FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/03/12(日) 04:54:29
借りてきた DVD を見てたら、こんな時間になってしまった・・・。

見てたのは、『メゾン・ド・ヒミコ
ゲイのための老人ホーム『メゾン・ド・ヒミコ』が舞台。
そのホームでお手伝いとして招かれた沙織と、
癌で余命が残り少ない父親であり、ホームの館長である卑弥呼と、
その父親の恋人の晴彦とのお話。

公式サイトはこちら

監督は、『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心。
『ジョゼ』は好きだから、この作品も見てみたいなぁと思ってたんです。
(ジョゼはこの前、DVD 買った!)

出演は、柴咲コウ・オダギリジョー。
オダギリジョーが何と、ゲイの役です。
なんでもやるね~、オダギリジョー。
確かに綺麗な顔してるから、ちょっとリアルにそう見える(^^;
ゲイにモテそうだよね。

あ、そういや、時効警察終わっちゃたな~。まだ見てなかった。

話がずれたけど、見た感想としては、
父親やホームに住むゲイたちと、その彼らを毛嫌いしていた沙織との
関係が少しずつ変わっていくところが見てて心温まるし、気持ちがいい。
でも、ゲイの気持ちは分かりません!それは断言しておきます。

全体的にゆったりしてて、それとマッチした細野晴臣の音楽もいいし。





あ~、眠い。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
時効警察終わりましたね~。
最後までりすりすは面白かったです♪
あんまりパターンじゃなかったのが良かったなぁ。
2006/03/14(火) 14:17 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
時効警察終わっちゃったね~。
残念ですけど、DVD出るそうなんで買いますよ!!

それにしても、白夜行は・・・。
もう、いいや。
アンフェアが面白くなってきましたしね。
2006/03/14(火) 23:56 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/245-067c70e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録