Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/27(日) 01:08:37
たまには日記でも書くか。
このブログとは別に、mixiもやってるんやけど、
日記とかひとり言はそっちに書くようになってしもうたんよね。

昨日は、会社の同期と飲みに。仕事もいつもより早めに上がった。
と言っても、20:30頃やったけど。
久しぶりやったな~、同期と飲むのは。前はよく飲んでたけど、
お互い仕事が忙しくなって帰りの時間とか合わなくなったからね。

1件目は、まあ普通の居酒屋。魚料理が多かった。
俺が来た時には、みんなもう程ほどに食べてたから、ここではあまり食べることなく、
2件目の店に行くことに。

で、この1件目で、来年ぐらいに異動する奴が一人いることが判明。
他の会社への出向で、勤務地も変わるとのこと。
そいつとは最初、会社の寮も一緒でよく遊んだり、飲みに行ったりしてたんで、なんか残念です。

また、そん時は送別会でもせんとな。

で、2件目は、同期の一人がオススメの居酒屋。ここがかなり良いお店だった!!
穴子料理がメインのお店みたいで、お酒も日本酒や焼酎がたくさんあってね。
俺は穴子も焼酎も好きやから、すぐにお気に入りの店になってしまった。
百年の孤独』も飲んだし。なんと、850円!!!
他の店だったら、もっと高いもんな。それでいつも諦めてたから、この日は迷うことなく注文。
おいしかったなあ。

他にも、お店の人に、オススメの焼酎やメニューに載っていないレアな日本酒を紹介してもらい、
いろいろと飲みました。どれもおいしかったです。

料理も珍しいのがたくさんあって、穴子にうにがのってるやつとか、生の桜海老とか、
くわいっていう芋みたいなやつとか。

これが、その、『くわいの唐揚げ』。初めて知ったから思わずパシャッ。
くわいの唐揚げ


そのあとは、俺がいつものダーツバーに連れて行ったり、
屋台でラーメン食べたり、・・・キャバクラに行ったり・・・。

それにしても金使ったなぁ。。。ま、給料日やから良かったんやけど。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/153-e14f159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。