Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/30(金) 00:57:24
最近、書きたいネタは多いんやけど、書く暇がなくて。
で、この話題もちょっと遅めですね。

アガシがとうとう引退発表しちゃいましたね。

アガシ、全米後の引退発表

今年の全米オープン(8月28日開幕)を最後に引退するそうです。

[アガシ、引退発表。]の続きを読む
スポンサーサイト
2006/06/29(木) 00:57:23
終わってしまった・・・。
結局、本物の”無敵艦隊”には成れず。
残念です。今回はいい選手が揃ってたから、チャンスだったのに。

しかも、地上波で放送なかったから、試合観れなかった。
だから、どんな試合内容だったかよくわかりません。
なんだか不完全燃焼です。

ということで今日はこれまで。
ウィンブルドン観ながら寝ます。
2006/06/26(月) 21:42:42
今日は朝から出張。
6時には家を出たさ。
今まだ新幹線の中さ。
…疲れた。

1時頃に帰り着くかな?
とりあえず寝るか。
行きは飛行機やったけど、爆睡。
離陸する前に寝て、気づいたら着いてた。
最近、移動時は寝るもんだと思ってしまう。

土曜は休日出勤したし、日曜は朝から打ちっぱなし行ったし、サッカーは見てるし。
寝不足かな。
2006/06/25(日) 20:36:47
いよいよ、始まりました、決勝トーナメント。
今回は結構順当に勝ち上がってますよね。
はっきり言って、W杯はここからが本番です。
グループリーグは序章にしか過ぎないんです。

前にも言ったように俺はスペイン大好きなので、スペインを応援します。
スペインの試合はなるべく見ようと思います。(たぶん。)

でも、いきなりフランスと当たるんだよなぁ。
最近の対戦といえば、たしか、前々回のEUROだったかな?
あの時はスペインが負けたんだよな。ラウルがPK外して。(違ったかな?)
その後、フランスが勝ち進み、ヨーロッパチャンピオンになった。
今回はその時の雪辱だ!!そして、優勝だっ!

[決勝トーナメント始まりましたね。]の続きを読む
2006/06/25(日) 18:36:09
今日はゴルフの練習に行ってきました。
かなり久しぶりです。
学生の頃、一時期ゴルフが好きになって、
よく打ちっぱなしとか、ショートコースとか回ってたりしてた。
と言っても、全然うまくないし、本コース回ったのは1度だけですけど。

である時を境にパッタリとしなくなったんですよ。
そして、今回は友達が今度初めてコースに出るということで、
練習に付き合って欲しいとのこと。
ということで行って来ました。

[久々に・・・]の続きを読む
2006/06/25(日) 00:46:04
中田の涙がどうのこうのって報道されてますね。
日本人はこういう話題が好きなんだろうなぁ、と思いながら見てます。

俺は、昔から中田英寿選手が好きです。
というか尊敬してます。
彼の考え方とかサッカーに取り組む姿勢とか、すごいと思ってます。
それが今まで、テレビでは伝わりにくいところもあって、
ちょっと残念に思うこともしばしば。
今回のW杯ではちょっとは伝わったのかな?って思います。

[中田英寿という男。]の続きを読む
2006/06/23(金) 06:29:53
日本代表のW杯が終わりました。
日本の良さが全然出なかった大会でした。

これが今後生かされることを期待して、また4年後に向けて、
チームを作っていってほしい。

[また4年後・・・。]の続きを読む
2006/06/20(火) 00:38:49
ドイツの新聞で、『シュートミスの祭典』って書かれたんだって。

ああ、その通りだね。まったくもってその通り。
日本もクロアチアも。

日本のサッカーってこんなものか、って思われたくないっ!
暑い中頑張ってるのはよくわかるけど、
このまま終わったんじゃ、悔しすぎる。
次の試合で意地を見せてくれよ!
2006/06/19(月) 00:41:54
勝てたよね。勝てたんだよ。勝ってほしかった・・・。

とりあえず、負けなかったから、
なんとか、首の皮1枚繋がったって感じ。次だよ、次。
1度も勝ったことのないブラジル。最強のブラジル・・・。

普通に考えれば、ブラジルに勝つのはすごく難しい。
今日のような試合内容だとどうしても勝てる気がしない。
でも、そんな相手にも勝つしかないんです。
勝ち進むためには。

