Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/11/30(日) 08:14:48
事件とかで、容疑者が逮捕された時点で、
報道はその人を犯罪者扱いするけど、
本当は、容疑者であって、裁判を受けて有罪が確定して初めて、
犯罪者と言えるんだよね。

いつも思うのは、容疑者として逮捕される時の報道よりも、
裁判の結果の報道が少ない、ってこと。

それってすごく恐いことだよね。

例えば、全く罪がない人が警察の捜査で間違って逮捕されて、
それが犯罪者扱いで大きく報道されて、
その後、裁判で無実確定するけど、それがほとんど報道されなかったら、
世間はその人をどういう目で見るかって言えば、一目瞭然。

まあ、例外もあるだろうけどね。

裁判員制度始まる前に、
僕等はいろんなことを考える必要があるんじゃないのか?

2008/11/29(土) 17:42:18
(前列の客席に向かって、)
「べっぴんさん、べっぴんさん、1つ飛ばして、べっぴんさん。」

これをギャグというか、なんのか分からんけど、
最近、いろんな芸人さんがネタの中で言ってるよね。
すごくよく聞くんですけど。

えっ?!もしかして、流行語大賞??


2008/11/27(木) 02:32:43
スペイン人のサッカー選手で、メンディエタっていう選手がいてね、
とても好きな選手だったんです。
今どうしてるのかな?ってふと思った。

昔はバレンシアに所属してて、すごい活躍して、
たしかラツィオに移籍して、、、
えーーーっと、その後はどうなったの?

とにかく正確なプレーをするプレイヤーだったね。
クロスもパスもトラップもシュートも正確。PKも外さない。




すっげー。


2008/11/26(水) 01:20:49
こう書くと、イケメンって読んじゃいそう。

ってそんなどうでもいいことを言いたいわけではなくて。

今日人生で初めて、つけ麺食べた。
知り合いから、おいしいよ、って紹介されたお店で。
ほー、これがつけ麺なんやね、とか言いながら。


・・・俺は普通のラーメンがいいです。

今後、食べることはないでしょう、おそらく。


2008/11/21(金) 00:33:57
昨日はカタール戦見事に勝ったね。

3-0というスコアは予想してなかったなぁ。

でもね、日本が普通に戦ったら、これぐらいの差はあるんだって。
いつも自分達で自滅してただけなんだから。


[いやいや、まだまだ安心しないよ。]の続きを読む
2008/11/20(木) 01:05:29
今から試合開始だけど、起きてられるか心配やな~。

あ!スタメン出たけど、憲剛出てない!
えー。ショック。

それにしても、ドーハのスタジアムも変わったね~。
ここでもオイルマネーか。

2008/11/18(火) 23:14:37
犯人が分かったと思いきや、他にも犯人いるって??

これから原作にない展開です。
どうなることやら。
無謀なストーリーにならないことを祈っています。

原作とは違う結末になるってのは、最初から言ってたみたいね。
そんなん知らんかったよー。

2008/11/18(火) 01:28:43
NHKのトップランナーに出てました。
トップランナーって司会者代わったんやね。

ってそれはどうでもいいけど、
好きだ、』という映画の演出の話を聞いて、すごいなぁ、って思った。
(俺、この映画観たことあるんです。)


[宮あおい。]の続きを読む
2008/11/17(月) 23:40:42
バチスタ貸してくれた方から、『ナイチンゲールの沈黙』借りました!

今日から読みます。
夜更かししないように気をつけます。

伊坂さんの『魔王』も買っちゃったけど、先にナイチンゲールやね。


ちなみに、タイトルの「サザビー」ってのは、
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でシャアが乗ってたモビルスーツの名前。
実は小説版では、シャア専用機は、ナイチンゲールっていうんですよ。
どうでもいい話だね!

2008/11/17(月) 01:23:44
ボランチだとか、レジスタだとか、
なんかしっくりこないんだよなー。

守備的MFだとか?どうなんやろ・・・。

遠藤や憲剛のポジション名について考えてました。
このポジションの話する時に、何て言おうかなって思って。

今のところ、俺としては、中盤の底がしっくりくるかな。
んーなんで?

2008/11/16(日) 23:12:15
Zガンダム観ちゃった。

エンディングは、やっぱ、そうかー。そうきたかー。
という感じです。
テレビ版とは真逆です。

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

テレビ版観てなくて、初めてこれ観た人は、
訳分からんやろうね。
あまりにも展開早すぎ。


2008/11/16(日) 13:08:42
20081116130839
昔、愛読してたサッカーダイジェスト。

大分の記事がたっぷり。
こんな日が来るなんて!
2008/11/16(日) 00:01:25
カミーユがフォウに言った言葉。

かな~り前に劇場版のZガンダム観たけど、
続編のⅡとⅢを観てなかったから、まずは、Ⅱを観ました。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

テレビ版の映像と追加した映像とが、交互に出てきて、
Ⅰの時もそうだったけど、やっぱりそれが気になるな~。

Ⅲは完結編。ティターンズ、アクシズ、エゥーゴの三つ巴。
どんなエンディングなんやろね。テレビ版とは違うらしいよね。


関連記事:『機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者』


2008/11/15(土) 01:56:39
原作読み終わったあと、
ドラマの方の『チーム・バチスタの栄光』を観たけど、
なんか違和感あるな~。

原作読む前と印象変わってしまった。。。

バラのくだりはなんですか!
びっくりしちゃった。


2008/11/14(金) 00:42:37
一時代を築いた選手がまた一人ピッチを去ります。

名波浩公式サイト

やっぱり寂しいね。

盟友・藤田俊哉のブログにもこのこと書かれてました。

藤田は大好きな選手だから、彼が引退する時はもっと寂しいだろうなぁ。


2008/11/13(木) 23:44:42
だけど、録画するの忘れたー!

