Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/01/10(火) 00:39:30
最初聞いたときはびっくりした。
まさか、ベストアルバムを出すとは・・・。

3月25日に2つのシングルコレクションアルバムが出ます。
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

以前、発売された「RECYCLE」っていうベストアルバムがあるんやけど、
これはよく売れたから知ってる人は多いよな。
あれは、メンバー&事務所非公認だったんだよね。(これも知ってる人多いかな?)

「RECYCLE」出た時は、スピッツがベストっていうイメージがわかなかったんで、
買わんかったんよ。というか買う気しなかった。
で、あとで非公認って知ったんやけど。
(あ、うちの母ちゃんは持ってたような気がする。。。)

今回は、公認ということもあり、買います!!
詳しくはここを読んで。
「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」に関するお知らせ



コメント
この記事へのコメント
同じくベスト出してるとは知らなかったんです。
たぶん、これは買うかレンタルかsるだろうなぁ~。カラオケでスピッツは良く歌うので・・

ちなみに、B’zにも昔メンバー非公認で昔の事務所が勝ってにだしたアルバムがあります。今のPleasrue(ゴールド)やTreasure(シルバー)が出る前に、ブラックパッケージのものがありました。この時も
スピッツ同様にあんまり騒がれないまま出たので変だなぁ~思いながら購入しました。
こういうのはどこにもあるんですねぇ~。
2006/01/11(水) 00:28 | URL | あるみっく #edpzVUok[ 編集]
>あるみっくさん
B’zもメンバー非公認のアルバムがあるんですか~。
他のアーティストでもありそうですね。
スピッツの場合、その非公認の「RECYCLE」がよく売れたのが、今回の発売の理由の1つのようですね。

ちなみに、自分は「RECYCLE」がリリースされたのは知ってましたよ。
だけど買わなかったんです~(^^;
2006/01/11(水) 01:24 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/185-76802454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロックグループのスピッツが、220万枚売り上げたベスト盤 「RECYCLE」を1月末をもって製造中止にし、シングル集を2枚発売することが8日、分かった
2006/01/10(火) 03:38:21 | (・ω・)
発売予定日は2006/03/25です。すでにAmazonで予約できます。 CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection ◆デビュー15周年となるスピッツの全シングル曲を収録した 「Spitz Complete Single Collectio
2006/01/21(土) 15:46:19 | ブログで音楽を流す方法
●発売日 ・・・ 2005.1/12 ●曲目 ・・・ 01 春の歌 02 ありふれた人生 03 甘ったれクリーチャー 04 優しくなりたいな 05 ナンプラー日和 06 正夢 07 ほのほ 08 ワタリ 09 恋のはじまり 10 自転車 11 テイタム・オニール 12 会いに行くよ 13 みそか ●発売元 ・・・ ユニバ
2006/01/23(月) 23:44:59 | musi-k ~ムジーク
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