[勝てたんだよ、クロアチア戦。]の続きを読む
2006/06/18(日) 21:41:52
YUI主演ということで、すごく気になったので、
昨日観てきました、『タイヨウのうた』。
公開初日に観にいったのは初めてかもしんない。

いやいや、感動しましたよ。


[『タイヨウのうた』]の続きを読む
2006/06/18(日) 18:58:15
今回の土日は、映画三昧でした。

まず、『バタフライ・エフェクト』。

特に観たかったわけでもなかったんやけど、
TSUTAYAに行って、なんかないかなぁと探して借りてきました。
サスペンスあり、ラブストーリーありのタイムパラドックスもののです。

[『バタフライ・エフェクト』]の続きを読む
2006/06/15(木) 23:56:31
今日はおめでたい日になりました。

元気な女の子が産まれましたっ!!

と言っても、俺の子供じゃなくて、妹の子供(^^)

昨日が予定日だったから、昨日からソワソワしてました(^^;
そして、昨日の夜中から陣痛が激しくなり、今日の正午頃、産まれました。

やっぱり格別にうれしいです。
それだけじゃなくて、なんだかよく分からない、不思議な感情が溢れてます。
母親が携帯から写真送ってきたけど、なんとかわいいことかっ!
会社で一人、ニヤニヤしながら携帯見てた(^^;

妹に、おめでとうメール送ったら、
「ちょ~~~痛かった」って返ってきた(^^;
でも、産まれた後は感動して、痛みなんて忘れたって。

8月には帰省するので、その時に会えるのを楽しみにしてます。

それまでは写真を送ってもらわんといけんなぁ。

2006/06/15(木) 00:10:09
スペイン圧勝!!良かった~。

前にも書いたけど、俺はスペインファンなので、
例年通り、スペインを応援してます。

今年はすごく期待しています。
今回ほどメンバーが揃っている代表は今までなかったんじゃないか?

[スペイン×ウクライナ]の続きを読む
2006/06/14(水) 00:17:11
いまだ昨日の悔しさが残ったままですが・・・。

韓国の初戦を後半から観ました。
2-1で勝ちましたねぇ。良かった、良かった。
今大会アジア勢初勝利ですね。
同じアジア勢だし、顔なじみが多いし、やっぱり応援してしまう。

[韓国×トーゴ]の続きを読む
2006/06/13(火) 00:35:43
その一言。

オーストラリアは後半、すっごい単調な攻めだったのに。
カウンターで何度もチャンスがあったのに。
追加点が取れなかった。それがすべてだよね。
追加点取れないと絶対追いつかれるから点入れて!!
と祈りながら見てた。
予感的中。そんなの当たらんでもいいのに・・・。

交代も遅かったよ、ジーコさん。
ヤナギに代えて、小野を入れた意図がよくわからんし。

あ~、悔しい。
内容どうこうよりも、とにかく勝って欲しかった。
やっぱ負けたときの落胆がかなりデカイね。普通の親善試合よりも。
思い出したよ、4年前のトルコ戦。

あと2試合。いつも通り応援します。
気持ちは晴れないけどねぇ(^^;
2006/06/12(月) 23:04:06
1点リード!!
あ~、やばい。すっげードキドキしてる。

やっぱタイトルかかった試合ってのは興奮度が違う。
やっとワールドカップが開幕した感じ。

それにしても、オーストラリアの攻撃は、
ビドゥカ、ビドゥカ、ビドゥカ。
ボール集めてるね。時々キューウェルやけど。

これから後半!!

それにしても、試合に間に合ってよかった。
今日は試合開始15分前に家に着いた。ギリギリやん。
2006/06/11(日) 16:02:20
久々にダーツの話。

懲りずにまだ続けてます。
というか、以前にも増してダーツ熱が(^^;
ちょっと暇があれば、1時間、2時間ぐらい投げに行きます。
一人でも。

でも、まだまだ下手っぴなまま。

[まだまだやってます。]の続きを読む
2006/06/11(日) 15:28:51
後半途中からの記憶がない・・・。寝てしまいました。
で、結局、0-0の引き分けだったみたい。
やっぱりそうか。

で、この試合で一番注目してたのは、何と言っても、
トリニダードトバゴのドワイト・ヨーク!!
マンチェスターが98~99シーズンのチャンピオンズリーグで
優勝した時のレギュラーメンバーです。
当時は俺、マンチェスターファンだったんですねぇ。
久々に姿を見れてうれしかった。

でも、中盤の底やってたね・・・。
FWがここのポジションやるってあまり聞かない。
前回か、前々回のW杯でカメルーンのエムボマが同じようなことしてたけどね。
ジュビロの福西も一時期、FWやったりしなかったっけ??
じゃー意外に多いのかな??

