Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/10(月) 20:17:17
あ~、やられた。ぼろぼろと泣きました。
大の大人が。。。

今日、DVDをレンタルしてきたんやけど、2つ借りてきて、
1つがこの『いぬのえいが』。

犬好きなのと、宮崎あおいが出てるから、という単純な理由で借りてきたんやけどね、
こんなに泣くとはね・・・。おじさん、参りました。


この映画は、タイトル通りの犬の映画です。
犬をテーマしたオムニバス作品。7人の監督がメガホンをとっています。
現在公開中の『タッチ』の犬童一心監督もこの作品で監督してます。
俳優・女優陣もいろんな人が出てます。
中村獅童・伊東美咲・宮崎あおい・天海祐希・小西真奈美など他にもいっぱい。

ちょっと普通の映画じゃないかもね。いろんなテイストの作品がミックスしてて。
アニメーションの作品も入ってたり。
笑えるものや泣けるもの、いろいろあります。
それはどうかな~?とか、それはやりすぎやろ!ってなシーンも多少はあったけどね。

俺、オムニバス作品だと知らずに見始めたから、
いきなりミュージカル風な作品が始まったときには、
この後もずっとこんな感じなのかな・・・って、ちょっと不安になっちまいましたがね。

ポチの話とマリモの話のとこは泣けました。特にマリモ。(犬の名前ね。)
あれは反則です。泣かずにはいられません。

うちの実家も犬飼ってて、2匹目なんです。(プロフィールのとこの写真がそうです。)
今は雑種の犬を飼ってるんですが、その前はトイ・プードル飼ってまして、
俺が大学2年頃だったかな、死んでしまいました。
俺は実家から出て一人暮らししてたから、その場にはいなかったけど、
うちの母ちゃんが泣きながら電話かけてきたし、
妹は次の日、学校休んでたし。
そんなことも思い出しながら見てました。



DVD買おうかな~。

それにしても、年々、涙腺が弱くなってきてる・・・。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/116-04b99119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
嫁さんが観たがっていた「いぬのえいが」ですが、公開時には都合がつかず結局観にいけませんでした。レンタル開始を待ち望んでいたんですが、ようやく借りることができました。題名:いぬのえいが (2004年日本)時間:96分監督: 犬童一心  黒田昌郎  祢津哲久  黒田
2005/10/11(火) 23:14:24 | OZ.
いぬのえいが プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る[ストーリー] 「いぬ」をめぐって巻き起こる悲喜こもごもの11エピソードが、リレー形式でつながっていく作品。「ウチの子がぜったい一番!」という飼い主のキモチを歌ったミュ
2005/10/19(水) 10:43:23 | チョコレイトをパキッとわった音
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。