Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/03/18(土) 00:18:00
昨日は母校の大学に行って、再来年度採用のための
会社説明会してきました。
いや~、久々の大学。懐かしかったねぇ。

うちの大学、以前は会社説明会なんてやってなかったのに、
今はいくつもの会社を呼んで、説明会を開いてるんよね。

で、うちの会社も、ってことで行ったんやけど、参加者が少なかったなぁ~。
ちょっと残念。

友達の妹が大学に在籍してるから、その人には事前に連絡しといて、
説明会、見に来てもらったけど、違う会社受けるって言ってたし(^^;

まあ、しょうがないね。

それにしても、行って良かったのは、先生に再会できたこと。
俺のいた研究室の先生に会って、いろんなこと話してきた。

やっぱ尊敬できる先生だ。
大学の先生って、学生からそのまま教授になる人が多いんやけど、
そういう先生って、社会に出てないから変わってるというか、
世間とかけ離れてるというか・・・。

でも、その先生は、一度は会社に入ったことがあって、
社会に出た後に、大学に戻ってきたから、
いろんなことに対して柔軟な考えを持ってて、とても尊敬できるんです。
こういう大学教授が増えると、
日本の大学もちょっとは変わっていけるのになあ。

今回、久しぶりに一緒に飲んで改めてそう思ったね。

ちなみに、ふぐ料理を食べました!!おいしかった~!


まあ、それにしても移動にやられたよ、今回の出張は。
行きも帰りも飛行機が遅れるし、電車が遅れるやら(^^;

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~。今はほんと大学にいろいろ説明会来ますよねェ。大変だなぁ。

りすりすは明日から旅行行ってきます。とりあえず空港は仙台→伊丹です。天気いいといいなぁ。
2006/03/18(土) 20:31 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
おっ!旅行行くんですね♪
伊丹ということは大阪に行くんですか?
楽しんで来てください!!

でも、明日の大阪の天気は晴れ時々雨みたいですよ・・・。
2006/03/18(土) 22:10 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
大阪は高校の修学旅行で行ったんですが、もういいです。(大阪府民のみなさんごめんなさい)あ、でも海遊館は水族館好きにはたまりませんでした。そこはまた行きたいです。

大阪あたりはまだいいみたいですけど、山陰は寒いみたいで・・・。
楽しんできます~♪
2006/03/19(日) 00:12 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
そういえば、今は春休みなんですよね。
楽しんで来てください!!
2006/03/19(日) 02:50 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/251-41ceaddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
