FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2005/10/05(水) 01:41:45
この前見てきたので、ちょっと感想を。(ホームページはこちら

それにしてもさ、っていきなり話それるけど、
チケット買うとき「室井慎次を2枚」とかって言うの、なんか変だよね。フルネームっていうのが。
かといって、「容疑者 室井慎次を2枚」って全部言うと長いし。
「慎次を2枚」っていうのも、お友達?って感じやし。
・・・まあ、どうでもいいです。

感想なんですが、途中までは、まあまあ良い展開でした。

室井さんの苦悩してる姿や、学生の頃の悲しい過去や、
室井さんと担当弁護士(田中麗奈)とのやり取りや、
憎たらしい弁護士(八嶋智人)との対決や、
所轄刑事達との関係やら・・・。

でも、ラストの展開は、ちょっとな・・・。と思いました。
詳しくは言いません。(言いたいけど。)見て下さい。

だけど、一番言いたいのは、やっぱり青島が絡んでこないのは、おかしいかと。

だって、室井さんが捕まったり、立場が苦しくなってきた時とかに、
そういう話を青島が聞いたら、駆けつけるんじゃないかと。
駆けつけない青島って、室井さんとの関係はそんなもの?
って思ってしまいました。

まあ、青島と室井の関係だからこそ、
あえて駆けつけなかったっていう解釈もあるのかもしれんけど。
「室井さん、何してんだよ!」と。

青島が絡まない話にするのであれば、もっと違うストーリーを考えた方が良かったのでは?
って俺は思いました。

ちなみに、予想外に良かったのが、田中麗奈
演技良かったし、かわいかったし。
もっとフィーチャーしても良かったのでは? と思わせるキャラクターでしたよ。

残念なのが、 哀川翔。思ったより出番少なかった。
非常に勿体無いね~。


ちなみに、『交渉人 真下正義』はまだ見てません・・・。
レンタル開始してるかな?

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
かつて、彼女がいた頃観に行きましたが、、
交渉ってか犯人に弄ばれてる感がありました。
ってネタバレ。

邦画を観に行くと別れるみたいですよ。
実績2です。前々回はリターナーでした。
ってドウデモイイ。
2005/10/07(金) 01:54 | URL | よもぎ #mQop/nM.[ 編集]
と言えば、サミュエル・L・ジャクソン?!
って違うね。しかも交渉される役やし。ケビン・スペイシーやったか?

真下正義は見てみたい。
今度テレビでスペシャルあるみたいね。真下正義に出てた人が主役で。…名前は忘れた。
2005/10/07(金) 08:48 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/110-cba527c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録