Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2009/09/27(日) 20:10:20
20090927201017
2009/09/26(土) 01:40:59
9連休を取ったので、帰省しておりました。
で、今日帰ってきたのです。現実に引き戻されるねー。

話をすっかり変えるけど、ドラクエが400万本出荷を突破だって。
単純計算で、400万本×6000円=240億円!!

開発費や広告費やもろもろ足してもそこまではかかってないよね。(たぶん)
圧倒的に黒字なんだろうなぁ。
世の中、不況と言いつつも売れる物は売れる。
すごい。

そういえば、すれ違い通信で改造した地図が出回っているらしいね。
やっぱり出てきたか、という感じだね。
皆さん、ご注意を!

ちなみに、俺はまだクリアしてないっす!

2009/09/24(木) 12:15:04
20090924121501
2009/09/21(月) 00:26:42
池袋の大勝軒に行った。

結構有名なラーメン屋みたいで、行列出来てた。

つけ麺が有名みたいだけど、つけ麺苦手だから、
中華そばを注文。

おいしいとは思うけど、俺はあんまり好きじゃないなぁ。
魚風味もいいんだけど、あっさり過ぎて物足りない。
まあ、食べやすいって感じかな~。

麺の量も多いから、途中から飽きちゃったよ。

ラーメンって好みが分かれるからね。
人の意見は参考にならないよね。


そして、夜は友達んちで焼肉。
ベランダで焼肉したけど、風が強くて寒かった!


2009/09/15(火) 01:14:29
あー、久々にへこんだ。へこんだ。
今日、仕事で失敗に気づいた。
みんなに迷惑かけることになる。
へこんだ。へこんだ。

最近は、イライラしたり、愚痴ったり、
疲れた~を連発したり、ため息ついたり。

今の仕事、一番楽しかったのは、入社3年目の頃だったな。
もう5年前。

2009/09/14(月) 00:14:53
まずは、日本vsガーナ戦。

3点取られたのはがっくりだけど、
それを跳ね返す4点取ったのはすごい良かったね。

でも、後半のガーナは完全に中盤空いてたね。
ああいう状態になれば、日本も点取れるんだよね。
オランダ戦と逆やん、って思った。
だから、ペース配分も考えんとね。ってことや。

途中交代の玉ちゃんと稲本が活躍したのも良かった。
やっぱ交代って重要。

[ガーナ戦と、レアル戦。]の続きを読む
2009/09/08(火) 00:38:51
強いなぁ、やっぱり。

なんなん?あれは。

DFが対応を考える前に、どんどんペナルティエリアに入ってくるし、
どんどんパス繋ぐし。そして、シュートはうまい。

日本もあれを目指して欲しいなぁ。

シンキングスピード!
パススピード!
タイミングいいスペースへの飛び出し!
動き出しの早さ!
ゴール前の落ち着き!

これ必要。

プレッシングが効くことは証明されたんや。
あとは、ゴール前でどれだけチャンスを作れるかや。

2009/09/07(月) 00:31:17
頭痛の原因は肩こりじゃないかって。

最近気づきました。

ということで、肩に温感湿布を貼ってるんだけど、
そうすると、少し頭痛が和らぎます。

他にいい治療法ないのかね。

仕事で一日中、PCに向かってるから、
どうしようもないのかね・・・。


2009/09/06(日) 01:31:41
結果、3-0。

ある意味想像通りの試合っていうか・・・。

前半は日本のプレッシングが効いてて、
オランダにほとんど仕事させない。だけど、点も取れない。

後半も最初は前半の流れがあったけど、
徐々にオランダも交代選手で流れを戻し、
1点目入ってからは完全にオランダペース。

という感じ。

後半から、玉ちゃん代えたのは納得いかないな~。
玉ちゃんのボールキープ力と、積極的な動きが必要だったのに。

それに、なんで二人しか交代しないんだ!
点を取られてから、明らかに、ペースが悪くなったし、疲れも出てたし。
いつも思うけど、日本って交代が有効に使われてないよね。

オランダは思い切って、ロッベン下げて後半効果あったのに。
それも強豪国との違いかな。

2009/09/05(土) 01:04:40
さっき、『にんにくマニア』っていうスナック菓子食べたら、
とんでもない臭いだった!

にんにくは好きなんだけど、これは全部食べるの無理だ。


ちなみに、桃屋の『きざみにんにく』はおいしいよ。
なんにでも合います。
最近のお気に入り♪



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
