FC2ブログ
Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
2006/03/31(金) 01:26:08
今日も帰りが遅くなったから、録画で見ましたよ、
日本 vs エクアドル戦。

結果から言うと、1-0で勝利!!

良かった良かった。

この前のボスニア・ヘルツェゴビナ戦よりかは良かったかな。

でも、後半から相手の運動量ガタ落ちやったからなぁ~、
もうちょっと点取れてもいいんやないか?!


日本代表のほうは、Jリーグ始まったばかりやから、
みんな結構コンディション良かったね。

特にアレックスはキレてたね。
アレックスはここのところ、Jリーグでもパフォーマンスいい。
やっぱり、4バックよりも3バックがあってるんやないかな?
攻撃の選手やからね、その選手に4バックのサイドやらせるのはおかしいよ。

それに玉田と久保の FW コンビも良かったかな。
俺はこの二人の組み合わせが一番いいかなと思ってます。
玉田はサイドに流れて仕掛けることも出来るし、
ちょっと引いてきてキープして2列目からの飛び出しを
引き出すことも出来るし、パスも出せるし。
いい起点になるよね。

全体的なこと言うと、ちょっと攻めに緩急がない気がする。
今回はいつもより縦パスが多くて良かったんやけど、
あまりにも立て続けにそれが続くとねぇ、単調です。
急ぎすぎて、無理な縦パスして、相手にボール取られること多かったし。
ゆっくりボールキープして、確実にくさびの縦パスを入れるってのも
必要なんじゃないんかね~。
そういう攻めもありつつ、裏のスペースに飛び出したり。ね。

あと、ダイレクトプレーとサイドチェンジね。まだまだ少ない。
これは絶対必要!!
スペース作れるし、一気に展開が変わる。
こういうのは小野が得意やね。

それにしても、最終メンバーはどうなるんやろうねぇ。
トップも中盤も争いが激しいよね。佐藤寿人は入れてほしいなぁ。

不満はサイドの選手の層がね、うすいことかな。
まあ、うすいというか、アレックスと加地以外の選手にも、
もうちょっとチャンスを与えてほしいよなぁ。
村井・駒野がいるけど、出場が少ないよね。


余談やけど、エクアドルといえば、知ってる選手は・・・
カビエデス
違ったっけ?中田がペルージャいる時にいた FW の選手。
ペルージャ時代、彼がレギュラーやったのが不思議やったんよね~。
彼はまだ代表選手なのかな?

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/270-f058932d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録