Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/04/30(日) 02:10:17
ぴあ SHOP っていうサイトで、
レミオロメンのツアーグッズが発売開始されたんやけど、
その中で、マスターピースとのコラボ・トートバッグがありました!

ぴあ SHOP / GET THE TOUR GOODS:レミオロメン

レミオロメン好きなんだけど、マスターピースも好きなんです。

ということで、またもや衝動買い・・・。
我慢できなかったっす。
でも、今のトートも長く使ってるから、
ここらで替えたいと思っていたのさっ。だから、いいのさっ。
・・・と正当化しているのさっ。

ターコイズとベージュがあったんやけど、かなり悩んだあげく、
ベージュにしました。
マスターピースらしさが出てますね。

このバッグが届いたら、マスターピースのバッグは3つ目!!

2006/04/29(土) 17:46:04
今日から、GWに突入ですね。
うちの会社は9連休。
で、俺は連休明けの日の8日に有給休暇を取ったから、10連休!!

・・・こりゃ、休み明けはバカになってるね。

とりあえず、2日に帰省して、8日に戻ってきます。
移動は飛行機です。
(実家は大分なんです。)
今回の旅の目的は、友達の結婚式。スピーチ頼まれたし。
考えんとなぁ。


[ごもっとも~!]の続きを読む
2006/04/25(火) 01:44:13
そういえば、昨日届いてました。
アジカンのFAN CLUB Tシャツ

この前注文してたんです。
ちなみに、FAN CLUBの「L」を買いました。

これ着てライブ行く人多いのかなぁ。
と言っても、俺はライブチケット取れてなかったからな・・・。

ちなみに、アルバム『ファンクラブ』の中で一番好きな曲はこれです。





2006/04/24(月) 00:19:01
今日は更新多いねぇ。本日最後です。

左のカラムをご覧下さい。

オトフレームなるものを付けてみました。
これなかなか面白いですよね。

ちなみに、YUI のアルバム『FROM ME TO YOU』から、
Ready to love』を貼り付けてみました。

クリックすると、試聴出来ますので、是非是非。

2006/04/23(日) 23:54:06
土曜に、モブログでアップしたけど、
フクアリこと、フクダ電子アリーナに行ってきました!!

久々のサッカー観戦。ジェフ対ジュビロ。
ジェフの試合は初めてだったなぁ。
フクアリも初めてだったけど、こじんまりしてていいスタジアムでした。
やっぱ、サッカー専用スタジアムはいいよ。

[ジェフ VS ジュビロ at フクアリ。]の続きを読む
2006/04/23(日) 23:35:24
観ましたか~? CHIMPAN NEWS CHANNEL

HDD レコーダーに録ってて、さっき観ました。

やっぱおもろい!笑わせてもらったねぇ。
しかも、感動もあったし。
チンパンジーの子育て日記とか、動物病院24時とか。
特に、動物病院の密着は、感動したね。
動物病院で働いてる方はすごいです。頭が下がる思いです。

是非、もう一度、スペシャルをやって欲しい!!

★追記2006/4/29
フジテレビの公式サイトで、『ブログにポン!』っていうのがあったんで、
貼り付けてみました。



最近、こういうの多いね。ブログに貼り付けるっていうのが。

2006/04/23(日) 15:18:10
本日、2点購入。

Tシャツ     パーカー


う~ん。あまり綺麗に撮れんかった。


これから、ダーツ行ってきま~す。

2006/04/22(土) 16:15:11
20060422161511
ジェフ対ジュビロ。
このスタジアムいい!
2006/04/22(土) 11:59:12
最近、ちょっと気になってるテレビ番組。

CHIMPAN NEWS CHANNEL

なんとチンパンジーのゴメス・チェンバリン君がお送りする、
動物による動物のための情報番組。
毎回、人間(週替わりで登場)をゲストに迎えて、
いろんな動物に関するニュースを届けています。

これがすごく面白い!!
自由奔放なゴメスと、それに突っ込みを入れるゲストとの自由な空間。
その自由奔放に動き回るゴメスに、アテレコで声を入れてるのは
たぶん、びびる大木。(絶妙すぎるぞ、びびる大木!!)
AD を担当しているのも、ニホンザルのポール君。

毎週月~木で深夜に10分ぐらいしか放送されてないけど、
来週の月曜日曜(追記:曜日間違ってました・・・)23日のゴールデンタイムに
スペシャルが放送されます。
是非!


