Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2005/10/23(日) 01:24:31
『もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと いい事があるかな
 今日は雨降りでも いつの日にか』


ミスチルの『雨のち晴れ』です。
アルバム『Atomic Heart』に収録されています。
他には『InocentWorld』とか『CrossRoad』とか入ってて、売れ始めた頃のアルバムですね。

このアルバムを真剣に聞いたのは、大学4年の頃だったかな~。
1994年の作品なんで、発売されてからちょっと経ってますね。
もう、10年以上前なんやな~。結構好きなアルバムです。『Asia』や『Over』も好きですし。

で、この『雨のち晴れ』は、
今はいいことなくて、へこんでるけど、
そう言いながらもここまできたんだから、そのうちいいことあるさ!
っていうような歌詞ですね。
ちょっと後ろ向きな歌詞が多いですけど。

最近、カラオケには行ってないけど、カラオケに行ったら、
この歌はよく歌ってたな~。
サラリーマンにはもってこいの歌ですからね(^^;)
ストレスを吹き飛ばすために、熱唱してました・・・。

『若さで乗り切れるのも 今年ぐらいだね
 この先どうなるのかなんて 誰もわからない
 その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
 そんな事思いながらも また日が暮れる ああ』


考えるよね~。こういうこと。『また日が暮れる ああ』なんてとこは、リアル。

『もういいや もういいや 疲れ果てちまった
 そう言って そう言って ここまで来たじゃないか
 今日は雨降りでも いつの日にか』


そうだ!!いつの日にか~♪



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!雨のち晴れ、いいですよね~
もういいや、って思うけど最終的には前向きに!
ってところが大好きです。
2005/10/23(日) 19:33 | URL | 友加里 #-[ 編集]
>友加里さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
『雨のち晴れ』は、歌詞もいいし、メロディもいいですよね。
仕事もプライベートもうまくいかない時って誰しもあると思うんですよ。
でも、雨がずっと続くって事はないですからね。
これを聞いて頑張りましょう!
2005/10/23(日) 19:52 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
こちらこそ、ブログ訪問ありがとうございます!
コメントあるとうれしいですね☆
明日からまた仕事だけど、ミスチル聴いてがんばりたいですね。いつのライブに行ったのですか??
2005/10/23(日) 20:24 | URL | 友加里 #-[ 編集]
>友加里さん
アルバムで言うと、『Q』の頃なんで、
もう5年ぐらい前ですかね?まだ大学の頃でした。

ここ最近、ライブ(ミスチルに限らず)に行ってないので、
行きたいな~と思っている今日この頃です(^^;)
2005/10/23(日) 21:02 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
sei16と5年前ライブに行ったishoです。
あのライブは飛行機が決行したため、
メンバー全員が当日新幹線で駆けつけて
「今日はクタクタ」って桜井が
言っていた記憶があるね。
それでも大盛り上がりだったよな。
さすがって感じだったな。
2005/10/23(日) 21:25 | URL | isho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/130-ea2c1a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
