FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2009/10/12(月) 15:54:17
M・ナイト・シャマラン監督作品。

シャマラン監督のはだいたい観てるんだよね。
結構好き。

ハプニング (特別編) [DVD]
ハプニング (特別編) [DVD]

いつものように、見えない恐怖もあったけど、
自ら、命をたったり、体を傷つけたりするシーンが多くて、
それにはぞっとした。

ちなみに、アメリカで起きたミツバチの失踪事件を題材にしてるみたい。
突然大量のミツバチが姿を消す「蜂群崩壊症候群」ってのがあるらしいよ。
日本でもミツバチが少なくってきてるという話聞いたことあるなぁ。

ちょっと気味が悪いよね。

そういえば、今回、シャマラン監督出てた?
いつもちょっとだけ出演するんだよね。

あと、一番の収穫は、アルマ役のズーイー・デシャネル。
かわいらしい女優さんで、すごく気になりました。

スポンサーサイト



2009/10/12(月) 15:23:33
第1章観たので、やっぱり続きが気になる。
ということで、2章借りてきて、観ました。

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]
20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

やっぱり、こうなるよね・・・。
でも、もうちょっと期待してたのに。

感情移入させてくれない展開だね。
びっくりしたよ。
これって原作知らない人は話についていけないよね。

第3章は期待しない。

一応、観るけど。

それにしても、小泉役の木南晴夏は、
原作とそっくりだね。

2009/10/12(月) 00:16:12
今日やっと観ました。

なんかあれだね。
レギュラー誰にするか悩むぐらい拮抗してるよね。
石川いいなー。
憲剛も最近出てるから嬉しい。

でも、絶対的な選手もいないんだよね。
昔のキングカズやヒデみたいな。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録