Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/03/25(土) 14:33:23
本日、アマゾンから2つ同時に届きましたよ~。

ユニコーン&スピッツ

ユニコーンの DVD-BOX 『WONDERFUL DAYS』と スピッツのアルバム『CYCLE HIT

ユニコーンのDVD-BOX のケースはこんな感じで~す。

DVD-BOX


まずは、ユニコーンの1枚目の DVD-BOX の DICS1 である、
UNICORN MOVIE』 を観ています。
これは、1989年発売のライブ映像作品。
1988年4月18日に大阪 MUSE ホールというところで、行われた
ライブの模様です。

当然ながら、みんな若い!!
それにこの当時の曲調は、後のユニコーンらしくないよね。
俺は後期の方が好きやけど、この頃もいい曲ありますよ~。
『Limbo』とか『Pink Prisoner』とか。
有名で人気な曲では『Maybe Blue』かな。
それに、ユニコーンの初めて買ったCDが『BOOM』だったし。
思い入れはあるねぇ。中学の頃よく聴いてたもんです。

ちなみに、このDVD-BOXの解説書によると、初期メンバーである
キーボードの向井美音里さんが、バンドから抜けたために、
(確か、EBI さんと結婚したんじゃなかったっけ?)
この時のツアーでは、なんとあの、笹路正徳さんがキーボードを担当していたとのこと!!
ほぉ~、それは知らなかった。
(この後は結局、阿部義晴さんが加わることになりますが。)

この人、スピッツのプロデューサーもやったことあるんだよね~。
『空の飛び方』の頃だったかな??


ということで、DVD をのんびりと鑑賞していきます。
スピッツの方も聴きたいけど、それものんびりと。




   

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)ノ

わぁー!!!超素晴らしい組み合わせですね!!!(笑)
私もWONDERFUL DAYS買っちゃおうかなぁ・・・[壁]д=)
CYCLEHITは昨日買ったんですけどネ(;´▽`A``
ユニコーンの方は迷ってます・・・・。

CYCLEHIT良かったですよー!!
聞きましたか??
2006/03/26(日) 17:33 | URL | ゆき #z98IOmB2[ 編集]
>ゆきさん
こんばんわ~。

CYCLEHIT 聴きましたよ~!
と言っても全部じゃないです(^^;
でも、良いアルバムですよね!
というか、今までのシングル集なんで、いいのは当たり前と言えば、当たり前なんですけどね(^^)
2006/03/26(日) 21:03 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/262-11d06a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
