FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/03/20(月) 00:51:00
なんともフザケタ映画タイトルだこと。
でも、侮ることなかれ。面白い!!

上野樹里さん主演の『亀は意外と速く泳ぐ』です。

この映画って、あの三木聡監督・脚本によるものです。
そうです。『時効警察』でも監督・脚本を手がけていた方です。

映画が始まるまで全然知らんかったんやけど、
オープニングで名前が出てきたから、びっくり!
でね、やっぱり完全なる三木ワールドですよ。
『時効警察』好きな人は好きかもしんないね。
ただ、評価が分かれるだろな~、こういう映画は。

上野樹里演じる主婦・片倉スズメは、
毎日飼っているカメに餌をやるだけで、平凡な生活を繰り返していたが、
ある日、ふとしたことから、スパイ募集の広告を見つける。
興味本位にその募集先へ電話かけてしまい、
いつのまにかスパイになってしまった!
という内容の、迫力のスパイ映画です。

というのは嘘で、ゆる~い脱力コメディ映画です。
(ストーリーは本当ですよ。)

ほんとにね、脱力感丸出しの映画です。笑ったね~。
なんで?!っていうシーンばっかりで、出てくる人がみんな変。
至る所で小ネタが出てくるし。目が離せない!

上野樹里の幼馴染役には、蒼井優。
『時効警察』に出てた人も何人か出てましたよ。
岩松了、ふせえり、緋田康人。
他にも、要潤、伊武雅刀、松重豊、温水洋一、嶋田久作という
個性派俳優がずらり。

伊武雅刀なんて、こういう映画好きだろうなぁ。
スネークマンショーもゆるかったし(^^;

最後の方は、ほんのちょっとしんみりするけど、
観終わった時には、なんだか晴れやかな気持ちになります。
何故だろう?!

ちなみに、主題歌は、レミオロメンの『南風




DVD 買いたくなった・・・。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/255-82d31b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録