Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/10/07(金) 00:05:40
昨日に引き続き、お気に入りの曲を紹介。

いっぱいお気に入りがあって、悩んでるんやけど、今日は、中村一義の『主題歌』です。
今は『100s』というバンドで活動中の中村一義ですが、これは一人でやってた時の曲。
1997年です。

なんか懐かしい曲ばっか紹介してんなぁ・・・。

どういう歌かというと、
『実際さ これは のんびりもんの主題歌なんだ』
と曲の最後で歌っているんで、のんびりもんの歌です。

のんびりでもいいから、周りに振り回されずに、
人それぞれの道を行けば、いいじゃん!俺はそうするよ!
てな感じの歌です。

この歌の歌詞は全部好きなんです。以下は抜粋。

『見えない方へ 見えない方へ 進んでくんだっ! 
 僕は 絶対 迷わない 十年前の僕も言いそうだ』


『今まで僕が踏んだ道なんて ハナクソだっ!
 みんなと絶好調で会う 今日に比べたら 
 見知らぬバカの手の鳴る方へ 誘われんだ
 僕は 絶対 行きゃあしない 十年後の僕も言いそうだ』


『笑えるように 笑えるように にじり寄んだっ!
 それは 絶対 余裕じゃない だから 止めないんだ
 青の時代を延々と行くのも また一興だ
 成功と失敗 全部が 絶対 無駄じゃない』


俺ものんびりな性格ですが、こうと決めたら、周りの意見を気にしない、ってとこ多少あります。
だから、この歌は、俺の『主題歌』でもあります。
この歌詞のような気持ちを忘れずに。

(ま、実際はなかなか難しく、周りに流される時も多々あるわけで・・・)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/112-cdb2f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
