Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/04/02(日) 00:24:22
今日、携帯の機種変更に行ってきました。

FOMA の SO902i に換えました!!
SonyEricsson の最新機種ですね~。3月21日に発売になったばかり。


実は、FOMA 初!!なんですよ。
いやね、実家の方ではちょっと前まで FOMA のエリア圏外だったんです。
実家帰って繋がらないのは不便なので、mova のままでした。
今はかろうじてエリアに入ったから、換えようかなって思って。

それに機種変したのって、2年前だったし。
そろそろね、換え時期かな?と。

どの機種にするかは見てから決めることにし、ドコモショップへ。
一応、下調べはしてて、SH702iD がいいかな~って思ってたんやけど、
何だか思ったよりも、好みのデザインじゃなかった。

で、次に目を付けたのが、この SO902i です。
基本的に小さくて、軽いのがいいんです。
俺、手が小さいから、大きいやつはしっくりこないんですよ。
(どうでもいいけど、女の子の手みたいってよく言われるんよね・・・。)
で、大きいとポケットとか入れても、ゴワゴワするっしょ?
それが嫌。
ちなみに、前の mova 携帯も小さい P252iS っていう機種。

しかも、この SO902i は、Felica 搭載してるから、
Edy も出来るし、モバイル Suica も出来る!!
ちょっとモバイル Suica には惹かれたね~。
(ちなみに、今日から開始のワンセグには未対応。)

ということで、お買い上げ~。なんと、32000 円!
高いよね~。でも、実はタダだったんですよ。

その秘密は・・・、

まず、2万円分のクーポン券を持ってたんですよ。
携帯とは別に、データ通信用に P-inFree
っていうカード型の PHS を持ってたんやけど、
この PHS が来年度でサービス終了するんです。
で、その PHS から携帯への切替を促すために、
ドコモからこのクーポン券が贈られてきたわけさ。

さらに、ドコモのポイントが2万円分ぐらいあったんよ。

で、この合わせ技一本で、タダになったわけです。
ま、PHS は解約しちゃったけど、ま、いいやね。
最近使ってなかったし。

それにしても、SonyEricsson の携帯は、文字入力がいいなぁ。
以前、SonyEricsson の携帯を使ったことあるから、
良さは知ってたけど、改めてそう思った。


さてさて、モバイル Suica やってみようっと。
・・・でもね、
JR 東日本のクレジットカードを作らないといけないみたい。
なんだよ、それ~。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
FOMAて高いですよね!なんでなんでしょうね?
それにしてもタダは羨ましすぃ。SO持ってる人多いですよね~。自分はこの前N902iにしましたけど、3万いくらのところを半分くらいまで下げてもらいました。持つべきものは兄ちゃんの友だわぁ。
でもメールとか安いのはよいよい。
2006/04/04(火) 12:36 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
はいはい、タダっすv-221
自分でもびっくりしたよ~。
ドコモポイントがそんなにあるとは・・・って感じでした。
それにしても FOMA は高い!
2006/04/04(火) 22:26 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/272-91f86ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
