

2006/03/28(火) 01:45:40
アクセスカウンタが 20,000 超えてますやん。

10,000 超えたのが1月中頃。予想外に早かったなぁ~。

検索でヒットして見に来てくれた方、
どうでもいい独り言を読みに来てくれる方、
コメント&トラックバックしてくれる方、
ありがたいっす。



でも、何と言っても一番貢献してるのは、俺。

・・・自分で自分のカウンタ上げちゃってます。
たまにね、前、自分が何を書いたのかを読みたくなるんですよ。

それにしても、もう9ヵ月続けてるんやな~。
2006/03/27(月) 01:04:46
ということで今日は買い物してきました。

ジャージ&インナー   ハンチング   ポーチ


マルイ
で買ってきましたよ。

ちなみに、北千住のマルイに行ってきたんやけど、
入り口のところで、加藤夏希がトークイベントやってた。
テレビで見るよりもかわいかったなぁ。

2006/03/26(日) 21:56:35
これは面白い。面白かった~。期待通りでしたよ。

前々からレンタルしようと思ってた、『サマータイムマシン・ブルース

あの本広克行監督の作品です。
本広監督といえば、『踊る大走査線』の監督ですね~。
その本広監督が、ある劇団の舞台作品を映画化したのです。

コメディーで、冒険活劇で、ちょっぴりSFな青春映画です!

[『サマータイムマシン・ブルース』]の続きを読む
2006/03/26(日) 21:27:15
めざめ』という曲は、『空も飛べるはず』のデモ・トラックとのことで、
今回の『CYCLE HIT』のボーナストラックとして入ってます。

『空も飛べるはず』とは、ある部分の歌詞が違ってたり、
イントロもちょこっとだけ違ってたりしてます。

これはこれでいい詩ですよ。
ほとんど同じなんですけど、ちょっと違うだけで、
こんなにも印象が変わってくるんですね。

聴きたい人は買ってねぇ~~。

2006/03/26(日) 02:27:05
この前借りてきた DVD 『亀は意外と速く泳ぐ』 (過去記事)と
一緒に借りてきたのが、この『ヴィレッジ』です。

もう、2年ぐらい前の作品だよね~。
見たいと思いながらも見てなかった作品。

今日が返却日だったんで、慌てて観ました。(最近こんな感じ・・・)

[『ヴィレッジ』]の続きを読む
2006/03/25(土) 14:33:23
本日、アマゾンから2つ同時に届きましたよ~。

ユニコーン&スピッツ

ユニコーンの DVD-BOX 『WONDERFUL DAYS』と スピッツのアルバム『CYCLE HIT

ユニコーンのDVD-BOX のケースはこんな感じで~す。

DVD-BOX


[ユニコーン×スピッツ]の続きを読む
2006/03/25(土) 05:24:03
最後の方は、どうでもよくなっちゃったんですけどね(^^;

DVD-BOX も出るらしいです。
それよりも、『幻夜』読みたい・・・。

    

2006/03/25(土) 05:14:36
こんな時間にまだ起きてます・・・。

米米 CLUB が9年振りに活動再開するっていう情報を、
あるサイトで見つけたんですけどね、どうやら本当みたい。
公式サイトがありました。

米米 CLUB のオフィシャルサイト

活動予定としては、
期間:2006年4月1日~2006年10月末日
リリース予定:7月 シングル / 9月 アルバム / その他
コンサート活動予定:9月~10月 アリーナツアー

あくまでも予定ということらしいですが、楽しみですね~♪
2006/03/24(金) 00:28:50
なんて、カッコ良すぎるんだ!!
アジカンの New Album 『ファンクラブ

最近、これをよく聴いてます。

もう1週間ぐらい前(先週の出張帰り)に買っていたんやけど、
ここに書くのが遅れてしまった・・・。

[ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』]の続きを読む
2006/03/22(水) 00:20:29
『世の中にはフェアなことなんて何もない
 目には目を 歯には歯を アンフェアにはアンフェアを』

確かに、世の中はアンフェアなことが多いと思うけどね。
身近なアンフェアから、世界規模でのアンフェアまで。

アンフェア』終わっちゃったな~。


[アンフェアにはアンフェアを]の続きを読む
2006/03/21(火) 23:26:49
最近、ダーツする回数が減ってきた。

ということで、今日の夕方からダーツ行ってきましたよ。

久々にしちゃ~、まあまあでしたね。
トリプル狙って、当たると気持ちいいよね~!
クリケットの時は、必ずトリプル狙うようにしてます。

ちなみに、携帯のメール着信音を、
クリケットのトリプル当たった時の音にしてます(^^;
『ピピピー』って奴ね。(分かりづらい?!)

