Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/01/25(水) 00:45:52
やっぱり好きですね~。ヒンギスいい!

昨日、WOWOW で全豪オープンの試合を放送してたんで、
夜中に 3 時まで観てました。
テニス自体久々観たんですけど、面白いですよ、やっぱり。

で、注目はなんと言ってもマルチナ・ヒンギスです。

女子シングルス 4 回戦で、
地元オーストラリアのサマンサ・ストーサーっていう選手(う~ん、知りません。)
と対戦したわけですが、全然、ブランクを感じさせなかったですよ。
正確なストローク健在でした。相変わらず観てて楽しいテニスです。
本当に 3 年のブランクがあったのかな~?っていう感じです。

ヒンギスのテニス見てると、うまいし、頭いいなぁ~って思います。
体格に恵まれてるわけでもなく、身体能力に恵まれてるわけでもなく、
それでもテクニックと頭脳があれば、勝ち抜いていけるんですよね。

次は準々決勝のキム・クライシュテルス戦です。
行けるとこまで行けっ!



コメント
この記事へのコメント
りすりすもテニス結構見てますv-221
ヒンギスはやはりほんとにプレーがうまいですよね。そんなに身長があるわけでもないけど、巧さがありますよね。またブランクを感じさせないところがすごい。今回はビーナス負けましたからねェ。誰が優勝するかなぁ。
2006/01/26(木) 16:47 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
りすりすさんもテニス見るんですね~。
そう、ヒンギスはうまいっすよ。
昔から好きですね。
男子では、アンドレ・アガシが好きですv-221
2006/01/27(金) 01:46 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
男子ではフェレーロが好きかなぁ。かっこいいですから(笑)
アガシは年齢を感じさせないプレーに脱帽です。プレーの内容にはやはり年齢というか、ベテランならではのものを感じるけど、体力面とかが年齢を感じさせないからすごいですよね~。
2006/01/30(月) 13:24 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
たしかにフェレーロはかっこいいですね(^^)
アガシは、ルックスは・・・かもしれないけど、カッコイイです。
あのプレイスタイルだと体力めちゃめちゃ使うだろうに、ほんと年齢感じないですよ。
ちなみに、グラフとはまだ続いているんですかね?
2006/01/30(月) 22:06 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
どうなんでしょうね~?結婚したのは4,5年前だったかしら。個人的には続いててほしいですが。
何の大会だったか、アガシが優勝したらグラフと混合ダブルスを組むとか組まないとか言ってましたよね。あれは何だったんだろう。
2006/01/31(火) 16:06 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
あれ?結婚してたんでしたっけ?
それは知らなかった。
付き合ってるだけだと思ってました。
アガシの試合をよく見に来てましたもんねぇ、グラフは。
2006/02/01(水) 00:43 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
確か出産もしましたよ。3,4歳くらいになってるのかな~?

ヒューイットとクライシュテルスはどうなんでしょう。野次馬根性で申し訳ないですが気になる…。
2006/02/01(水) 18:35 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
子供いるんですか?!ちょっとびっくり。
しばらくテニスの話題から離れている間に・・・。
ヒューイットとクライシュテルスもですか?
それは知らなかったです。
ほんと最近、テニスの話題にうとくなっちゃいまして。
ヒューイットは知ってますけど、クライシュテルスはあまり知らないです・・・。
今ランキング2位でしたっけ?
強いんですよねi-229
2006/02/02(木) 00:45 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
うーん、りすりすもうろ覚えですからね~。絶対とは言えませんけどね。
ヒューイット達は別れたのかなぁ。
りすりすはクライシュテルスのプレイ好きですね。彼女も巧いと思いますよ~。もちろんプロ選手はみなさんうまいんでしょうけどね^^;
2006/02/02(木) 17:12 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
機会があったら、今度、クライシュテルスのプレイを見てみますね。
というかテニス自体を最近観ることが少なくなりました。
学生の頃はよく見てたんですけどね。
中学の頃、軟式テニスやってたので、
その影響で、見るようになりましたね。
2006/02/02(木) 23:40 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
見てみてください♪

東レは日本勢はみんな負けてしまいましたね~。東レは相性いいのはダベンポートでしたか。ヒンギスは頑張ってますね☆
りすりすは母がテニスやるのも見るのも大好き人間で、家でよく見てたので見るようになりましたね~。
2006/02/03(金) 15:38 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
東レはいよいよ、明日、ヒンギスとシャラポワが対決ですね。
TBS で 15 時から放送するみたいですよ。
2006/02/04(土) 01:24 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/200-960a12e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
