Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/01/15(日) 22:33:07
いや~、おかげさんでカウンタが10000超えました。
ここ最近で一気に上がったんですけどね。
ブログ始めたのが、昨年7月。ここまで来るとは(^^;

ま、このうち俺の分が800ぐらいあるけど。。。


で、天皇杯ですよ。元旦の決勝。今頃見ました。
正月見れんかったから、録画しておいたんです。
いつもはだいたい生放送で観るんやけども。

それにしても久しぶりに日本のクラブの試合を見ました。
まあ、ヨーロッパのクラブとかに比べるとまだまだですけど、
なかなか面白かったっす。

結果は知ってる人も多いけど、2-1で浦和優勝!
浦和レッズとしては初優勝です。三菱の時は優勝したことあるみたいね。
エスパルスも結構チャンスがあったんやけどね、得点に結びつかなかったな。

気になった選手は、、、
浦和:山田、岡野
清水:兵働、チェ・テウク、

プレーで一番気になったのが、兵働昭弘。彼はいい選手だな~。今後が楽しみですね。
初めて見た選手やったけど、
パスセンスがあって、ボールの受け方もいいし、ドリブルもうまい。
筑波大出身のルーキーとのこと。要注目やね。

あとは、そうそう、チェ・テウク。いつのまに加入してたん??
知らんかった。。。
韓国代表っすよ。(今もかな?!)前回のW杯のメンバーです。
ダイナミックに左サイドを動きまくってました。

レッズの方は、ポジション的に気になった。
山田が中央やってて、岡野がサイドやってた。
いやね、岡野サイドっていうのは、話には聞いてたけど、
見るのは初めてやったから、すっげー違和感。右サイドのウイングバックしてたんすよ。
前半は結構目立ってました。サイドを疾走し、クロスをあげてた。
後半は、チェ・テウクの上がりに守備することが多かったけど。

結構楽しんでみてたのに、最後の最後。

審判、平松退場させんなよ

あのさ~、規定どおりにカード出すのがあんた方の仕事だと思いますよ。
でもさ、試合のことも考えろよなぁ。一人少なくなるってことがどうなることか。
ちゃんと試合をコントロールしろっての!!
天皇杯決勝、4年連続退場者出てるんやって。

はぁ~、正当な判定ならこんなこと思わんのやけどね。


ま、ということで、今年はW杯の年。非常に楽しみなわけです。
(話がすりかわってますね・・・。)

そういえば、小野伸二がレッズに復帰するみたいね~。
日本人ってさ、海外から戻る時、必ず自分の居たチームに戻るよね。
別に悪くはないけど~、たまには「俺は違うチームでやる!!」
っていう変わりもんが出て欲しいな、と思ってるヒネクレモノな俺。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
浦和は補強に大成功したな~

サッカー界の巨人みたいに
なったりして。

でもそういう球団があることは
きっと、
リーグの盛り上がりに繋がるよね。
2006/01/16(月) 13:03 | URL | いしょ #-[ 編集]
>いしょさん
そうやね~。
巨人は嫌いだけど、こういうチームは必要だよな。
ただ、こういうチームがあと何チームか出てくると面白いけどね。
1チームじゃな~。
2006/01/16(月) 23:20 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/191-f3914bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
