FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/03/26(日) 21:56:35
これは面白い。面白かった~。期待通りでしたよ。

前々からレンタルしようと思ってた、『サマータイムマシン・ブルース

あの本広克行監督の作品です。
本広監督といえば、『踊る大走査線』の監督ですね~。
その本広監督が、ある劇団の舞台作品を映画化したのです。

コメディーで、冒険活劇で、ちょっぴりSFな青春映画です!

ある田舎の大学のSF研究室が舞台。
些細なことで、研究室のクーラーのリモコンが壊れてしまった。
そのため熱い研究室で、だらだらと過ごす研究室のメンバー。
そんな時に、偶然現れたタイムマシン!!
それを使って、まだ壊れていないクーラーのリモコンを取りに行くのであった!!
というストーリー。

(この設定だけで俺としてはOKなんですけどね。)

もう、何度も何度もタイムスリップするわけですよ。
昨日と今日を行ったり来たり。
『バックトゥザフューチャー』も真っ青です。
途中で意味わかんないな~、って思っても最終的には、
「あ~、こういうことだったのか!」と思える、
ストーリーの布石がたくさんあります。

それがとてもコミカルで、だけど、彼らにとっては大冒険になってて。
随所に見せる笑いもセンス良くて。

これはすごくオススメ!





また、髪の短い上野樹里もかわいいっす。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。2度目のanです。サマータイムマシンブルース私は渋谷の映画館で見たんですが、本当面白いですよね。DVDだと、出演者が映画を見ながらしゃべってる映像特典があるみたいなんでそれがすごーく見たいなあと思ってます。この映画の瑛太もアンフェアの瑛太もなかなかよくて最近気になる役者さんになりました。米々クラブ復活ですね。私は初めて行ったライブが米々だったので、かなり行きたいんですがやっぱりチケット難しいですかね。私もユニコーンゲットしてきましたよ。10枚もあるので改めてゆっくりみようかと思ってます。あとアジカンもいいですよね~。テナーやフジファブリックは聞きますか?もし聞いてなければお勧めですよ。今週は桜ピークがきそうなのですね。サニーディのジャケットのサクラって市ヶ谷とかのあたりですよね?勝手に思い込んでて総武線住人なのでいつもここだなぁって見てたのですが。あと今週は代表戦ですね!ヤット好きなんで呼ばれたので見たいんですが最近出番が少なく寂しいところです。長々書いてすいません。また書き込みしまーす。最後に...私も内P大大大好きです!月曜の夜が物足りないですね。ではまた。
2006/03/28(火) 00:46 | URL | an #-[ 編集]
>anさん
こんばんわ~。
コメント長くてもOKですよ!
では、自分も長々と・・・。

サマータイムマシン・ブルースは、DVD に特典がたくさん付いてるんで、買おうかな~と思ってます。でも最近お金使いすぎてるのでどうしようかな(^^;

米米はライブ楽しそうですよね~。
行った事ないですけど、映像見る限り、そう思います。
ライブ CD とかは聴いたことあります。
ユニコーンはいいですよね!こんなバンドはないですね。
テナーってストレイテナーのことですかね?
フジファブリックも知ってますよ。
ただ、両方ともあまり聴いたことないので、今度じっくり聴いてみます。
あとはエルレガーデンも!
サニーデイのジャケットは市ヶ谷なんですか?
たしかにそんな気はしますね~。
代表戦は楽しみですね。早く帰られればいいんですけど・・・。
内Pはまた4月にスペシャルあるみたいですね。
2006/03/28(火) 01:16 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/265-c5533b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録