Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/09/24(日) 21:39:00
今日は服を買いに行ってきました。
最近、買ってなかったし、そろそろ秋物買わないとな~と思って。

買った服をここに載せるのも久しぶりやな~。

[もう秋ですから。]の続きを読む
2006/09/24(日) 02:11:14
今日は食い過ぎた。

焼肉


ほんとは、しゃぶしゃぶ温野菜に行きたかったんやけど、
すっげー並んでたから、諦めた・・・。また今度。

2006/09/21(木) 23:49:28
今日、会社の人に突然、『絆創膏(ばんそうこう)』を見せられて、
「これって何て呼ぶ?」って聞かれました。

危険を察知した俺は、ちょっと考えて「絆創膏。」って答えた。


そうなんです。
油断したら、『リバテープ』って呼んでしまうんです!!
九州出身の人だったら通じるかな??

その人は、俺が九州出身というのを知ってて、
その言葉を期待してたんですね。

ちなみに、北海道では、『サビオ』って呼ぶらしい。
サビオって・・・。(サッカー選手にいたなぁ。ブラジル人。)


かなりどうでもいい話やね・・・。

あと、ワイシャツのことをカッターシャツって言ったりね(^^;
これは西の方だと通じるかな。関東ではまず通じない。

★追記:2006/9/24
こういう記事見つけました。
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
2006/09/18(月) 21:57:43
U-17サッカー日本代表、アジア選手権おめでとう!!

U-17W杯出場は既に決めていましたけど、
やっぱアジア制覇しないとね。
小野、稲本、高原らが出場した1994年大会以来2度目の優勝です。
うれしい(^^)

昨日、やべっちFCでダイジェストがあってたので観ました。
1試合通して観たわけじゃないので、何とも言えない部分もありますが、
結構いいサッカーしてましたね。
ああいうサッカーこそ日本サッカーじゃないのかなぁ。
細かいパスワーク、
テクニックと俊敏性を活かしたサイド攻撃、
連動性のあるダイレクトプレー。
どの世代でも共通認識でやってほしいよね。

そして、2点ビハインドを追いついての勝利が大きいです。
2点取られた時は負けると思ったけど、よく追いついた。

さて、このチームから何人W杯のピッチに立てるかが楽しみです。
2006/09/17(日) 20:35:21
最近、更新回数がめっきり少なくなってしまったな・・・。

今、柔道ワールドカップの放送やってますね~。
俺、格闘技(K-1とか)にはあんまり興味はないんですけど、
柔道は好きなんです。
一瞬の間合いや隙で勝負が決まるところがいいですね。
投げ技が決まった時も見てて気持ちいいし。

[いろんな話。]の続きを読む
2006/09/13(水) 02:00:31
早く寝ないとなぁ。と思ってるんですけど・・・。
でも、これだけ書かせて。

ヒデ引退後初のボイスメッセージが、
nakata.net mobile」の方に届いております!!

さっきちょっと聞いたんですけど、
元気そうで、相変わらず旅を続けているようです。
ただ、2~3週間ぐらい前に、インドネシアのバリに行った時に、
人生初の食中毒にあったそうで・・・。
それは大変だったそうですよ。

これからも、近況をメッセージで送るそうなので、
ファンの方は登録してみては??
月315円かかりますけどね。
2006/09/13(水) 01:40:14
昨日読み終わりました。野沢尚さんの『龍時』。

野沢さんと言えば、ドラマの脚本やミステリー小説などで
有名な作家さんですね。
もう既に他界されていますが。

俺は『リミット』という小説は読んだことあったし、
ドラマ『眠れる森』は好きだったから、この『龍時』にも期待していました。
だけど、サッカー小説なんです。ミステリーではないんです。
そこは少し不安もあったんですけど、読んでびっくり!!
かなり本格的で、面白い。
久しぶりにはまってしまいました。

[野沢尚 『龍時』]の続きを読む
2006/09/09(土) 18:20:26
本日、待望(?)のマウスピースを受け取りに行きました。

一体、どんな物か気になると思うので、写真載せました。
分かるかな~。

マウスピース


今も装着中なんですけど、はっきり言ってすっげー不快。
唾液がすんごい出るし(^^;
少なくとも、1日のうち12時間ぐらいは付けておいてください、
って言われた。そのうち慣れるのかな~。

これで治ってくれればいいんやけどね。
2006/09/06(水) 23:34:46
おいおい、顎も頭も痛いのに、イライラさせるなよ~。
イエメン戦ね。引き分けるかと思った。

ていうかね、あんなピッチなんだから、
前半からさ、巻をターゲットにサイドからアーリークロスあげて、
こぼれ玉を田中達と羽生が近くで拾うみたいな戦いすれば、
もっと楽に勝てたような気がするんやけどね。
それでもあんなにチャンスあったんやから、決めてほしいよな。

[サウジ戦とイエメン戦。]の続きを読む
2006/09/03(日) 01:38:21
マウスピース、歯に合わず。。。

今日、マウスピースが完成したということで歯科に行ったんですけど、
歯に合わなかったんですよ・・・。

「すみません、今日また型を取るので来週になります・・・」

って先生頼みますよ~(ToT)

なんでやろ~?
この1週間で俺の歯型が変わった?
他の患者さんのと間違えた?
とかアリもしないことを色々考えてしまったっつうねん。

まあ、単純に作成ミスってことなんやろうね。

ということでまた来週~。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