それから、今日一緒だった会社の同期とは、たまに行くんですけど、
やっと今日、DARTSLIVE のカードを買ってくれた(^^;
遅いよっ!


ということで、これからも気長にやっていきます。

2006/03/21(火) 22:44:27
今日も、ソフトウェア開発技術者試験の勉強をしようと思って、
家を出て、カフェでちょっと勉強。
だけど、座ってて疲れたから、マンガ喫茶行って、
リクライニングでのんびり座りながら、勉強しようと思って、
30 分程でカフェを出て、車でマンガ喫茶向かってたけど、
あまりにも天気が良かったので、昼間っから勉強もどうかと思い、
マンガ喫茶には行かず、家に戻り、チャリでお出掛けしてきました。

(前置き、長すぎっ!)

通勤以外で、俺の愛車であるクロスバイクを使ったのは初めてかも。
本来はこういう使い方だよな~。

で、近くの公園や自転車道などをグルグルと・・・。
やっぱ、天気いいと気持ちいいね。ちょっと風が強かったけど。
最近、運動不足気味だし、いい時間を過ごしました。


それにしても、一度、メンテナンスで店に持っていった方がいいかな?
もう、500km ぐらい走ってるしな~。

2006/03/20(月) 00:51:00
なんともフザケタ映画タイトルだこと。
でも、侮ることなかれ。面白い!!

上野樹里さん主演の『亀は意外と速く泳ぐ』です。

この映画って、あの三木聡監督・脚本によるものです。
そうです。『時効警察』でも監督・脚本を手がけていた方です。

映画が始まるまで全然知らんかったんやけど、
オープニングで名前が出てきたから、びっくり!
でね、やっぱり完全なる三木ワールドですよ。
『時効警察』好きな人は好きかもしんないね。
ただ、評価が分かれるだろな~、こういう映画は。

[『亀は意外と速く泳ぐ』]の続きを読む
2006/03/19(日) 22:57:49
今日は、ソフトウェア開発技術者試験の勉強でもしようと思って、
近くの図書館に出掛けてみた。

だって、家だとしないんだも~ん。

だけど、行く途中で、ドトールによって、コーヒー飲んで、
ジャーマンドック食って、本を読んで、
図書館に着いたら、閉館1時間前。

・・・ま、こういう日もあるさ。
また今度行こうっと。

それにしても、今日は風強かったね~。台風並みやん。


[お勉強。]の続きを読む
2006/03/19(日) 02:01:20
またまた日本映画。ここ最近、洋画見なくなったなぁ。

この『フライ,ダディ,フライ』は金城一紀原作の映画。
俺の大好きな『GO』という映画も彼の小説が原作でね、
だから、この映画も前から観てみたかった。
で、今回はなんと、彼自身が脚本も手がけてるようです。

内容は、中年サラリーマンの鈴木(堤真一)が、
娘に大ケガをさせた男に復讐するため、
高校生のスンシン(岡田准一)からケンカを習うという物語です。

[『フライ,ダディ,フライ』]の続きを読む
2006/03/18(土) 22:40:42
3月24日発売のスピッツのベストアルバム『CYCLE HIT』の
TV-CM が18日から流れるらしいですよ。

しかも、宮崎あおいさんと、西島秀俊さんが出てます。
二人とも好きな俳優・女優さんです。

しかも、しかも、

[スピッツ×宮崎あおい×西島秀俊]の続きを読む
2006/03/18(土) 00:18:00
昨日は母校の大学に行って、再来年度採用のための
会社説明会してきました。
いや~、久々の大学。懐かしかったねぇ。

うちの大学、以前は会社説明会なんてやってなかったのに、
今はいくつもの会社を呼んで、説明会を開いてるんよね。

で、うちの会社も、ってことで行ったんやけど、参加者が少なかったなぁ~。
ちょっと残念。

[有意義な出張。]の続きを読む
2006/03/16(木) 00:57:11
ダメなんです!

じゃー、もう寝ろよって??
ハイ、そうします。では、おやすみなさい。


明日は、8時半羽田発福岡行きの飛行機に乗って、
我が母校に行ってきます。

久しぶりやな~。

2006/03/15(水) 01:50:02
最初はそんなに面白くなかったんやけどね、
中盤から終盤にかけてのこの面白さは何?!

アンフェア』、来週、最終回や~。誰なんだ、犯人は。
ほんとに、佐藤和夫が犯人か?!

