Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/05/31(日) 23:18:22
本格書店ミステリー。
と書かれてて、それに惹かれて買って読んでみました。

ある書店で起きる小さな謎(だけど本屋にとっては大きい出来事)を
書店員が解いていく、という短編もの。

本屋好きな人にはいいかもね。
いろんなお客さんが出てくるんだけど、
現実でもそうなんだろうな~、店員さんは大変だよな~、
と思いながら読みました。

でも、本格的なミステリー好きな人には物足りないかもね。

配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)
配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)


次は、いよいよ、『重力ピエロ』読もうかな。

2009/05/31(日) 21:22:28
今日はキリンカップ2戦目、ベルギー戦。
4-0の快勝。

ここ何年かの日本代表の中では、一番いい状態になってきてます。
いやー、どうしちゃったの?
嬉しいやら、びっくりやら。

[どうしちゃったの?日本代表。]の続きを読む
2009/05/31(日) 01:58:35
今日は朝からテレビとビール♪(byユニコーン『開店休業』)

じゃなくて、今日は朝から、『KATSU』を読んじゃった。
なんとなくね。

KATSU! (15) (少年サンデーコミックス)
KATSU! (15) (少年サンデーコミックス)


[さりげない優しさ。]の続きを読む
2009/05/30(土) 23:58:38
27日のキリンカップのチリ戦をやっと観ました。
帰り遅かったからオンタイムでは観れなかったから、
録画しておいたのです。

だから、結果も見ないようにしようと思ってたんだけど、
その日帰ってテレビ付けたら、ちょうど放送してて、
後半40分ぐらいで、結果がもろに見えてしまった・・・。
まあ、いいんだけどね。

[突っ込みどころが少なくて。]の続きを読む
2009/05/26(火) 22:55:25
最近、というか、ここ数ヶ月ずっとなんやけど、
仕事でイライラすることが多くて。

会社出たら、なるべく考えないようにって思ってるけど、
思い出して、またイライラ。。。

いつもだいたい温厚なんですよ。って自分で言うなって?

だから、ここでちょっと書いたら、少しスッキリ。

でも、残業のせいで、100sのニューシングルをフラゲ出来なかったよ!
チッ!


2009/05/22(金) 23:02:54
今日は朝から頭痛。

微熱だからまだ大丈夫だけど、土日はちょっとゆっくり過ごそうかな。

読んでない本がたんまりあるし。

それにしても、マスク売ってないよねー。

びっくりやわ。


2009/05/20(水) 21:30:30
今日、会社の同僚と夕食食べるところ探していたら、
偶然、『浜勝』を見つけた!

九州出身の方々には、馴染みがあるお店だとは思いますが、
関東ではあまり見かけないんよね。

ついこの前、大学時代の友達と、『浜勝』の話をしていたので、
テンションが上がってしまった俺は即決。
食べてきました。

バラエティかつ定食を注文。
麦ご飯3杯食べたし、キャベツも何度もおかわりした。

あ~、懐かしい。

浜勝

最近、食いもんの話が多いよね。

2009/05/17(日) 23:12:06
暇を持て余した神々の遊びの豪華版。

すっごい下らねー(^^)

<暇を持て余した神々(YouTubeより)>



2009/05/17(日) 22:13:03
今日、高田馬場の『俺の空』というラーメン屋に行ってきました。

注文したのは、掛け豚そば+味玉。で900円。

魚介の香ばしさが際立つとんこつ醤油のスープ。
最初スープだけ口に含んだとき、その魚介の香りが強く感じて、
「んー」って違和感感じたけど、麺と絡まるとおいしかった。
麺は細麺でストレート。かため。

味玉はなくてもよかったなぁ。

それよりも、昨日友達の家で食べたもつ鍋がおいしかった!

2009/05/13(水) 23:04:01
前にも書いたけど、ジャルジャルのコントが好きです。

なんていうのかな~、いわゆる、ボケて、つっこんで、
っていうコントじゃなくて、二人の状況とか、関係とか、話の展開とかで笑わせる。

すごいな~って思うのです。

<ジャルジャル『しりとり』(YouTubeより)>


2009/05/13(水) 22:17:23
今日、俺の勤めてる会社は定時退社日。

1週間に1日だけは、残業せずに帰ろうではないか!という日。

昨年度まではそんなのお構いなしに残業してたけど、
最近、思うのですよ。

やっぱり、1週間に1日ぐらいは残業しない日を作らなくては。と。

ということで最近は定時退社日は定時に帰っています。


[もちもちの木。]の続きを読む
2009/05/11(月) 00:52:54
以前、フットサルしました!っていう記事を書いたんですけど、
実は、その後も少しずつだけど続けてるのです。

で、先週の土曜日もフットサルしてきたのです。

フットサルコート

[フットサル続けてます。]の続きを読む
2009/05/08(金) 00:24:43
今、書道漫画が面白い!

河合克敏さんの『とめはねっ!』。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


[とめはねっ! ]の続きを読む
2009/05/06(水) 03:12:49
約3ヶ月ぶりにサッカーネタ。
ということで、サッカーバカになりますが、ご了承下さい。

一応、ちょいちょい用語解説してますので。

今年、サッカー好きの友達が新婚旅行でスペインに行ったんだけど、
先日、その旅行の時の写真を見せてもらった。
そしたら、カンプ・ノウで写真を撮ってて・・・。
(※カンプ・ノウってのは、FCバルセロナっていうチームのホームスタジアムね。
  詳細はこっちね。)

俺はそれを見て、激しくテンションが上がったと同時に、うらやましく思った。
試合は観てなくて、ミュージアムなどの見学コースだけだったみたいだけど、
それでも、うらやましかった。
ビッグイヤー(レプリカ?)の前でも写真撮ってたし・・・。いいなぁ!
(※ビッグイヤーってのは、チャンピオンズリーグの優勝カップのことね。)

悔しいから、気分だけでも盛り上がろうということで、
この前行われたレアル・マドリードvsバルセロナ戦を録画しておいたので、
一生懸命観ました。

[クラシコなのです。]の続きを読む
2009/05/01(金) 05:37:29
おいしいお酒と肴。

銀の趣


酔っ払って、眠たくなって、
最近ショックだったことを思いっきり話してたら、また復活。

帰りに、何故かカレーが食べたくなって、店入って、
カレー食べてる途中に、また睡魔が襲ってきて、
食いながら寝たけど、なんとか食べ終わって、帰ってきて、
そのまま座椅子で寝て、中途半端な時間に起きてしまって、
今に至る。

そんなゴールデンウィークの初日の朝。
今日はまだ始まったばかり。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
