FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2005/12/07(水) 01:03:17
サニーデイ・サービスが解散するちょっと前に出されたアルバム『LOVE ALBUM』。
2000年リリースです。
未だによく聞いてて、サニーデイ・サービスのアルバムの中でも好きなアルバムなんですね。

いい曲が揃ってて、シングル曲の『夜のメロディ』『魔法』とか、
CMにも流れてた『胸いっぱい』とか、細野晴臣の曲の『恋は桃色』などなど。

で、このアルバムの中で一番好きな曲が『うぐいすないてる』。
すごくいい。サニーデイの曲の中でもかなり好きな曲ですね。
静かな曲で、歌詞もメロディも綺麗。ピアノとギターがいい。

『静かな季節 湿った草のおもかげにきみを想って立ち止まる
 夏が連れて行ったぼくの恋人 香りだけ残して』


『うぐいすないてる すがたみえない』

『まばたきのその瞬間に 溢れる想いがしずくに変わる
 やがてそれは霧になり ぼくを優しく包むはず』


ここが一番好き。歌詞もメロディも。
曽我部さんに感謝感謝です。素晴らしい。




オススメの1枚。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/160-4bee8f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録