でも、奴があやしいよな~。
途中からそういう目でしか見れなくなってる・・・。

あと1回ですべての謎を描けるのかがちょっと不安やけど、
来週が楽しみや!!


それにしても、井上順さん。久々登場が死体とは・・・。
ご苦労さんです。

2006/03/14(火) 00:36:47
また最近、サッカーの話しなくなったなぁ。。。
音楽のことばっかやもんな。

ということで、昨日に引き続き、今日はJリーグの話。

毎週のJリーグの試合結果はもちろん気になるんだけど、
俺は、試合結果とは別に、結構気にしてる数字があります。
それは観客動員数

何年か前はさ、7000 ~ 8000 人っていう試合が何試合もあるってのは、
よくあることだったんだよね。
でも、ここのところ、結構客が入っているように思えてね。

で、第2節の観客動員数を調べてみました。

[Jリーグ観客動員数。]の続きを読む
2006/03/13(月) 00:07:14
いやいや、2試合で13得点ですか・・・。
この強さは本物なんかね?試合見てみたい。

で、ちょっとうれしいのが、我那覇和樹選手の活躍。

俺は以前からこの選手には注目しててね、
絶対いい選手になるだろうと思ってましたよ。
(あれ?前にブログに書かんかったっけな?)
ポストプレーがうまいです。
ここ最近の試合は見てないけど・・・。

で、今のとこ。5得点。今シーズンは要注目です。
ジュニーニョとの2トップは破壊力抜群だね。



それにしても、マグノ・アウベス。
ハットトリックしやがって。あ~あ、大分に残ってればね。。。
2006/03/12(日) 21:59:13
音速ラインの 4th シングル『ナツメ』が3月8日に発売されました。

俺は、mora で購入しましたよ。

今回の曲もかなりいい!!
テレビ東京系列の 『JAPAN COUNTDOWN』っていう番組の
3月のエンディング・テーマになってます。

試聴はここで。

[音速ライン 『ナツメ』]の続きを読む
2006/03/12(日) 04:54:29
借りてきた DVD を見てたら、こんな時間になってしまった・・・。

見てたのは、『メゾン・ド・ヒミコ
ゲイのための老人ホーム『メゾン・ド・ヒミコ』が舞台。
そのホームでお手伝いとして招かれた沙織と、
癌で余命が残り少ない父親であり、ホームの館長である卑弥呼と、
その父親の恋人の晴彦とのお話。

公式サイトはこちら

[『メゾン・ド・ヒミコ』]の続きを読む
2006/03/12(日) 00:44:39
ちゅらさんの続編の製作が決定しました!!
今年の秋、クランクインで、冬に放送とのこと。

えりぃにまた会える NHK、ちゅらさん第4弾制作

いつだったかなぁ~?俺が大学生の頃か??
その頃ハマって見てた、NHK 連続テレビ小説『ちゅらさん』の続編です。

[ちゅらさん4、制作決定!!]の続きを読む
2006/03/11(土) 22:55:32
この前、会社の売店で買ったプリン。

とろふわプリン

めっちゃおいしい!!

俺、プリンは大好きなんです。
ここ最近、太ってきてたから、食べないようにしてましたけど。

で、この『とろふわプリン』は、会社の上司や先輩がよく食べてて、
おいしいって言ってたから、俺も食べたくなって。

最初は、『プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶』の方を食べて、
おいしいって思ったんやけど、その次に、
プティポ とろふわプリン こだわり卵のカスタード』を食べたら、
こっちの方がおいしかった!!

ほんのり甘くて、とろとろですよ。

2006/03/09(木) 02:39:17
だいぶ前にもブログに書いたんやけど、好きなんですよ、
サニーデイ・サービスっていうバンドが。

でも、もう解散しちゃってるけど。。。

で、昨日、例のごとくコンポの HDD に録音したから、
今聴いてます。これも久々に聴くなぁ。

この『東京』というアルバムもいいですよ。
これ聴くと、
『田舎から東京に出てきて、青春真っ只中の大学生』
っていうイメージが浮かぶんだよな~。
しかも、1980 年代。狭い部屋でギター弾いてるような・・・。

わかりづらいね(^^;

[サニーデイ・サービス 『東京』]の続きを読む
2006/03/09(木) 00:40:23
まじっすか!!

さっき、フジのスポルトで、久保竜彦の腰痛が再発した、
っていうニュースが流れてた。

大問題だぞ・・・。

久保さん、無理せず、腰の治療に専念して下さい!!



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
