Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/01/25(日) 21:24:45
今クール観てるドラマの感想。

今回たくさんあるんです。
いつまで観続けるかね。。。


[ドラマ。ドラマ。]の続きを読む
2009/01/25(日) 01:34:28
映画『誰も守ってくれない』にすごく興味があります。

すごく観たい!と思える映画が久々にきたね。

今日のドラマ『誰も守れない』を観て、さらにそう思いました。

佐藤浩市と松田龍平がいいね~。


2009/01/17(土) 22:12:54
青森に向かう新幹線の中で、伊坂さんの『魔王』読み終わりました。

この小説は、今まで読んだことがないタイプで、
なかなか面白かったです。
まあ、人によっては、消化不良な感じがするだろうけどね。

そこが賛否両論ありそうだね。


[伊坂幸太郎 『魔王』]の続きを読む
2009/01/17(土) 21:16:20
前回アップした写真は、八戸駅で買った駅弁。

いちご煮ってのは、ウニとアワビの吸い物らしいです。

その吸い物の中のウニがまるで、
『朝霧の中に霞む野いちご』のように見えることから名づけられたそうです。

あの駅弁は、そのいちご煮をあんかけ風にしたものです。

俺はてっきり、いちごで煮たんだと思ったから、
最初は、「えー、それはないんじゃない?」って思ってたけど、
この駅弁はうまかった。

明日からは滋賀です。

滋賀はあんまり名物がないんだよなぁ。
(滋賀の人、すみません。。。)


2009/01/16(金) 19:28:31
20090116192829
いちご煮風うにといくらのきらきら丼。
2009/01/13(火) 01:19:15
20090113011913
寒いー!
2009/01/12(月) 11:28:31
出張です。16日まで。

寒そう・・・。

天気予報見たら、ずっと雪マークやん!


2009/01/08(木) 00:35:45
①夜更かししない。

 30のおっさんが言うことじゃないよね。
 もうちょっと早く寝るように心がけようと思って。
 寝ないと仕事の疲れがとれないよね。
 だけど、仕事から帰ってきたら、
 そのストレスを取るためにも、自分の時間を取りたいんだよね!
 そう思うと、寝るのが遅くなっちゃう。
 そこのところをグッとこらえまして、頑張ります。
 と言いつつ、今日も遅い(^^;


②本当は何がしたいのかを考える。

 俺ってどんなことをしたいのかな?
 って分からなくなってきた。
 いろいろあるけど、特に仕事面で。
 悩めるお年頃なんだね~。


以上、ぼんやりな抱負でした。

2009/01/04(日) 22:44:55
最近、同じ部署の人に本を借りることが多いのですが、この本もそう。

夏樹静子『そして誰かいなくなった』

貸してくれた人には申し訳ないけど、
あんまり面白くはなかったな・・・。

アガサ・クリスティの有名な小説をモチーフにしているようですね。


そして誰かいなくなった (講談社文庫)
そして誰かいなくなった (講談社文庫)


今は、伊坂さんの『魔王』を読んでいます。
やっぱりこの人の文章はいいね。

2009/01/04(日) 22:32:20
ブクログのブログパーツを付けてみました。
ご覧になって分かるとおり、本ブログの左側です。

ブクログとは、Web上の本棚です。
興味ある方はこちらをどうぞ


2009/01/04(日) 18:32:35
最近、サカつくDSをやっています。

この前、電車に乗ってたら、隣に立っていた女の子が、DSやってて、
何やってるのかな~、ってちょっと覗いたら、サカつくDSやってた。

思わず、「どんな選手集まった?」って言いそうになりました。


サカつくDS タッチandダイレクト
サカつくDS タッチandダイレクト


このゲームの特徴の1つが数値化されていない「自信」っていうステータス。
このステータスが上がることで、大幅な成長をする。
現実世界でも、経験して、自信をつけて、成長するってのがサイクル。
だけど、「自信」なんて目に見えない。

すごくあいまいで、より現実に近いステータスを取り入れるって、
ゲームらしくなくて、面白いことするなぁって思いました。

2009/01/03(土) 15:33:23
20090103153320
おめでとうございます。

今年もひとりごとを言い続けますよ。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
