FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/02/05(日) 23:52:39
残念です。
昨日の試合とは一転して、ヒンギスのテニスが出来なかったですね~。

東レパンパシの決勝・マルチナ・ヒンギス vs エレーナ・デメンティエワです。
6-2、6-0 でデメンティエワの圧勝でした。

このデメンティエワ選手、ヒンギスがテニスから離れた時の最後の対戦相手とのこと。
対戦成績も昨日までで、2 勝 2 敗。
ヒンギスにとっては、ちょっと因縁(?)の対戦相手でしたが、
あんまいいとこ出なかったですねぇ~。
ストロークでは完全に負けてたし、ミスも多かったし。
なんとかしようと、ネットに出てたけど、それもうまくいかなかたし。

もちろん、デメンティエワがすごく良かったっていうのもありますけどね。
解説の松岡修三さんと伊達公子さんが言ってましたが、
調子に波があるみたいですね、この選手は。
サーブはいつもはこんなに入らないと言ってましたしね(^^;
(それにしても、ロシアの選手は綺麗な人が多いなぁ。)

さて、次は何の大会かな??
まあ、大きい大会といえば、ローランギャロス!! 5 月の全仏オープンですね。
引き続き、ヒンギスを応援していきます。



ちなみに、ヒンギスの名前(マルチナ)の由来って知ってます??
あのマルチナ・ナブロチロワ選手の名前から頂いて、
コーチであるお母さんが付けたみたいですよ。
彼女もすごい選手でした。元祖女王ですね。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ほんと残念でした。ちょっと期待してたんですけど、ああいう展開になるとは思いませんでしたね~。

ナブロチロワは2、3年前に何かのダブルスに出ましたか?なんか記憶が微妙にあるのですが…。
2006/02/06(月) 13:13 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
残念でしたよね~。準決勝が良かったから、期待しちゃいました。

ナブロチロワは、たしかに、ダブルスに出たような気がします。
はっきり覚えてないですが・・・。
でも、今って何してるんでしょうね~。
彼女も強かったですね。
2006/02/06(月) 21:59 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/209-2ffa1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は5日、東京体育館で行われ、シングルス決勝で第2シードのエレーナ・デメンチェワ(ロシア)が6-2、6-0でマルチナ・ヒンギス(スイス)に快勝し、初優勝を果たした。人気blogランキング デイトレの秘訣リスクを抑...
2006/02/06(月) 01:19:38 | 注目!株式経済情報&気ままなBlog
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録