Soliloquistっていうのは、『独り言を言う人』っていう意味だそうです。俺、ひとりごと多いんだよなぁ・・・
--/--/--(--) --:--:--
2006/04/05(水) 00:46:36
最近、会社の売店でスピッツのアルバムが流れてるんやけどね、
それは、非常に困るんです。

つい、口ずさんでしまうのですよ。

今日の夕方、売店に行ったら、『夏の魔物』が流れてて、
『古いアパートの~♪』って声を出しそうになった。
あぶねぇなぁ。

それにしても、いつも『1991~1997』の方しか流れてない気がする。
偶然かな?『1997~2005』があるのを知らないとか・・・?
まさかね。

でもね~、やっぱり今は、アジカンの『ファンクラブ』にハマッテます。

一日中聴いてて飽きないです。
これは珍しいんですよ、俺としては。
いつも、いろいろごちゃ混ぜに聴いてるから。
こんなに何度も、同じアルバムをリピートするのは、久しぶりです。
ここ最近では、YUI の『FROM ME TO YOU』や音速ラインの『風景描写』も、
はまって良く聴いてたけど、ここまではなかった。

この時期ですが、今年一番のアルバムになりそうですよ。


で、次は、俺の持ってるウォークマンの話なんですけど、
今日の帰り、ヘッドフォンが壊れた!!!
どうやら、コードの中の線が切れているみたい。

当然のごとく、『ファンクラブ』を聴こうと思ってたのに。
片一方の耳にしか聴こえてこない・・・。
しかも、ちょっと動かすと、「ザザッ」って音が途切れる。

こんな状況に我慢できるわけもなく、
家の近くの店で新しいのを買って来ました。

でも、なんだか嫌。いいのがなくて仕方なく買って来たんですけど、
やっぱりダメ。
しばらくはこれで我慢するけど、別に買ってこよう。


という感じで、音楽の話をしてみました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「三昧」て平仮名で書くと不思議な感じですねェ。

ほんとスピッツは口ずさみそうになります。すぐ歌えちゃうとこがいいのかなぁ。
アジカン…携帯サイトをたまに見てます。後藤さんの日記は個人的に好きです。自分もファンサイト聴こ~♪
2006/04/05(水) 16:12 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
「三昧」をひらがなで書くと不思議?!
そうですか~。
特に意識して書いたんじゃなかったですけど(^^;
自分も、後藤さんの日記はたまに見ますよ~。
2006/04/05(水) 23:38 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
自分漢字好きだから結構何でも漢字なんですよね。そのせいかなぁ。

歌詞とか書くひとって、独特な文才(変な言い方だなぁ)がありますよね。やっぱ文を書くのが上手いだと個人的には思ってみたり。
あ、リンクどもです♪
2006/04/07(金) 23:55 | URL | りすりす #-[ 編集]
>りすりすさん
自分も漢字好きですけど、
漢字ばかりじゃ堅く見えたりするので、
そういう面は気を使って書いたりしてますよ。
今回の「ざんまい」は特に意識なく。。。

アジカンの後藤さんの歌詞は独特で好きです。
あまり使わない漢字や言葉が出てきますよね。
今回のアルバムにもそういう歌詞ありますし。

こちらこそ、リンクありがとう♪
2006/04/08(土) 17:33 | URL | sei16 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sei16.blog14.fc2.com/tb.php/274-8a3bb677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
