FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2009/01/04(日) 22:44:55
最近、同じ部署の人に本を借りることが多いのですが、この本もそう。

夏樹静子『そして誰かいなくなった』

貸してくれた人には申し訳ないけど、
あんまり面白くはなかったな・・・。

アガサ・クリスティの有名な小説をモチーフにしているようですね。


そして誰かいなくなった (講談社文庫)
そして誰かいなくなった (講談社文庫)


今は、伊坂さんの『魔王』を読んでいます。
やっぱりこの人の文章はいいね。

スポンサーサイト



2009/01/04(日) 22:32:20
ブクログのブログパーツを付けてみました。
ご覧になって分かるとおり、本ブログの左側です。

ブクログとは、Web上の本棚です。
興味ある方はこちらをどうぞ


2009/01/04(日) 18:32:35
最近、サカつくDSをやっています。

この前、電車に乗ってたら、隣に立っていた女の子が、DSやってて、
何やってるのかな~、ってちょっと覗いたら、サカつくDSやってた。

思わず、「どんな選手集まった?」って言いそうになりました。


サカつくDS タッチandダイレクト
サカつくDS タッチandダイレクト


このゲームの特徴の1つが数値化されていない「自信」っていうステータス。
このステータスが上がることで、大幅な成長をする。
現実世界でも、経験して、自信をつけて、成長するってのがサイクル。
だけど、「自信」なんて目に見えない。

すごくあいまいで、より現実に近いステータスを取り入れるって、
ゲームらしくなくて、面白いことするなぁって思いました。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録