観たかった。どんな内容だったか気になる。
スポーツニュース観ても、内容は分からない。
結局、自分で試合観ないとね。

メンバーだいぶ違ってたみたいねー。
やっぱり、憲剛なんじゃない?
憲剛出ないとダメなんじゃない??

カタール戦も出そうよ、岡ちゃん。

シリアに勝っても、全然嬉しくないから。
カタール戦の不安は消えないから。


あ、そうだ。
ガンバ大阪、ACL優勝おめでとう。
前の記事で、AFCって書いちゃったけど、ACLの間違いだね(^^;

2008/11/13(木) 01:30:57
ガンバ大阪がACLの決勝まで進み、アデレードと対戦しました。
今、その試合が放送されてるので、観ています。

これは生中継ではなくて、もう結果は出てるんだけど、
まあ、ここではまだ結果を伏せておきましょう。

だけど、アデレードが鹿島に勝ったってのが、ちょっと解せないね。
鹿島の方が強いと思うんだけどなぁ。
まあ、それがサッカーだ。と言われれば、それまでなんやけど。

だって、中盤のプレスがかなり甘いんよ。
あれじゃー、ガンバもパス回し放題やん、って思った。
ガンバの佐々木って選手を初めて観たけど、なかなかいいね!
ちょっと楽しみ。

もし、トリニータが今年のJ1優勝しちゃったりなんかしたら、
大変だよね。
ACL戦い抜く選手層じゃないもん!

2008/11/10(月) 23:29:28
今クールは、ドラマ『チーム・バチスタの栄光』を観ています。

しかし!

同時に、原作も読み始めました。こんなことは初めて~。

実は、会社の同じ部署の方に、
「バチスタ読みたいんですよね!」っていう話をしたら、
本を貸してくれたのです。

だから、まずは、原作を読まないと!
ドラマで結末知るのは嫌だ!
と思って、いつもよりもハイペースで読み終えました。

やっぱり面白い。


[海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』]の続きを読む
2008/11/09(日) 01:03:21
先日、次のカタール戦の代表メンバーが選出されましたね。

こんなスタメンどうでしょう、岡ちゃん。

       巻

 玉田  大久保 俊輔

   憲剛   遠藤

長友 中澤 闘莉王 駒野

      川口


[妄想。]の続きを読む
2008/11/09(日) 00:00:32
俺の大好きな小説の1つが『GO』という作品。

この小説の作者が金城一紀さん。
最近では、フジテレビのドラマ『SP』の脚本家を担当してたりしますね。

小説としては『GO』以外読んだことなかったので、今回読んでみました。

金城一紀 『レヴォリューションNo.3


[金城一紀 『レヴォリューションNo.3』]の続きを読む
2008/11/03(月) 21:12:31
20081103211229
2008/11/02(日) 23:09:34
あと2ヶ月経てば、2009年です。

また来年も、ほぼ日手帳を使おうと思っています。

ということで、早速注文しました。
買ったのは、プリントカバーのタッタソールチェックの日曜はじまり版セット。
手帳本体だけ買えば、カバーは使いまわせるんだけど、
やっぱ、カバーも毎年変えたいので。
届くのは、1ヶ月~1ヵ月半後とのこと。

使い始めてもう何年もなるんだけど、
まだまだ使い込みが足りない!と思っているので、
来年は、もっとガンガン書き込んで行きたいと思います。


2008/11/02(日) 14:50:11
まだまだ嬉しい気持ちでいっぱいです。

昨日、『すぽると!』でトリニータの社長がインタビュー受けてて、
「すぽると大好きー!」って言ってたけど、
大分のテレビ局では、『すぽると!』は映らないんだよね。
はは(^^;

社長は、これまで、資金調達などでいろいろ苦労が多かったと思います。
存続が危ぶまれた時期もあったしね。
だから、あんなにはしゃいで喜んだんだろうね(^^)

スポーツナビ:大分、「14年と7カ月」で手にした初の栄冠=ナビスコカップ


2008/11/02(日) 00:45:28
大分側試合前


1994年に発足。
当時はまだ、大分トリニティだったし、アマチュア選手が多かったし、
立派なスタジアムもなかった。

県リーグ、九州リーグを驚異的な早さで勝ち抜き、設立2年でJFLに参戦。

1999年にJ2加盟、2003年からJ1参戦。

そして、発足から、14年。
本日、ナビスコカップ優勝です!!


[初タイトル!!]の続きを読む
2008/11/01(土) 13:38:56
20081101133853
大分側自由席の一番上から観てます。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
