Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/07(月) 01:39:12
久々にサッカー噺を。

千葉ジェフ、ナビスコ初優勝おめでとさんです。

初タイトルですね。いいチームになったよね。ジェフ。
トリニータもいつかはタイトル取る日が来るのかな。来て欲しい・・・。

で、久々に日本のクラブの試合見たよ。しかもナビスコ決勝。
結構おもしろかったね。レベルが高いかっていうと・・・、
まあね、海外と比べたらね。それを今更どうこう言うつもりないし。
それでも全然楽しめた。
スタイルの違う同士の対決だったしね。

ガンバは、個人技を主体に、前線の例の3人+α(遠藤とか)で攻撃って感じかな。
大黒はあんまし動かんけど、アラウージョとフェルナンジーニョが結構自由に動く。
ていうか持ちすぎなとこもあるけど。。。
とにかく速攻は早いよね。

ジェフは、サイドを基点に攻撃をするね。
ポペスクがサイドに流れることが多くて、それに連動して、
サイドの坂本とか(・・・誰だっけ?右は)が駆け上がってきて、早めにクロス上げる。
あまりサイドえぐらないよね。
まあ、巻がいるから早く上げても全然問題ないし。
守備する方は嫌だろうね。

ガンバの遠藤は、改めていい選手だなぁ~。って思った。
落ち着いてるし、中盤でタメが出来るし。ああいう選手がいれば、安心して中盤に預けられるよな。

ジェフの水野は後半から出てたけど、すごく効果的だったな~。
ワールドユースの時もいい選手だと思ってたけど、見たのはそれ以来だったから、
余計にそう思ったのかもしれん。相手が疲れてたというのもあるし。
それにしても、サイドでボール持ったら、面白いように突っかけてた。チャンスも作ってた。
ジェフは若くていい選手が多いから、今後も楽しみやね。


さて、今はユーベ対バイエルン観てます。
チャンピオンズリーグの試合だから、先週の試合やけど。
これ書きながらやから、あんまし頭に入んない(^^;)

シュバイシュタイガーがサイドバックやってる?ちょっとビックリ。
でも、ガンガン上がってきてるみたい。

では、今から一生懸命観ます!!


そういえば、ネドベドがW杯予選のプレーオフにだけ出るっていうのは本当かね?!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/143-b01485bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。