関係ないけど、ドラマの『ちびまるこちゃん』見ようと思ってたのに、
忘れてた・・・。
2006/04/21(金) 00:37:01
彼のトラップを見てるだけで、俺は幸せだった・・・。
また一人、名プレイヤーがピッチを去るのです。
デニス・ベルカンプ
今シーズンで引退することになってます。

7月22日にアーセナルの新ホームスタジアム、
エミレイツ・スタジアムで引退試合が開催されるらしいです。
対戦相手は、ベルカンプの古巣であるアヤックス。

SANSPO.COM 海外サッカー情報

[ベルカンプ、引退。]の続きを読む
2006/04/20(木) 01:20:57
ROCK IN JAPAN FESTIVAL の今年の出演アーティストが発表されました!!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

さらに、4月20日の10時から、2回目のチケット先行予約を行うようです。
(1回目の先行予約は終わってたのね・・・。)

[ROCK IN JAPAN 出演アーティスト発表第1弾!!]の続きを読む
2006/04/20(木) 00:34:18
バルサが先勝しましたね~。しかも敵地で。

バルセロナ、ジュリのゴールでミランを沈める=欧州CL

試合は観てないけど、ニュースでダイジェストは観ました。
やっぱり、ロナウジーニョは別格なのかなぁ。
彼はすごいよね。って改めて言うことでもないけど。

この前のチェルシー戦のゴールなんて圧巻でしたよね。
ゴール前で一人ドリブルで持っていって、
DF(テリーだったかな?)を弾き飛ばして、シュート!
あれは鳥肌立っちゃいますね。

今シーズンは、何としてもバルサに優勝して欲しいです。
別にバルサファンではないですけど、
こういう強くて、楽しいサッカーをしているチームには
是非是非優勝して欲しい!!

他のチームのファンの皆さんには悪いですが。

さてさて、アーセナル対ヴィジャレアルはどうなるのかなぁ。
2006/04/17(月) 01:04:52
今日は惨敗です。ダーツが。

じゃなくて、ソフトウェア開発技術者試験。
半分取れればいいかな?っていう感じ。半分じゃ合格せんしね。
やっぱ、勉強が足りんかったなぁ。また秋に受けるとするか。
その間に、.ComMaster も受けようかな。


さてさて、書きたいことはいっぱいあって、溜まってるんですけど、
まずは、柴田淳の『しば漬け』について。

これ、DVD です。漬物じゃーないです。

[柴田淳 『しば漬け』]の続きを読む
2006/04/15(土) 21:39:16
明日のソフトウェア開発技術者試験に向けて、勉強してるんだけど、
ちょっとだけ現実逃避。
(ほんとにちょっとだけ?!)

最近、大塚愛の『フレンジャー』が気になって、気になって。
で、買ってきました。
もちろん、DVD 付です。
というか、この DVD 収録の PV が目当てなのだ。


[大塚愛 『フレンジャー』]の続きを読む
2006/04/15(土) 12:01:06
すごく忙しかったとか、体調が悪かったというわけじゃないんですけどね、
3日間程ブログ更新しませんでした。
ほぼ毎日書いてたので、ちょっと休憩しただけ。
・・・と思ったら、先週も3日間書いてないですね。
今月は少ないなぁ。

で、今日は、YUI の 『It's happy line』という曲の話。

なんと、この幻の名曲『It's happy line』が、
YUI 主演の映画の主題歌でもある『Good-bye days』の
カップリングに収録されることになったそうです!!
(※本人ブログにも書いてます~。)

[YUI 『It's happy line』 カップリングに収録!]の続きを読む
2006/04/11(火) 21:51:49
これは楽しみなニュースだね~。
あの元スーパーカーのベース&ボーカルを担当していた、
フルカワミキさんが、ついにソロ・デビューですよ。

元スーパーカーのフルカワミキ、ついにソロ・デビュー!

まず、6月21日にソロ・デビューを飾る、
シングル「Coffee & SingingGirl!!!」をリリース!

シングルは通常盤のほか、ビデオ・クリップやメイキング映像を
収録したDVD付属の初回生産限定盤も予定されているとのこと。

久々に、映像でミキちゃんを見れるのはうれしいですね。
俺は彼女の声が好きだし。

さらに、今日気づいたけど、ブログもやっているようです。
要チェック!!


ちなみに、“ナカコー”こと中村弘二さんの新プロジェクト“iLL”の
アルバムも5月24日にリリースされる予定だとか。
いよいよ、元スーパーカーのメンバーが動き出しましたね。

2006/04/10(月) 00:36:37
書くのを忘れてました。先週の話ですよね・・・。

セルティック優勝!!中村俊輔選手おめでとう!!

