Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2008/12/25(木) 01:20:52
メリークリスマス!

と言っても全く関係ない話を。

セルティックの水野が初得点!いやー、うれしいね。

J-SPORTS2で試合が放送されてて、それを観たんやけど、
水野が先発で出てて、びっくり!
試合終了間際に得点決めて、さらにびっくり!
点決めた瞬間に思わず、拍手しちゃった。

だけど、これって21日の試合なんやね。
今頃、得点決めたってのを知った(^^;
ニュースになってたんかな。

でも、水野はまだまだやれる。あんなもんじゃない。
キレキレにサイドを疾走する水野を観たいです。

それにしても、この日の試合の前半のセルティックは最悪。
なんだ、あのサッカーは。リーグ1位のチームとは思えなかった・・・。
まあ、後半はまだマシになったけど。
それにもびっくりした。


2008/12/23(火) 01:45:52
クラブワールドカップの決勝やってたね!

いやー、まあ、んー、でも、やっぱM-1観るよな(^^;

ていうかね、どうも、このクラブワールドカップは、
盛り上がる気持ちにはなれない。
これって俺だけですか??

ガンバがこの大会で3位になったことは嬉しいし、
素晴らしいことだと思います。

でも、未だにこの大会の楽しみ方が掴めないでいる俺です・・・。
アジアのチームにとっては意義があると思うけどね~。

1つ嬉しいというか、うらやましいのが、
マンチェスターのパクチソン。
日本人選手もいつかマンチェスターに入れる日が来るのかな。


あ、そういえば、リーガのクラシコ録画してたんだった。
観なきゃ。こっちの方が楽しいでしょ。

2008/12/23(火) 00:39:17
昨日出張のため、前の日移動したわけですが、
ホテルに着いた時には、キングコングのネタ中でした。
最終決戦前に着いて良かった!

ということで、NON STYLE、ナイツ、オードリーが最終決戦。

よくよく考えたら、オードリーが敗者復活ってのも変な話だよな。
オードリーも結構好きです。

優勝はNON STYLE。俺の予想当たったね!

オードリーおしかったな~。

さて、気になるモンスターエンジン。
録画してたから、これから観ようっと。

2008/12/21(日) 02:23:15
とりあえず、久しぶりにたくさん書いておこうと思って、
だから、今日は更新が多いのです。

M-1決勝進出者。

・ダイアン
・笑い飯
・モンスターエンジン
・ナイツ
・U字工事
・ザ・パンチ
・NON STYLE
・キングコング


[M-1グランプリ2008。]の続きを読む
2008/12/21(日) 00:47:54
森島寛晃、名波浩、森岡隆三・・・、
みんな引退しちゃったんだよね。
やっぱり寂しい感じがします。

そして、今の日本代表の選手って、
彼らのような存在感ってないような気がするよね。

彼らのこれまでの貢献と華麗なプレーに感謝しつつ、
また新たに個性ある選手が出てくることを願っています。


ちなみに、元チリ代表のサラスも引退したんだってね。

・・・え!まだ選手してたの??そりゃ失礼。

2008/12/20(土) 23:26:32
毎年買っているのに、今年は買うのを忘れてた!!

出張で忙しくて、すっかり忘れていたのです。

早くも夢を絶たれました・・・。

2008/12/20(土) 16:44:49
20081220164446
先週青森行った時に、にんにくせんべい買ってきたら、
美味しかったので、今度はカレー味買ってきました。
青森って、にんにくの生産量が多いんだって。

あ、そうそう、昨日は日帰りで青森行ってきました。
もちろん仕事ですよ。

2008/12/13(土) 19:16:46
昨日、出張から帰ってきて、
また明日の夜には出張で前日移動しないといけないっていう状況なので、
今日は洗濯したり、部屋の片付けしたり、ぼーっとしたりしてました。

そして、『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観ました。

[『クローバーフィールド/HAKAISHA』]の続きを読む
2008/12/11(木) 00:58:02
今日、出張で滋賀県の大津市に到着。

いやー、びっくりだらけです。

まず、京都駅について、そっから大津に行くのに、
どの路線に乗れば良いか分かりにくい!
大津っていう県庁所在地なんやから、大津方面ってあるかと思ったら、
ないんだよね。

そして、大津に着いたら、まあ、見事に駅前には何もないね。
県庁所在地なのに・・・。あまりにも寂しすぎる。
(大津市の人、ごめんなさい。)

最後に、ホテル。
琵琶湖ホテルってとこで、琵琶湖に面したところに建っている、
でっかいホテルです。
いつも出張では、小さなビジネスホテルが多いんだけど、
なんですか、この豪華さは!!
って感じのところに宿泊です。

びっくりです。

2008/12/07(日) 22:58:26
バチスタに引き続き、『ナイチンゲールの沈黙』を読みました。

これも会社の方からお借りしました。

この作品も、田口・白鳥コンビが登場します。


[海堂尊 『ナイチンゲールの沈黙』]の続きを読む
2008/12/07(日) 22:20:21
う~ん、侮っていました。

最近、日本代表戦もあんまり客が来ないんじゃないか?
と思って、今日発売のオーストラリア戦(2月11日)のチケットを、
余裕で取れると思っていました。

ところがどっこい。(古っ。)

即、完売じゃないっすか!

せっかく休日だったから、行きたかったのになぁ。
なんとか行けんもんかね・・・。

悔しいです!(ザブングル風に)


2008/12/07(日) 18:47:07
昨日は友達んちで、もつ鍋食べてきた。

すっげーおいしかった。

写真撮ってくればよかったなぁ。

そして、その友達の子供がかわいかった!
うちの姪っ子と同じで今年6月生まれの女の子。

大学時代の友達3人でお邪魔したんだけど、
みんな代わる代わるで抱っこしました。

次会った時は、すごく成長してるんやろなぁ。

2008/12/03(水) 00:28:24
出張中です。5日までいます。

思ったよりも暖かいです。
思ったよりも、だから、寒いは寒いよ。

雪でも降ってりゃ、その写真撮ってアップしようかと思ったけどね~、
降ってないね。降ったら降ったで嫌だけど。

それにしても、平目の刺身がおいしかった。


2008/12/01(月) 01:36:08
モー娘。とか、ハロプロとかには全く興味がないけれども、
矢口真里だけには興味がある。
特に、モー娘。を脱退してから。

今日、『ウチくる!?』に出てるのを観ました。

なんだろーなー、何がいいんだろー。

喋り方とか、サバサバした感じとか、
それ観てて気持ちいいからかなー。




アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
