Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/03/09(木) 02:39:17
だいぶ前にもブログに書いたんやけど、好きなんですよ、
サニーデイ・サービスっていうバンドが。

でも、もう解散しちゃってるけど。。。

で、昨日、例のごとくコンポの HDD に録音したから、
今聴いてます。これも久々に聴くなぁ。

この『東京』というアルバムもいいですよ。
これ聴くと、
『田舎から東京に出てきて、青春真っ只中の大学生』
っていうイメージが浮かぶんだよな~。
しかも、1980 年代。狭い部屋でギター弾いてるような・・・。

わかりづらいね(^^;

以下は、好きな曲とその曲中の好きな歌詞。

◎『恋に落ちたら

 出だしのメロディと歌詞が好きだなぁ~。

 『晴れた日の朝にはきみを誘って何処かへ
  行きたくなるような気分になったりする


 確かにこう思うよね。
 特に、平日に仕事で外出して天気良かったりしたら。
 まあ、相手はいないけどね・・・。


◎『青春狂走曲
 この曲は、手拍子と軽快な曲調がいいですね。
 つい、手拍子に乗っちゃいそうな感じ。

 『そっちはどうだい うまくやってるかい
  こっちはこうさ どうにもならんよ
  今んとこはまあ そんな感じなんだ


 久しぶりに会った友達との会話で、ありそうでないような、
 アバウトな歌詞が好き。


◎『真赤な太陽
 この曲も軽快で、マンドリンの音かな?それがすごくいい。

 『ぼくの大好きな彼女を連れて
  通りを歩けばみんな振り返る
  歩き疲れたらそこの珈琲屋で
  休む振りして他の女の子を見るんだ


 そりゃひどいね~(^^;


それにさ、ジャケットもなかなかいいっす。桜ですね。
春に聴きたい1枚です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/242-634eebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