これが言いたかった。うれしいっすね~。
試合は見れなかったけど、ずっと気になってました。
どんなプレーしてるのか。
ニュースで伝えてる情報を聞いてると、
きっと大貢献したんじゃないかと思ってます!

優勝を決めた試合の次の試合でも、2点決めてました。
フリーキックから1点と、
ゴール前、ハートソンのヒールパスを受け、
キックフェイントで DF かわして、キーパーの逆を付いての1点。

さてさて、来季はどこに行くの??
個人的には、残留して、チャンピオンズリーグに出て欲しいなぁ。
去年は、予備戦3回戦で負けちゃって、俊輔出れなかったからね。
次は大舞台での俊輔を見たい!!
2006/04/09(日) 22:45:38
今日、本屋に行ったら、『PLUTO』の3巻が出てたので買ってきました。

いや~、楽しみに待ってました!2巻が出たのが、約1年ぐらい前かな?
久々だよな~。

この『PLUTO』は浦沢直樹作品です。
そう、またもや浦沢直樹さんの話。
この前から何度か書いてる『Happy!』とは全く違う作品です。

しかも、原作は手塚治虫さんの『鉄腕アトム/地上最大のロボット』です。

[『PLUTO』3巻]の続きを読む
2006/04/09(日) 21:06:56
この時期になると思い出す、というか見たくなる映画。

四月物語
これは、岩井俊二監督の 1998 年の作品です。

ストーリーはシンプルなんやけど、とても映像が綺麗で、
俺の大好きな映画の1つなんです。

[『四月物語』]の続きを読む
2006/04/09(日) 09:28:54
昨日は、ダーツ&飲みであんまり寝てません・・・。
これ書いてから寝ようかな。

金曜の深夜に見ました、この2つのドラマ。
2つとも以前、記事に書いてて、見ようと思ってました。

Happy!」は、浦沢直樹原作のマンガをドラマ化したもので、
海でのはなし。」は、スピッツのアルバム「CYCLE HIT」の
TV-CM がきっかけで、製作されたショート・ムービーです。

[『Happy!』&『海でのはなし。』]の続きを読む
2006/04/05(水) 00:46:36
最近、会社の売店でスピッツのアルバムが流れてるんやけどね、
それは、非常に困るんです。

つい、口ずさんでしまうのですよ。

今日の夕方、売店に行ったら、『夏の魔物』が流れてて、
『古いアパートの~♪』って声を出しそうになった。
あぶねぇなぁ。

それにしても、いつも『1991~1997』の方しか流れてない気がする。
偶然かな?『1997~2005』があるのを知らないとか・・・?
まさかね。

[音楽ざんまい。]の続きを読む
2006/04/04(火) 01:31:29
浦沢直樹さん原作の『Happy!』がドラマ化されます。
4月7日(金)夜 9:00 ~10:54 の2時間ドラマです。

俺は、この『Happy!』が好きで、原作の漫画は全巻持ってます。
内容は、、、
莫大な借金を返済するために、プロのテニスプレイヤーになることを
決意した高校生の海野幸(相武紗季)が、いくつもの困難を乗り越えながら、
借金返済と、大好きな兄弟・テニスのため、全力で世界に挑んで行く!
という話。

浦沢直樹さんの作品だと、有名な『YAWARA!』があるけど、
それと同じようなサクセスストーリー。

[『Happy!』 ドラマ化]の続きを読む
2006/04/02(日) 00:24:22
今日、携帯の機種変更に行ってきました。

FOMA の SO902i に換えました!!
SonyEricsson の最新機種ですね~。3月21日に発売になったばかり。


[SO902i に買えたのさ。]の続きを読む
2006/04/01(土) 22:51:40
いや、最近ね、千葉テレビで放送されてるんですよ。
水曜どうでしょう

詳しくは知らないんやけど、北海道で放送されていた人気番組で、
今、テレビにひっぱりだこの大泉洋さんがメインキャストでございます。
(もう一人、鈴井貴之さんという方も出てます。
 この人がいろいろ企画を考えているようですね。)

で、これを見た会社の先輩がこれにはまってしまってて、
DVD 集めてるんですよ。
そして、俺に何度も「面白い!」と話すわけです。
だから、そこまで言うんであれば見てみますよ、
ということで、DVD 貸りたわけです。

借りたのは、『サイコロ3~自律神経完全破壊~

昨日観たんやけどね、いや~、すごく面白いですね、これ。

[『水曜どうでしょう』]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
