Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/04/29(水) 01:05:21
仕事中に、公然わいせつで逮捕ってニュース知ったんだけど、
「えっ?どうしちゃったの?おかしくなっちゃった?」
って最初は思って。

でも、よくよくニュース読んでみると、酔っ払ってのことだって書いてあって、
「なんだ、そんなのあることやん。安心したー。」
って思って、俺の中ではそれで完結したんやけど。


[裸になって何が悪いっ!]の続きを読む
2009/04/17(金) 23:08:45
俺の中では久しぶりの大ヒット!!

面白かったなぁ。

「黒髪の乙女」と、彼女を追いかける「先輩」が、
行く先々で、個性豊かな登場人物と繰り広げる奇想天外で、
ファンタジックなラブストーリー。

[森見登美彦 『夜は短し歩けよ乙女』]の続きを読む
2009/04/17(金) 21:48:45
この前も書いたように、『螺鈿迷宮』を読んだあとに、
これを読みました。
時系列としては、こっちが先なんだ!ってあとで気づいちゃった。

でも、面白かったなぁ。
1作目のバチスタ以降、ちょっと物足りない感はあったけど、
なかなか良かったです。

エシクッスとの闘いや、速水部長の奮闘が面白い。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

2009/04/12(日) 20:45:51
20090412204548
からあげクンの柚子コショウ味ってあったんだね。
思わず買ってしまった。

柚子ゴショウ味ください。
って店員に言ったら、
柚子コショウですね。
って言い直された。

柚子ゴショウで何が悪いっ!
2009/04/09(木) 21:35:05
この前、原則残業禁止って書いたんだけど、
さっそく、今週から残業してるんですけど~。
あ、昨日は定時退社でした。

まあ、でも、フレックスなくなったから、
あんまり遅くまでやりたくないので、
今までよりも早めに上がっています。

それにしても、最近、会社でイライラすることが多くて困ってます。
理不尽なことが多くて。

自分で言うのもなんですが、
穏やかで、のんびりな性格だから、
普段はイライラしたり、怒ったりすることほとんどないんだけど。

とりあえず、今月のお楽しみまでがんばろうっと。

記事タイトルは、Mr.Children『雨のち晴れ』の歌詞より。

2009/04/07(火) 23:11:40
だいぶ前に読んだんですけど、
感想書いてなかったので、書こうと思ったんだけど、
これの次に読んだ『ジェネラル・ルージュの凱旋』の方が面白かったから、
印象がうすれちゃったなぁ。

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

というか、読む順番としては、
『ジェネラル・ルージュの凱旋』の方が先じゃないか!
とあとで気づいてしまった。

2009/04/06(月) 21:58:47
ある意味当たり前のことを言います。

ある人に出会ったという事実を中心に自分の人生を振り返ると、、、

これまでに自分が選択してきたことや自分に起こった出来事が、
その人に出会うために、積み重ねてきたんじゃないかと思ってしまう。

当たり前って?
だから言ったやん、当たり前のことって。

[僕として僕は行く 僕等 問題ないんだろうな。]の続きを読む
2009/04/06(月) 19:14:25
4月から、勤務先の会社が原則残業禁止になったので、
早く帰れるようになりました。

帰宅してからの時間の使い方を考えないとな。

ということで、最近、更新滞り気味のこのブログですが、
ガシガシ更新していきたいと思います!
という宣言。

書くネタはたくさんあるのだ~。




アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