以上。
(試合の感想になってない・・・。)
2006/06/11(日) 00:44:42
ちょっと退屈な試合だったなぁ。

イングランドはブラジルに次ぐ優勝候補だとか言われてるけど、
そんなチームらしくない試合でした。
まあ、1試合目だから、これからよくなっていくのかな?
と思いたい。

もっとさ、躍動感ある中盤になるはずだよね~。
ランパードとジェラードがおとなしかった。
今大会で最も強力なセンターハーフコンビだと思ってるんだよね。
だから、あれじゃー物足りない。

パラグアイもサンタクルスが目立たなかったね。
パレデスだっけな? 彼が運動量豊富で動き回ってたけど。
それ以外には観るものがなかった。

[イングランド×パラグアイ]の続きを読む
2006/06/10(土) 04:48:53
サッカーワールドカップが開幕しました!!
これから毎日楽しみですね~。

さっそく開幕戦を観ました!

って言いたかったところですが・・・、
いつのまにやら寝てしまってました(ToT)
気づいたら、こんな時間・・・。
なんてこったい。

結果だけニュースで見ました。4-2でドイツ勝ったみたいね。
バラック出ないって言ってたけど、順調に勝ったんだね。

ちなみに、コスタリカのワンチョペがゴール決めたんだね。
まだ代表だったんだぁ。
彼はいいプレイヤーなんだよなぁ。最近見てないけど。
2006/06/08(木) 22:47:11
記事を読みやすくするために、スタイルシートに
letter-spacing を入れて、文字間隔をあけようと思ったことがあってね、
一度はそうやってたんだけど、IE(Internet Explorer)で表示させると、
改行で1行あけることが出来なくなってたんですよ。

俺はいつも FireFox 使ってて、それだとね、ちゃんと表示できるんです。

何故??って思ってたら、なんと、IE のバグだったみたい。
なんだよ~。めちゃめちゃ悩んだぞ。

[letter-spacing に悩まされた数ヶ月。]の続きを読む
2006/06/05(月) 00:13:17
さっき、マルタ戦終わりましたね。
1-0で勝ったけど、良かった面、悪かった面出てたね~。
2 分にゴールした時は、あと何点取れるかな?と思ったけど、
それ以降、攻撃が雑になった気がするね~。

[ここまできたら初戦を待つだけ、マルタ戦。]の続きを読む
2006/06/04(日) 10:57:51
そうです。どちらも東野圭吾原作。立て続けに観ました。

レイクサイド・マーダーケース』は金曜日にテレビで放送されてるのを録画して、
変身』は最近 DVD 出たので、昨日 TUTAYA で借りてきました。


[『レイクサイド・マーダーケース』 『変身』]の続きを読む
2006/06/03(土) 23:57:19
音楽記事用に別ブログを立ち上げてみました。

日々、音楽ざんまい。

よろしく。と言ってもまだ何も書いてない・・・。

今回は FC2 ブログではなく、『忍者ブログ』を使います。
実は前々から考えてはいたんだけどね。
だから、ここのブログにはあんまり音楽のことは書かなくなるかも。
タイトルは、以前このブログで書いた記事のタイトルから拝借。

さて、いつまで続くことやら。。。(^^;

2006/06/01(木) 01:15:06
結局、生では観なかった・・・。
今朝、4時半には起きたんやけど、すっごく眠たかったんで、即、二度寝。
はよ、寝りゃ良かったんやけどね。

ということで帰ってから、録画してたのを観ました。
結果は知ってたんやけど、どんな試合したか気になるし。

そうだね~、まずまずの試合で良かった、良かった。
勝って欲しかったけどね。

[怪我だけは気をつけてね、ドイツ戦。]の続きを読む


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。